mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了『アースディおおいた2009』

詳細

2009年04月07日 18:20 更新

「アースデイは、地球を思って行動する日。
人や地球に優しいモノが大集合するイベントだよ♪
遊びにいこうよ!」

2009年のテーマは

『子どもたちに手渡したいものは?』

各出店ブースの前にそれぞれの「子どもたちに手渡したいもの」を展示しています。是非見に来てね♪
あなたなら何を手渡しますか?


以上、イベントパンフレットより。



さあ、『リベラフ』行くよ!

コメント(36)

  • [1] mixiユーザー

    2009年04月07日 21:09

    普段から地球を思ってるか?と言われたら多分殆ど

    考えてないような気がする私ではありますが

    自分の趣味の写真を使って協力させて頂きたいと思います。

    イベント当日も珍しく参加出来そうなので皆様宜しくお願いします。
  • [2] mixiユーザー

    2009年04月10日 04:11

    はじめましてぴかぴか(新しい)
    興味のあるイベントですがちょっと参加が厳しいです泣き顔
    みんながどういうのを出展するのかスッゴク気になりますがあせあせ(飛び散る汗)
    また誘って下さいぴかぴか(新しい)
    待ってます
  • [3] mixiユーザー

    2009年04月10日 19:36

    さあ出番だ!こーどカメラマンカメラ頼むよ。


    エリントンさん、返事ありがとう。

    リベラフはちょいちょい、こんなことやってるから、また良いときに参加してよねクローバー


  • [4] mixiユーザー

    2009年04月10日 22:23

    イベントには出席できるか微妙です・・・。

    作品はリベラフに郵送でもOKでしょうか・・・冷や汗

    本来なら、直にレイアウトなど参加したい所ですが、例によって表家業が・・・・げっそり

    申し訳ありません。

    因みに、作品サイズはどんな感じでしょう・・・。

    ポストカードサイズなのか、A4程度、それともB1ですか?

    郵送費が、ちょい気になりまして・・・あせあせ
  • [5] mixiユーザー

    2009年04月11日 10:07

    猫さん、そして参加希望のみなさん。

    詳細はゴーマルマルの日記に書きました!

    よろしくお願いしますクローバー
  • [6] mixiユーザー

    2009年04月12日 19:12

    そう言えば雨降った時

    会場変わりますけどそれでも段ボールに

    作品を張り付けるスタイルは変わらず

    と、捉えて良いんでしたっけ?
  • [7] mixiユーザー

    2009年04月12日 19:19

    日にちがないので、五枚程度ならつくれると思います。

    アイデアが出た頃から、考えていたのですが
    雨がふっても、もし人に踏まれても大丈夫なように
    ラミネート加工をしたらどうでしょう?
  • [8] mixiユーザー

    2009年04月12日 21:12

    そうそう。雨の場合はどうなるかなんて考えてないんだよね。

    野外イベントの時は、雨は考えないのがいい!

    降ったらそんとき考えよう。


    HIMEさん、ラミネートはいい案だね。

    でも、枚数が多いからね。予算がないー。
    各自でやるぶんにはいいけど…。

  • [9] mixiユーザー

    2009年04月12日 21:37

    とりあえず微妙な天気の時に決行して

    雨降りだしたら大変なので

    私はサランラップでも巻こうかな…

    ちゃんと地球に優しい素材は選びます!!

