mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第27回 K-Crop in 春日部(Alice's Craftさんと写真屋さんのミニショップもあります!)

詳細

2010年10月24日 01:33 更新

10/24 追記:コメント22に今月の新作キットのご案内をUPしました。
10/22 追記:コメント15にハロウィンコーナーのご案内をUPしました。
---------------------------------
秋らしいさわやかな季節になってきましたね!
10月のK-Cropはララガーデン春日部で行います♪
ミニショップは越谷市のネットショップ、
Alice's Craftさん(http://www.alicecraft.com)と、
大袋駅東口前にある写真屋さん(フジカラープラザ大袋店)
にもご参加いただけることになりました♪

Alice's Craftさんの商品は「K-Cropデリバリー」として
事前に注文した商品を会場で 受け取ることできますし、
実際に手に取ってSB用品を選ぶことのできる貴重な
機会になるかと思います。
いろいろな新商品やパンチなどの定番品も各種揃っている
お店なのでぜひ事前にHPをチェックしてくださいね!

ミニショップ詳細については「Alice's Craft専用トピ
(
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=57310867&comment_count=0&comm_id=3475106)

にて店長のきとりんさん(長瀧さん)からのご案内がありますので
ご確認くださいね!

また、一昨年・昨年と好評だったハロウィンコーナーを
今年もご用意します!
ご自由にお使いいただき、お写真をたくさん撮って下さいね!

ご用意するのは
黒のマントや黒・オレンジ色のとんがり帽、
ジャック・オ・ランタン形のバケツ 、
おばけやカボチャ、ミニとんがり帽のついたカチューシャ、
などになります。
当日をお楽しみに!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
参加ご希望の方はこちらの内容を全てお読みになられた上で、
「イベントに参加する」ボタンからご参加くださいね。
mixiに参加されている方は必ずご本人さまが申し込みください。

※ミニショップ、K-CropデリバリーはK-Cropにご参加の
皆さまのための企画になります。ご利用を希望される方は
コメント欄にてお申込みをお願いします。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
参加をご希望の方は
「キット参加」、「フリー参加」のどちらでご参加いただくか
 (あくまで準備の目安のためであり、予約や決定ではありません)

お子様連れのかたは、お子様の人数
 をご記入くださいね。

mixiに参加していないお友達のお申し込みもいただく場合は
 コメント欄かメッセにてお友達のお名前をお知らせください。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
【日時・場所】
日時:10月26日(火)10:00〜13:00(12:45〜片付けです)
   キット参加の方は11時までにお越し下さい。
場所:ララガーデン春日部 2F コミュニティルーム
   アクセス・会場についての詳細はこちらにあります。
  (http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=32694328&comm_id=3475106
参加費:無料 (会場費の掛からない会場のため無料です)

【当日の内容】
☆レジュメ付の簡単なキットをご購入いただき作成する「キット参加」。
(今月のキットについては後ほどご案内します)
☆材料をご自分でお持ちいただき自由に作成する「フリー参加」。
☆参加者同士の作品鑑賞
☆SB本コーナー(CK with SS、ラブメモ、ブティック社など)
★Alice's Craftさん、写真屋さんのミニショップ
★ハロウィンコーナー

【持ち物】
○写真(同じテーマのL版を数枚。キットによって必要枚数が変わりますので
    多めにお持ちください)
○道具(あるものだけで大丈夫です)
 ・ペーパートリマー
 ・基本道具(カッター、カッティングマット、ハサミ、目打ち、定規)
 ・ドットライナー(会場販売もあります)
 ・黒か茶色のアシッドフリーのペン
 (三菱のシグノシリーズなどの水性ボールペンでも大丈夫です)
○ウエットティッシュ
○作品(約30cm四方)を持ち帰るための袋。
○アルバムや作品をお持ちの方は、ぜひご持参くださいね。
 (特にフリー参加の方は作品が幾つかあるかと思うので、ぜひお持ち下さい)

【有料になるもの】
・K-Cropキット参加のキット(1,000円程度)
・「ペーパートリマー」、「基本道具」を各200円で貸出ししています。
 ご希望の方は事前にコメント欄からお申し込みください。
 ※道具は数に限りがありますので、多数いらした場合には共同で使っていただきます
・テープのり(ドットライナー)の会場販売(これらは消耗品の購入や運営費に充てられます)
■「道具貸出・当日販売についてのご案内」トピ
 (http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40768953&comment_count=0&comm_id=3475106
 がありますので希望される方はご確認くださいね。

