mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了2007/2/24 チャンギ例会案内

詳細

2007年01月29日 15:29 更新

毎月第4土曜の午後に、楽しい例会の集いをやっています。

本日(07/1/28)、劉朗さんと一緒に、久しぶりに駒場に行きました。
餅つき大会があるということで、ご挨拶に寄ったんです。
そしたら、ちょうどスタディ・ホール改修工事が終了したところで、
来月(07/2)の例会から、再び使用できるようになりました。

月1回ですが、たっぷり5時間枠になったので、今までより更にゆったり遊べます。
途中から、または、途中まで、の参加でももちろんOKですよ。
土曜日の午後のひと時、留学生や社会人、お子さんや女性なども、
ぜひお気軽に遊びに来てください。

場所案内、略図などは下記をご覧下さい。
http://www.jasso.go.jp/ish/komaba/
  *スタディ・ホール 2F 中会議室* です。
(一番奥の建物、中央が正面入り口です。)

いつもいろんな方々と一緒に、チャンギで遊んでいます。
最近は、初めての方もよくいらっしゃるので、チャンギを通した
新しい出会いがまた増えてきて嬉しいです。

場所柄、日本に来日している世界各国の留学生
の方が来やすいですが、学生や韓国・日本の方に
限らず、世界各国の老若男女どなたでも気軽に
参加できます。まったく初めての方でも10〜30分
もあれば、チャンギで遊べるようになりますので
歓迎します。

例会参加は、まったくの無料です。
5時間、遊び放題です。

簡単なお弁当や飲み物などを持参してきて、食べ飲みしながら、
対局したりもしています。

チャンギ以外にも、日本のしょうぎ、そして、シャンチー、マークルック…
などなども、準備してありますので、これらの遊び方の
ご案内・対局で楽しむこともできます。

みんなで楽しいチャンギのひと時を過ごしましょう。

コメント(6)

  • [1] mixiユーザー

    2007年01月28日 15:25

    昨夜〜本日は、1月の例会の後、参加者のうちのコッキーさん、ニセ黄門さん、劉朗さん、ポマサンで、清香苑で盛り上がりました。
    コッキーさんは先に帰って、その後、東京支部でもチャンギだらけの楽しい時間を過ごしました。
    さらに、その後恵比寿コステロさんも阿佐ヶ谷に来て、また、清香苑に行って、閉店まで盛り上がりました。
    それでまた、皆(ニセ黄門さん、劉朗さん、恵比寿コステロさん、ポマサン)で、東京支部に戻り、チャンギやったり、例の、韓国語と日本語のチャンポンになってる、訳の分からない言葉しりとりをしながら、笑い続けました。そのうち、鼾を掻き出した順に眠りにつきました。
    というわけで、サイトの更新が遅れちゃってすみません。
    これから頑張ります。


    >5人のロッテ さん
    お手数ですが、阿佐ヶ谷区民事務所の3月までの予約を、これからすべてキャンセルしますので、よろしくご了解お願いいたします。
    日曜日の「さざんかネット」って、できましたっけ?
  • [2] mixiユーザー

    2007年01月29日 17:52

    2月からは駒場ですか?!
    参加できるように頑張ります。
  • [3] mixiユーザー

    2007年01月29日 18:00

    今度は行きたいなーー
  • [4] mixiユーザー

    2007年01月30日 00:46

    再び利用できるようになって、良かったですね。
    阿佐ヶ谷会議室が必要になりましたら、言っていただければ申し込みなどは、お引き受けいたします。
  • [5] mixiユーザー

    2007年02月04日 20:53

    >コステロ さん

    おいでよ〜
    いつものように楽しく語らいながら、チャンギも楽しみましょ〜
    帰りも、どっかで飲んだりもしましょうか?ふふふ。
  • [6] mixiユーザー

    2007年02月23日 22:42

    2月23日、ニセ黄門さんの入院先へお見舞いに行ってきました。

    彼、退屈しきっていますので、明日例会が終わったあと、また見舞いに行くつもりです。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年02月24日 (土) 13:00〜18:00
  • 東京都 駒場国際交流会館
  • 2007年02月24日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人