    それでもあの場所屋根はあってないようなもんだから

    雨降りだしたら回収が無難かもしれませんね考えてる顔
  • [10] mixiユーザー

    2009年04月12日 23:06

    そうですか。

    自分の作品にかけてみますね。

    間に合うといいなあ。
  • [11] mixiユーザー

    2009年04月13日 01:41

    私も一枚…
    参加します炎炎炎
    写真か絵か… 当日まで謎でいいですかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

    初めてだけど 頑張ります力こぶ力こぶ力こぶ
  • [12] mixiユーザー

    2009年04月13日 22:56

    家にある段ボールでとりあえず20枚程台座作りました。

    発泡酒24本入りの段ボール … 9枚、薄い・程度悪い

    TOTOウォシュレットが入っていた段ボール … 11枚・厚い・程度良好

    薄い方は予備かな?必要なら持って行きますよ >阿部さん

    当日は雨も心配ですが風やアバレンジャーな子供も心配ですな。

    薄いダンボールはあっという間に飛んで行きそうな気がしますがあせあせ
  • [13] mixiユーザー

    2009年04月14日 00:36

    こっちも今日ワンダで25枚作ったところ。

    こーどさん、余分があったら持ってきて。
    けっこう大変だもんね。

    あとさ、ダンボールの台紙は両面テープで貼付けるから。雨の心配される天気なら、会場は室内だし。

    心配ない晴れ

  • [14] mixiユーザー

    2009年04月15日 10:17

    ダンボールがたりません。

    どうしましょ・・・ふらふら

    設営はいつしますか?
    週末、もっていくようにしても間に合うかな?
  • [15] mixiユーザー

    2009年04月15日 14:52

    設営は当日の朝です。

    HIMEさん、ダンボール足りなかったらこっちで準備しとくから。

    よろしくクローバー
  • [16] mixiユーザー

    2009年04月15日 15:27

    すいませんあせあせ(飛び散る汗)
    見るだけ見てコメントしてなかったです冷や汗
    今大学生生活とバイトで死にそうだけど頑張りまーす雷
  • [17] mixiユーザー

    2009年04月15日 20:29

    今、印刷しています。

    A4で印刷したら若干切らないといけないのですが
    切るのもなぁ…と思ってB5で印刷しています。
    なんか設定が悪かったのか、フォトペーパーじゃ最初
    B5が設定できず、泣く泣く普通紙で全て印刷した後
    もう一回やったら出来ました…2度手間 orz

    私はクリアポケットの替台紙買ってそれに入れて
    発塵、突発の雨対策します。

    私も持って行くのは土曜日になるかと思います。
    極力手間をかけさせないようにほぼ完成型で持参しますので手(パー)
  • [18] mixiユーザー

    2009年04月15日 21:08

    上様の許しが出ましたので、土曜の夜には前夜祭と称して行けそうです。

    こーど隊長よろしくね・・・。

    キャップ!!!

    この間の返事も幾つか用意しときますので、じっくり意見交換しませう〜
  • [19] mixiユーザー

    2009年04月15日 22:13

    どわー!

    マヂですかぴかぴか(新しい)

    久々にLive♪Kitchenの方にも行けるビール

    前夜祭の前に皆で明日のお手伝いが出来ますね。

    そういう私もお店で最後の仕上げしてたりして(滝汗)
  • [20] mixiユーザー

    2009年04月15日 23:12

    とりあえず明日4/16に発送致します。
    5種類10枚〜・・・あせあせ
  • [21] mixiユーザー

    2009年04月15日 23:51

    みーちゃん、死なないでよ〜おばけ

    でも、当日は朝早くからコキつかうからね目がハート
  • [22] mixiユーザー

    2009年04月16日 00:06

    猫さん、こーどさん 、了解です。

    ここではビールの話はNGですよウッシッシ

    では猫さん、「リベラフ会議」よろしくお願いします。
    あ、こーどさんも。
  • [23] mixiユーザー

    2009年04月16日 00:28

    40枚書き上げましたぁぁぁっexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
    そして当日は休みとれましたからお手伝いできまぁす揺れるハート
  • [24] mixiユーザー

    2009年04月16日 01:13

    ↑40枚!