【注意事項】
参加者全員がが楽しむ場所であるために、幾つか注意事項があります。
・貴重品の管理にはご自身で十分にご注意下さい。
・ハサミやカッター、トリマーなど刃物があります。
 各自取扱いに気をつけると共に、お子さんがいたずらしないよう気をつけましょう。
・みなさんの大切なアルバムがあります。
 汚したりしないよう、飲食や取扱いに注意して下さい。
・会場内はふたのついている飲み物、お菓子までとの決まりになっています。
・お子さま連れは大歓迎ですが、託児や専任の保育者はいません。
 お子さまの面倒はお母さま自身でみていただきます。
・小さなキッズスペースを用意致します(お子さま向けビデオもご用意しています)。
 各自オモチャなどお持ちいただき、お子様も楽しく過ごせるように準備して下さい。
・おもちゃは万が一の事を考え、記名し、壊れてもいい物でお願いします。
・K-Crop会場すぐ側に「アカチャンホンポ」があるので
 授乳中のママさんにも安心かと思います。

【お願い】
※参加者みなさんにとって楽しい場所にするために参加者ひとりひとりの協力が
 必要ですのでよろしくお願い致します。
※会場内の様子を撮影し、ブログ、その他取材等で使わせていただく場合があります。
 撮影はあまり・・・という方がいらっしゃいましたら遠慮なくご連絡くださいね。
※お席には限りがありますので、定員に達し次第募集は終了致します。
※追加の連絡事項など増える場合もあります。前日に再度こちらのイベントをご確認くださいね。

コメント(40)

  • [1] mixiユーザー

    2010年10月20日 13:11

    こんにちは(^^)
    キット参加でお願いします!
    子供なしです。
  • [2] mixiユーザー

    2010年10月20日 13:56

    参加しま〜すわーい(嬉しい顔)

    キット参加で、3歳の女の子1人連れて行きます。
    ハロウィンコーナー、とても楽しみでするんるん
    よろしくお願いしますうれしい顔
  • [5] mixiユーザー

    2010年10月20日 14:29

    こんにちはわーい(嬉しい顔)

    キット参加でお願いしますぴかぴか(新しい)
    3歳の女の子を連れて行きますペンギンハート達(複数ハート)
    引越しの準備があるので、進み具合によっては参加できなくなってしまうかもしれませんが、その時は、キット購入だけでもお願いします揺れるハート

    ハロウィンコーナーで写真撮影もしたいので、参加できるように頑張りま〜す
    目がハートぴかぴか(新しい)
  • [6] mixiユーザー

    2010年10月20日 16:32

    参加しま〜すexclamation

    1キット参加
    21歳の息子を連れていきますクローバー

    昨日はご連絡ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
    楽しみにしていますハート達(複数ハート)
  • [7] mixiユーザー

    2010年10月20日 17:09

    参加したいですうれしい顔
    0歳と2歳を二人連れて行こうかと思いますほっとした顔
    キット参加でお願いしますぴかぴか(新しい)
    二人いたら制作は無理かな?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
  • [8] mixiユーザー

    2010年10月20日 17:12

    参加しますぴかぴか(新しい)

    クローバーキット参加
    クローバー3歳と0歳の2人の男の子を連れていきます

    初めてのお友達も1人一緒に参加しますムード

    クローバー和田さん
    クローバーキット参加
    クローバーこどもなし

    楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
    よろしくお願いしますm(__)m
  • [9] mixiユーザー

    2010年10月20日 19:47

    ぜひぜひ参加させて下さ〜い手(パー)わーい(嬉しい顔)

    電球キット参加
    電球子供2人連れていきます(三歳女の子・一歳男の子)

    やっと、久しぶりに日程があったのでとっても楽しみにしています乙女座ハート達(複数ハート)
  • [10] mixiユーザー

    2010年10月20日 21:16

    参加させてください手(パー)

    あまり長居は出来ませんが、
    キット参加、1歳の息子を連れて行きまするんるん

    半年ぶりにの参加となるので若干緊張気味ですあせあせ(飛び散る汗)

    よろしくお願いしますexclamation ×2
  • [11] mixiユーザー

    2010年10月21日 10:31

     〜K-Cropデリバリーのお知らせ〜

    アリスクラフトさんのK-Cropデリバリーのご案内が
    UPされました!
    ご利用を希望される方はこちら↓
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=57310867&comment_count=0&comm_id=3475106
    をお読みになってのご利用をお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [12] mixiユーザー

    2010年10月21日 14:04

    こんにちは!
    初参加ですハート達(複数ハート) 
    キット参加、子どもなしでお願いしますぴかぴか(新しい)
    mixiコミュに参加していないお友達も一人一緒に参加しますが
    宜しいですか?
    後ほど名前をメッセさせていただきまーす。
  • [13] mixiユーザー

