mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ココナッツおやぢの料理。生ココ使うよ。

詳細

2008年02月10日 00:38 更新

ココナッツ野郎の食事会に間に合わなかった方のためにココナッツおやぢが代わって調理します。

【内容】
怪しいおぢさんの調理したココナッツたっぷりの料理を食べる。
早めに来れば生ココナッツを捌くところも見られます。

*飲み物は各自ご用意してください。(会場隣にお店があります)

【場所】
上尾市コミュニティセンター 2階調理室
埼玉県上尾市柏座4−2−3
048−775−0866
JR上尾駅西口より徒歩10分
タクシー3分
http://www.city.ageo.lg.jp/kakubukakukaichiran/kikakuzaiseibu/jichishinko/tanto/comny/index.html
上野−上尾 37分
池袋−上尾 38分(湘南新宿ラインで)
新宿−上尾 42分    〃
渋谷−上尾 45分    〃


【日時】
2月10日(日)
17:00〜21:00
*おぢさんは13:00に来ています。
見学・お手伝いを希望する方は13:00から適当にお越しください。

【参加費用】
会場費、材料費などの実費を参加者均等割り
¥1200前後を予想

【参加の条件】
特になし。
当日都合の付く方はどなたでも。
前日の食事会に参加した方はご遠慮ください。

【定員】
おぢさんを“含めて”10名

【申込】
このトピにレスをつける。

【質問】
ここで受け付けます。
「まだ間に合いますか」「初めてですが参加できますか」などの質問はしないでください。期日内・定員内であればだれでもOKです。
定員になっているかどうかよく確かめてください。

【キャンセル】
営利でないのでキャンセル料などは取りませんが、参加出来なくなったら速やかにキャンセルボタン(申込をするとこのイベントトピの最下段にあります)を押してください。
キャンセル待ちという方法は採りませんので「キャンセル待ち」の旨書き込んでも無効です。キャンセル者が出て参加総数が10名を割ったら不足分のみ“早い者勝ち”で受け付けます。

コメント(12)

  • [1] mixiユーザー

    2008年01月31日 21:22

    生ココナツ!
    鼻息も荒く参加させて頂きますッ!
  • [4] mixiユーザー

    2008年02月01日 06:05

    おっと!!
    大阪から帰ってきていると思いますので、ぽちっと!!!

    ココナッツ割ります。
    軍手持参します。

    よろしくお願いします。
  • [5] mixiユーザー

    2008年02月01日 11:27

    参加しますー!(*´ω`*)生ココナッツ!
  • [6] mixiユーザー

    2008年02月01日 15:07

    時間的な都合から9日のイベントに参加できなくなりました。。。
    ことらに参加させてくださいませー(^o^*
    ぽちv
  • [7] mixiユーザー

    2008年02月02日 08:12

    こんなの作る予定です。

    Aviyal アヴィヤル
    ミックス野菜のココナッツ煮
    参考レシピ http://en.wikipedia.org/wiki/Aviyal

    Kosumbari コスンバリ
    ココナッツサラダ
    参考レシピ http://www.whereincity.com/recipes/karnataka/kosumbari-2652.htm

    Coconut Chutney ココナッツ・チャットニー
    ココナッツのソース
    参考レシピ http://en.wikipedia.org/wiki/Chutney

    Mysore Vada マイソール・ワダ
    ココナッツ、カシューナッツの入った豆でできたドーナッツ

    Sambhar サンバー
    野菜の豆汁・スパイス煮
    参考レシピ http://www.recipezaar.com/205814

    Thoran トーレン
    きゃべつとココナッツの炒め物
    参考レシピ http://www.onamfestival.org/thoran.html

    Coconut Rice ココナッツライス
    ココナッツの入ったチャーハン 
    参考レシピ http://www.ceeby.com/cookings/rice/

    Semiya Payasam セミア・パヤサム
    極細パスタのデザート。ミルクとココナッツミルクをブレンドして
    参考レシピ http://www.nandyala.org/mahanandi/archives/2008/01/15/semiya-payasam/

    *南インド料理です。
    *おぢさん流で作ります。レシピはあくまで参考です
  • [8] mixiユーザー

    2008年02月09日 20:53

    申し訳ございません。
    明日、昼過ぎに大阪で仕事が入ってしまったためお伺いでき
    なくなってしまいました。
    ココナッツおぢさん楽しみにしていたのに・・・

    皆様、楽しんでください。
    レポート楽しみにしています。
  • [9] mixiユーザー

    2008年02月10日 00:40

    >とらさん
    それは残念。
    次の機会にまた。

  • [10] mixiユーザー

    2008年02月10日 14:19

    ちょっと遅れてしまうかもしれないのですが、必ず行きます〜!

    よろしくデス(・ω・)ノシ
  • [12] mixiユーザー

    2008年02月11日 14:32

    素敵な食事会をありがとうございました。
    ココナッツだけでもこんなにヴァリエーションがあるなんて!
    ますます南インド料理が好きになりました。

    また、お料理とともに毎回愉しみなのがおぢさんの植物トリビア、。
    今回も大変勉強になりました。
    また機会がありましたらよろしくお願い致します。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年02月10日 (日) 日 17:00〜
  • 埼玉県 上尾市
  • 2008年02月10日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6人