    すごいなMa-Keyたらーっ(汗)

    87枚には到達出来そうですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    A4の紙にB5のサイズで印刷 → 余白カット+替台紙挿入完了です。

    私は結局18枚になりました。ここ数日で

    カッターの使いこなしが上手くなったような気がします(笑)

    で、どうやってダンボールに付けるか…うーん、また明日だな。

    眠い(睡眠)
  • [25] mixiユーザー

    2009年04月16日 02:07

    Maーkey、これからの仕上げが大変だ!

    もうひとがんばりウッシッシ
  • [26] mixiユーザー

    2009年04月16日 02:11

    こーどさん、再確認!

    ダンボール台紙に貼付ける時、作品はどちらかに詰めてお願いします。
    リベラフのロゴを入れるから。

    よろしく!
  • [27] mixiユーザー

    2009年04月17日 13:53

    気づいたら7枚印刷してました。

    一枚、縦向きのがあるけど使ってもいいのかな?

    ダンボールないのでお手数ですが用意してもらっててもいいですか?
    すいません・・・

    明日、夕方うかがいます。
  • [28] mixiユーザー

    2009年04月17日 18:05

    現在32点、完成しました。でも、ダンボールぎれで作業ストップ!

    今晩、材料(ダンボール)仕入れに行ってきます。

    HIMEさん、OK!
    用意しとくよ〜。
    あと、作品は多くなっても大丈夫。タテヨコ自由です。

  • [29] mixiユーザー

    2009年04月17日 20:12

    一通り皆さんのレイアウトに合わせたいので

    明日は「あとは貼るだけ」の状態で持って行きます。

    お店の中で作業しても良いですか(汗)?

    段ボール切断作業ならお手伝いしますよ
  • [30] mixiユーザー

    2009年04月17日 21:26

    もう一件

    段ボール15枚程度余ります。

    序に持って行きますね。
  • [31] mixiユーザー

    2009年04月17日 22:43

    こーどさん、ありがとう。

    明日もダンボールカット作業が待ってる。

    あ、店内作業OK!
    ただ明日は別のイベントの件で出かける予定なので、よろしく!(店番はいるので開いてます)
  • [32] mixiユーザー

    2009年04月17日 22:46

    作品はだいぶ揃ってきたけど、絵・イラストの割合が少ないです。

    ギリギリまで待ちますので、まだの人はよろしくクローバー
  • [33] mixiユーザー

    2009年04月19日 22:38

    本日はお疲れさまでした!

    下手っぴカメラマンですが若干お役に立てたし
    皆でワイワイ出来て楽しかったです♪

    色々と反省すべき点もあったんで
    次回に生かせれば良いですね。
  • [34] mixiユーザー

    2009年04月19日 23:43

    イベントは大成功だったね。

    「リベラフ版プリクラ」はたくさんの人が写真を楽しんだし、

    「はなはなのみち」は予想外のハプニングもありつつも、仕上がりは上々。


    詳しくはたぶん?リベラフブログの方で報告します。


    ほんとにみなさんありがとうございました!
  • [35] mixiユーザー

    2009年04月20日 20:07

    写真早めに〜って言ってたので

    今日、仕事終わってお店でプリントしてきました。

    とりあえずお客様が写った写真をゴッソリ印刷ぴかぴか(新しい)
    なかなかいい感じに撮れてますよ♪
    しかもお店プリントだからすっごい綺麗だし。
    パソコンの情報と照らし合わせて分かるように分別しときます。

    今週中に早く帰れる日があったら持って行きますねウインク

    久々のお店プリントなんで日付入れて貰うの忘れてました orz
    阿部さん、裏に日付と何か書いてあげて下さい(滝汗)
  • [36] mixiユーザー

    2009年04月21日 14:49

    こーどカメラマン、ありがとう!

    日付の件、了解。

    さあ早く、笑顔を届けなきゃ郵便局
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年04月19日 (日) 10:00〜16:00
  • 大分県 別府公園 雨天時は、別府国際観光港 第3埠頭ターミナル2Fみなとパレットにて開催!
  • 2009年04月19日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
7人