    2010年10月22日 00:13

    もみじ*サトちゃん*さん
    早速ありがとうございます〜!
    大人ひとりでキット参加ですね☆
    今月もよろしくお願いします〜〜(^^ゞ

    もみじここあさん
    キット参加でお子さまはひとりですね!
    今年のハロウィンコーナーは去年よりもパワーアップ
    しているので楽しみにしていてくださいね(^^♪
  • [14] mixiユーザー

    2010年10月22日 01:58

    もみじタラタラコさん
    キット参加でお子さまがひとり、トリマーの貸出しを
    ご希望ですね!
    今月はハロウィン企画もありますので楽しみにしていてくださいね☆^^

    もみじかりぞうさん
    キット参加でお子さまはひとりですね☆
    ハロウィンコーナーは去年よりも増えていますので
    楽しみにしていてくださいね〜〜(^^♪
    高いところからつるす飾りがあるのでお手伝いお願い
    するかもしれないです〜^^そのときはよろしくお願いします(^^ゞ

    もみじまきまっきーさん
    お忙しいときにありがとうございます(^^ゞ
    キット参加でおこさまはひとりですね!
    ハロウィンコーナーでの撮影、上手くお子さまの
    ご機嫌も良いときに撮れますように☆^^

    もみじネコバスさん
    キット参加でお子さまはひとりですね!
    ハロウィンコーナーも楽しみにしていてくださいね(^^♪
    今月もよろしくお願いします〜〜(^^ゞ

    もみじなすさん
    キット参加でお子さまはふたりですね☆
    ララガーデンだとTVやキッズスペースにおもちゃが
    あるのでおねえちゃんが遊んでくれると作業ができそうですね^^
    もし最後まで完成しなくてもどのキットにもレジュメが
    ついているのでご自宅でも完成できるようになっていますので
    ご安心くださいね^^
    ベビちゃんにも会えるのを楽しみにしています〜〜(^^♪

    もみじうたこさん
    キット参加でお子さまはふたりですね!
    お友達のご連絡もありがとうございます〜〜☆
    今月もよろしくお願いします〜〜〜(^^ゞ

    もみじほののん♪さん
    キット参加でお子さまはふたりですね!
    日程が合ってよかったです☆^^
    ハロウィンコーナーでのほののん♪さんのお写真
    楽しみにしています〜〜(^^♪

    もみじmsdmsdさん
    キット参加でお子さまはひとりですね☆
    お忙しい中のご参加ありがとうございます!^^
    おひとりでご参加される方もいらっしゃるので大丈夫ですよ。(*^^*)。
    久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています〜〜(^^ゞ

    もみじNoanoaさん
    キット参加でお友達も一緒にご参加ですね!
    長くなってしまってわかりにくくてすみません涙
    mixiに参加している方にはご自身でお申し込みして
    いただけるようにイベント欄でお願いしていますあせあせ(飛び散る汗)
    もう来週にせまっていますのでもし間に合うようでしたら
    お友達にコミュにご参加いただけるよう、お伝えいただけると
    助かりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
    よろしくお願いしますm(__)m
  • [15] mixiユーザー

    2010年10月22日 02:15

     晴れハロウィンコーナーのご案内晴れ

    一昨年、去年は10月は越谷での開催だったので春日部での
    ハロウィンコーナーは今年が初めてになります!

    K-Cropのハロウィンコーナーはマント・トンガリ帽・
    カボチャ型のバケツ・スティック・カチューシャや
    飾りなどを会場の一角にご用意し、手の空いた方から
    ご自由にお使いいただき、お子さまの撮影をしていただく
    ものになりますわーい(嬉しい顔)
    (写真のグッズはご用意するものの一部です)

    今年は大人用のトンガリ帽も仲間入りしましたので
    お子さんと一緒に記念撮影などいかがですかウインク
    おひとりでご参加の方でしたらよかったら私が撮影
    しますのでお気軽にお声掛けくださいね!

