mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了「ワーグナーしましょう」「ドイツかぶれ」合同新年会

詳細

2008年12月20日 20:46 更新

暮れも押し迫ってまいりましたが、「ワーグナーしましょう」コミュでは一足早く、新年を祝う会を企画いたしました

もちろん、美味しいドイツビールやアイスバインなどの「ドイツ」を満喫できる場で、コミュの親睦を図りたいと思っております。

また、姉妹コミュ「ドイツかぶれ」との合同で盛上がりませんか?

◎輸入ナマビールのため、お値段は少々張りますが、ご参加をお待ちしています!

                          幹事 たけし、水のワグま
質問、参加表明につきましては、メッセージをお待ちしております。

コメント(20)

  • [2] mixiユーザー

    2008年12月17日 23:04

    参加させていただきたいと思います。
    新宿のドイツ料理屋で、友達が「値段はお高いけど、アイスバインが死ぬほど美味しい」と言っていた店がありました・・なんて名前の店だったろう?
    聞いてみて、またお知らせさせていただきます。。

    あと、新宿で、良さそうなお店はないもんかのう・・と探していたら、カイテルというお店に惹かれました。。
    http://www.keitel.jp/index.html
    ビールに、「シュナイダー・ヴァイス」という私の偏愛するビールが入っていたも、ゼーア・グート!
  • [4] mixiユーザー

    2008年12月18日 21:15

    エノマエル夫人さん、

    え、御苑にいい店あるんですか!知らなかった〜〜! そこも候補に入れて、お客さんを募りましょう。シュナイダー・ヴァイス、飲んだことありません。ぜひ飲みたいですね。
  • [5] mixiユーザー

    2008年12月20日 00:34

    友達が「アイスバインがとにかく美味しい」と言っていたお店ですが、
    新宿駅西口の小田急ハルク館裏手にある、「シュタインハウス」 というお店でした。
    http://r.gnavi.co.jp/a033603/
    食べ物はちょっとお高いですが、アイスバインは是非食べてみたいデス。
    ビール種類が豊富で値段もややお安い目なのは良いですね。
  • [6] mixiユーザー

    2008年12月20日 07:34

    エノマエル夫人さん、

    さすがです!ご協力ありがとうございました〜。
    即ここに決定しましょう衝撃
  • [10] mixiユーザー

    2008年12月25日 16:25

    皆さんへ

    管理人です。本日「シュタインハウス」を私の本名で予約いたしました。

    コースもあるとのことですが、皆さんのご意見はいかがですか?お知らせください。また、人数の多少の増加も大丈夫ですレストランビール
  • [12] mixiユーザー

    2009年01月07日 08:34

    合同新年会の参加者が5名に決定いたしました。

    エノマエル夫人さん、水のワグま
    たけしさん、伊藤さん、男性(エノマエル夫人さんの友人)です。

    私の本名で予約しています。

    水のワグま
  • [14] mixiユーザー

    2009年01月07日 09:14

    いろいろ、ありがとうございました。私の友人にも連携しておきます。オペラ UND リート大会も楽しみ!
  • [15] mixiユーザー

    2009年01月07日 22:17

    たけしさん、エノマエル夫人さん、

    ご協力どうもありがとうございます。二次会からの参加も大歓迎ですので、楽しみにしています。
    水のワグまはスコア 「トリスタンとイゾルデ」「ワルキューレ」「タンホイザー」を持って行きます(重たっ新月!)あとアリア集(ゼンタとエルザが載っています。)
    あと、バレンボイムのピアノ版CDを持って行きます。

    オケ版は皆さんよろしくです!
    ワグワグしてきましたね〜ムード目がハート
  • [17] mixiユーザー

    2009年01月08日 12:12

    明日の第二部『ワルトブルクならぬ新宿ブルクの歌合戦ムード』について

    21時開幕です。
    水のワグまはシューベルトのリート選集、イタリア歌曲集、シューマンのコピー、イゾルデの愛の死(コピー)、ブリュンヒルデの自己犠牲コピー、アリア集、「ワルキューレ」と「タンホイザー」と「パルジファル」のスコア、

    バレンボイムのピアノ版CD、タンホイザーDVD(シノーポリ)を持って行きまあす!

    ※どなたか歌なしバージョンの指環選集持っていませんか?

    ではワグワグしましょうわーい(嬉しい顔)exclamation ×2 人数増えても大丈夫ですよねウインク
  • [18] mixiユーザー

    2009年01月08日 12:57

    エノマエル夫人さまからお誘いを頂き、途中から参戦予定です。恐らく10時過ぎ?どうぞお手柔らかに(笑)
  • [19] mixiユーザー

    2009年01月10日 02:46

    二次会から参加させて頂いたこにですわーい(嬉しい顔)
    水のワグまさん、エノマエル夫人さん、たけしさん、makotoさん、とても楽しゅうございました。いやぁ、皆さんドイツ語歌唱で凄いです。次回には私も何か歌えるようにしていきますねあせあせ
    どうもありがとうございました(^^)/
  • [20] mixiユーザー

    2009年01月10日 10:23

    昨日1月9日、新年会を19時〜21時 
    一次会:新宿「シュタインハウス」でフランツィスカーナのヴァイス・ビール、そしてモーゼルのやや辛めのワイン。そして実に美味しいアイスバインなどを堪能いたしましたたらーっ(汗)。共に幹事を務めてくださったたけしさん、そしてエノマエル夫人さん、たけしさん、makotoさん、みぞれが混ざる寒い雨の中、ご参加どうもありがとうございました。
    美味しく、ドイツ音楽談義が尽きませんでしたほっとした顔

    二次会:新宿「パセラ」
    ワルトブルクならぬ新宿で歌合戦むかっ(怒り)るんるんを敢行しました。このカラオケ店は名歌曲もあり。さらにCD、DVD持ち込み自由。もちろん一切マイクなしで実行!
    二次会からはこにさんも参加してくださったので、「パルジファル」の全幕関連部分をすべてクナ盤で歌いました!
    そしてマル秘禁断の「イゾルデの愛の死」「あなたこそ春」(ジークリンデ)を絶唱exclamation(声楽のプロの方にはとてもお聴かせできぬ発声。ま、たまには発散もいいでしょう指でOK
    「タンホイザーマーチ」で締めました。←これもとんでもない合唱曲!最高音Hなのですねげっそり

    ともあれ新年会は5名、お陰様で大盛況で終えることができました。ここに管理人としてお礼申し上げますほっとした顔
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年01月09日 (金) 金曜日 午後7時から
  • 東京都 新宿西口「シュタインハウス」
  • 2008年12月28日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人