mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了8月殺陣ワークショップ

詳細

2010年08月13日 04:18 更新

約一年ぶり、青山郁彦殺陣ワークショップ開催です。

時代劇などの戦闘シーン「殺陣」
迫力ある殺陣も安全に演じる為の技術が必要です
まずは体験してみましょう

●殺陣に興味がある
●チャンバラをやってみたい
●構えや斬る姿をビシッときめたい
●改めて基本を確認したい
●ワンランクアップしたい
●写真をとるときにカッコよくポーズを決めたい

などなど、未経験者から経験者までどなたでもいらっしゃいませ
難しいことよりも、まずは殺陣を体験してみよう!の殺陣ワークショップです
みなさまのご参加をお待ちしております!!


日時(計4回 それぞれ独立しているので1回から受講可)
8月22日(日) 16:00〜18:00 基本・1対1
         19:00〜21:00 1対複数の立ち回り
8月29日(日) 16:00〜18:00 基本・1対1
         19:00〜21:00 バリエーション。忍者

料金 各回2000円(同日に2回受講の場合は2回で3500円)
場所 日本橋platz
    (地下鉄堺筋線「恵美須町」駅1−B出口
     大通りの一本隣、インディペンデントシアターの通りを北へ徒歩5分)
用意 動きやすい服装・履物
    帯、または帯の代わりになるベルトなど
    持っている方は木刀(こちらでもお貸しできます)

内容予定
 準備運動 構え・斬り方 立ち回り

参加希望の方は
・希望の日時
・お名前
・人数
・木刀の有無
をメッセージにて送信ください

参加者多数の場合は締め切りとなることもありますので、どうぞお早めに!
(各回15名程度)


講師紹介
★青山郁彦(あおやまいくひこ)★
1975年生まれ 35歳
1995年〜2002年 日光江戸村など全国の時代村で大忍者劇場を中心に出演
その後有志と独立し、舞台、映像、ストリートなどでパフォーマンス活動を行う
2008年フリーとなり、時代劇を中心に出演中
関西テレビ「ソードブル 風を斬る!〜風刃の蓮〜」アクションスーパーバイザー
大衆演劇学校・チャンバラ武塾 殺陣講師
シアターOM「うしおととら第3章 絵に棲む鬼」:沢竜二公演「大前田英五郎と清水次郎長」:劇団竜劇隊「祗園祭の夜」「流転三度笠」他
http://sky.geocities.jp/iku_aoyama/

コメント(11)

  • [1] mixiユーザー

    2010年08月18日 15:20

    いよいよ今週末です。まだまだ人数に余裕があります。
    何人かご質問いただきましたが、未経験者でも大丈夫です。
    刀触ったことないという方もご心配なくお越しください☆
  • [2] mixiユーザー

    2010年08月18日 21:41

    早〜く来〜い来〜い♪ 日♪曜日〜

    楽しみですぅ

    ?申し込みしたかな??
  • [3] mixiユーザー

    2010年08月21日 10:34

    29日の後半に参加希望です。

    今の所自分一人ですが、他にも声をかけてみるつもりです。

    木刀持参していきます。

    初参加ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
  • [4] mixiユーザー

    2010年08月23日 10:56

    はじめまして

    他流を体験する事も大きな勉強と刺激と思い29日の参加をお願いしたいのですが、前半と後半の二枠共の参加をお願い致します。

    もう一人うちのメンバーが参加するかもしれませんので、その場合は追って連絡致します。

    何卒よろしくお願い致します。
  • [5] mixiユーザー

    2010年08月23日 11:03

    続けてのコメント失礼いたします。
    当方のメンバーも参加と云う事で、2人29日二枠共に参加をお願い致します。
  • [6] mixiユーザー

    2010年08月23日 11:54

    22日ワークショップは16時9名、19時10名で行いました。
    ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

    とんぼ様、舞踏@千休(月夜)さま
    申し込み承りました。
    場所が少しわかりにくいので、気を付けてお越しください

    29日、今のところ16時はまだまだ人数余裕がありますが、19時があと少しで定員になります。
  • [7] mixiユーザー

    2010年08月28日 10:38

    いよいよ明日となりました。
    19時の回は定員となりましたので、締め切らせていただきます。
    16時の回はまだ余裕ありますよ

    日本橋プラッツ、初めての方は分かりにくいかもしれませんのでお気をつけて

    日本橋プラッツ
    大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目14−3‎
    地下鉄堺筋線「恵美須町」駅1−B出口

    行き方その1
     大通りの一本隣、インディペンデントシアターの通りを北へ徒歩5分

    行き方その2
     1−B出口を出て、大通りを車の進行方向に向かって進む(北に向かう)
     途中「日本橋4」という信号を通過
     さらにまっすぐ進み、レンタルビデオGEOの角を左へ曲がる
     (「日本橋3」の交差点まで行ったら行き過ぎ)
     一本目の角(AMPMの手前)を左に曲がる
     少し行ったら右手に見えてきます。
  • [8] mixiユーザー

    2010年08月28日 10:58

    丁寧な道案内いたみいります。
    明日お会い出来る事楽しみにしております。
  • [9] mixiユーザー

    2010年08月28日 12:05

    29日16時の回に参加希望です

    木刀は持ってます

    よろしくお願いします
  • [10] mixiユーザー

    2010年08月28日 12:29

    日向小十郎さま
    申し込みありがとうございます。
    予約承りました。お待ちしております。
  • [11] mixiユーザー

    2010年08月30日 03:05

    29日16時の回は10名、19時の回は定員の15名で行いました。
    参加いただいた皆様、お疲れ様でした(^^)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年08月22日 (日) 29日
  • 大阪府 日本橋プラッツ
  • 2010年08月22日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人