    マントや帽子の数も増えたのでお友達同士での撮影も
    楽しそうですねるんるん

    参加費もありません。K-Cropにご参加の方でしたら
    どなたでもお気軽にご利用くださいね。
    1年に一度のハロウィン企画をたくさんの方に
    楽しんでいただけるとうれしいですわーい(嬉しい顔)

    しゅんりー・chinatsu
  • [16] mixiユーザー

    2010年10月22日 11:14

    初参加です。

    キット希望です。

    7か月の女の子と行きます。宜しくお願いします。
  • [17] mixiユーザー

    2010年10月22日 12:29

    もみじエリュウシャさん
    初めてのご参加ありがとうございます(^^ゞ
    キット参加でお子さまはおひとりですね!^^
    お会いできるのを楽しみにしています〜〜(^^♪
  • [18] mixiユーザー

    2010年10月22日 23:03

    久々に参加しますハート

    キット参加で一歳のやんちゃ娘を連れていきまするんるん

    ハロウィンコーナーも楽しみですexclamationよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [19] mixiユーザー

    2010年10月22日 23:57

    私も久しぶりに参加させてくださいわーい(嬉しい顔)手(パー)

    キット参加で、1歳の娘連れて行きますリボン

    よろしくお願いしますハロウィン
  • [20] mixiユーザー

    2010年10月23日 07:44

    こんにちは晴れ
    今回もぜひ参加させてください!

    キット参加、もしかしたら道具もお借りするかも…

    よろしくお願いしますウインク
  • [21] mixiユーザー

    2010年10月23日 15:18

    こんにちはわーい(嬉しい顔)

    ?キット参加
    ?二歳の息子を連れて行きます。


    楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いしますムード
  • [22] mixiユーザー

    2010年10月24日 01:30

    ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)今月の新作キットのご案内ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    今月は、フィルムをモチーフにしたデザインで3種類ご用意しました。

    〜October Afternoon × フィルム柄 のレイアウト“STORY”〜

    大きい方のフィルム型はパンチを使って作っています。今回はみなさんにもそちらを体験していただきます。その作業さえ終われば、あとはご自宅でもゆっくりと作れますので、ミニショップやハロウィンコーナーでの撮影を楽しんで下さいね!

    【使用写真】
    L版5枚程度(縦横は混在OK)。
    フィルム柄の部分は、縦横どちらの写真でも大丈夫ですが、横写真は半分程度の幅にカットします。

    【タイトル】
    全員共通で「STORY」です。どんな写真にも合います。
    サンプルは「ある一日を追ったもの」「花畑を駆け抜けて段々近づいて来る様子」
    「何気ない日常の一コマ」で作っています。
    フィルムの部分は、連続写真を並べたり、例えば旅行先の景色を並べたり、
    お手持ちの写真を思い思いに並べて下さい。

    どのキットを選んでいいか迷う時は、使うお写真を受付にお持ちいただければ、写真にあったキットをご紹介します。
    ぜひお好みのキットを選んで作品を仕上げて下さいね。

    それでは、お会いできる皆さま、楽しみにしています☆
  • [23] mixiユーザー

    2010年10月24日 07:40

    もみじあかりんごさん
    キット参加でお子さまはひとりですね!
    ハロウィンコーナーでの撮影も楽しみにしていてくださいね〜〜(^^♪

    もみじさといもころりんさん
    キット参加でお子さまはひとりですね☆
    久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています〜〜(^^ゞ

    もみじこゆきさん
    キット参加でのご参加ですね☆道具の貸出しは
    キットによって変わってくるので当日ご案内しますね!
    お会いできるのを楽しみにしています〜〜(^^♪

    もみじ★TATSU★さん
    キット参加でお子さまはひとりですね!
    今月もよろしくお願いします〜〜(^^ゞ
  • [24] mixiユーザー

    2010年10月24日 07:44

     〜K-Cropデリバリーのご案内〜

    フジカラープラザ大袋店デリバリーのトピックができました電球
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=57344932&comm_id=3475106

    締切はメッセの場合の受付は、前日(25日)の12時まで
    お電話の場合は、前日(25日)の16時までになるそうです!

    アリスクラフトさんの締切は今晩、23:59までになります時計

    ぜひお気軽にご利用くださいね〜〜(^^ゞ
  • [25] mixiユーザー

    2010年10月24日 11:06

    今月もかわいい〜うれしい顔
    参加します手(パー)
    大人一人。キット参加ですりんご
  • [26] mixiユーザー

    2010年10月24日 11:07

    今回も可愛いですねハート
    参加しますグッド(上向き矢印)
    大人1名、子供1名キット参加です。
  • [27] mixiユーザー

    2010年10月24日 23:22

    今月もキット参加させてくださいウインク
    大人1名子ども1名母も参加させてもらえたらお願いしますウインク
  • [28] mixiユーザー

    2010年10月25日 11:16

    まだ大丈夫ですか〜?

    参加できそうです^^
    大人1名。
    キットお願いします。
  • [29] mixiユーザー

    2010年10月25日 12:28

    もみじゆこ☆さん
    キットでのご参加ですね!^^
    今月もよろしくお願いします〜〜(^^ゞ

    もみじrie☆さん
    キット参加でお子さまはひとりですね☆
    今月もよろしくお願いします〜〜(^^♪

    もみじ☆愛☆さん
    キット参加でお子さまはおひとりですね!
    お母さまもぜひご一緒にどうぞ☆^^
    明日お会いできるのを楽しみにしています〜〜(^^ゞ

    もみじなな☆さん
    は〜い☆まだ大丈夫です〜〜(^^♪
    キットでのご参加ですね!
    今月もよろしくお願いします〜〜(^^ゞ
  • [30] mixiユーザー

    2010年10月25日 15:25

    明日上のこのお迎えの都合上11時半くらいには帰らなくては行けなくなってしまいました涙
    でもキット購入がしたいので参加してもよろしいですか?冷や汗
  • [31] mixiユーザー

    2010年10月25日 16:59

    もみじ☆愛☆さん
    無理なくいられるお時間までで大丈夫ですo(^-^)o
    受付が落ち着きしだいハロウィンコーナーの準備をしますので良かったら撮影もしてくださいね(^^ゞ
  • [32] mixiユーザー

    2010年10月25日 21:05

    前日にすみませんあせあせ(飛び散る汗)
    子供が風邪を引いてしまい、明日の参加が厳しくなってしまいましたふらふら
    楽しみにしていたのに残念ですが、キャンセルという事でお願いします電球
  • [33] mixiユーザー

    2010年10月25日 21:31

    ありがとうございますハートぜひハロウィンコーナーまで参加できたら嬉しいですハートハートハートよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [34] mixiユーザー

    2010年10月25日 23:01

    もみじネコバスさん
    お子さまの体調が悪い中のご連絡ありがとうございます!
    本当に残念ですがまたご都合の合うときがありましたら
    お会いできるとうれしいです〜〜。(*^^*)。

    もみじ☆愛☆さん
    明日お会いできるのを楽しみにしていますね〜〜(^^♪
  • [35] mixiユーザー

    2010年10月26日 09:15

    ぎりぎりになってすみません!
    次男が発熱して行けなくなってしまいました(;_;)

    > しゅんりーさん
    例の物はなな☆ちゃんに託しましたので、よろしくお願いしますm(__)m
  • [36] mixiユーザー

    2010年10月28日 13:13

    *サトちゃん*さん、確かに受け取りました〜。
    次男君、よくなりますように(><)
  • [37] mixiユーザー

    2010年10月28日 13:16

    今回もたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。
    わざわざキットをご購入に足を運んでくださる方もいらっしゃり、本当に嬉しく思います。
    体験のご説明を全員にきちんとできたか、少し不安ではありますが、
    みなさん上手に穴あけをしていらっしゃったので、安心しました。

    いつもみなさんとお話したいと思いつつ、当日は気が回らず、なことが多いのですが、
    またぜひ遊びに来てくださいね!

    次回は11月17日(水)、コープ北越谷店コープメイトで10時半より開催予定です。
    詳細が決まり次第、告知&募集開始します^^
  • [38] mixiユーザー

    2010年10月28日 13:21

    ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)みなさんにご確認をお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    今月のキット(左上の画像)の台紙(ノート柄)とレジュメが1つずつ行方不明になりました。
    お手持ちのキットに複数入っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、
    こちらに書き込みいただくか、しゅんりーまでメッセージをいただけますでしょうか?
    今一度、お手持ちのキットの中身のご確認をご協力お願いいたします。
  • [39] mixiユーザー

    2010年11月07日 10:50

    大変遅くなってしまいましたが先日のK-Cropもたくさんの
    みなさまにご参加いただき、準備や片付けのお手伝いを
    していただき、ありがとうございました!!
    10月も大人21名、お子さま18名とたくさんの方が参加してくださって
    私たちも一緒に楽しい時間を過ごすことができました。(*^^*)。

    写真は会場の様子、キッズコーナー、ハロウィンコーナーの
    様子です!^^
  • [40] mixiユーザー

    2010年11月07日 10:53

    ご連絡が遅くなってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
    コミュニティルームに落し物があったとララガーデンの
    方から連絡がありました!

    画像のしずくのような(!?)キャラクターの小さな
    ぬいぐるみのようなのですがお心当たりの方がいらっしゃい
    ましたら私までご連絡ください〜!^^
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年10月26日 (火) 10:00〜13時(12:45〜片付けです)
  • 埼玉県 ララガーデン春日部(2F コミュニティルーム)
  • 2010年10月26日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
17人