mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第64回旭川市民体育大会(ソフトテニス)要項★是非っ応援に来てね♪

詳細

2010年09月27日 09:57 更新

アウトドアシーズンも終盤です!!

そして・・
今シーズン初めから告知していました・・
市民体育大会がいよいよ来月の3日と迫ってきました!!


こちらのコミュに参加している方・・
私が所属している社会人チームのメンバー・・
そこへお邪魔しているメンバー・・

皆で、今アウトシーズンの集大成として
大会で自分の実力を試すべく大会へ挑みます!!




ではでは大会要項です☆

日時:10月3日(日)8:45〜開会

主催:旭連

共催:旭川市体協

種目:男女ABCD級

参加料:1ペア¥3,000(1人¥1,500)



☆集合時間☆

8:45開会〜試合開始ですが。
早朝から、コートは使えます★
ウォーミングアップ、受付等ありますので、
遅くともAM8:00には、花咲コートへ集合して下さい。

軟式コートのベンチに固まって場所は確保しようと思いますが、
一先ずコートに着いたら管理人に連絡くださいphone to

雨天の場合でも、コートに行かなければ状況はわかりません!
集合時間通りに集まってください。


☆持ち物☆

★秋の大会は寒いです雪
プレー中は、動くので暑くなりますが。。
待機中は体が冷えてしまうため雪防寒のための服は忘れずに!!

★タオル

★着替え(Tシャツ、靴下は持ってきておいたほうがいいかもです。)

★飲み物(塩分が不足して足を攣ったりするので、スポーツドリンク等)

★昼食(何時に試合が入るという確定はないので、あらかじめ用意して下さい)

★参加料(1人¥1,500です)

★ラケット

★筆記用具(1人1部ドローが当たります。タイムテーブルのチェック時に必要です!)

★傘(天気予報をチェックして)

★敷物(ベンチが汚れていたり濡れていたりが多いので)

★大きめのゴミ袋(雨が降ってきたときに荷物を入れておくといいです)



と・・これぐらいかな??
応援観戦のかたも、雨具等は用意してきたほうが良いですよ。



☆服装☆

★今回の大会は、厳しい規定はありませんが。
 できれば襟付きの半そでなどが良いかもです。下はなんでもOKなはずです。
 寒いときのために、運動時でも気にならない上着も用意してください。

★テニスシューズ(普通のスニーカーでは滑りますし、いちお規定なのでなるべくは)

★帽子、バイザー(日除け等で必要であると思えば装備?してください)




☆受付☆


開会式前に、受付は済ませます。
各ペアで受付を本部にてしてください。


☆審判☆


審判は、第一試合以外はすべて敗者審判になっています。
勝ち続ければ(o¬ω¬o)審判はしない計算ではありますが。
ジャッジペーパーの付け方、コールの仕方等で不安な点や、わからない点が
あれば必ず聞いてください!
特に、男子のボールは早いので見失うとそれまでです。。
抗議してくる選手もいるので、確実正確なジャッジが必要です。。
ペアで、主審・副審をやらなければならないので、しっかりルールと書き方を
覚えてから大会に臨んでください!!




☆参加者(ペア・級)☆

市民大会出場ペア決定しました!!

≪男子B級≫
会長&すがっち ペア

たなかプロ&アカシ ペア


≪女子A級≫
はぁたん&アユ ペア


≪女子C級≫
あごりん&みぽちゃん ペア


そのほかに、スピチームより2ペア出場します☆



皆さん!!日頃の練習の成果を発揮して頑張ってみましょう♪
初出場の皆さんは・・わからないことがあれば聞いてください(^o^)丿
ここのイベントコメント欄を、参戦希望・Q&A・連絡網変わりにします☆



コメント(28)

  • [1] mixiユーザー

    2010年09月13日 15:12

    C・B?級で参加したいですわーい(嬉しい顔)

    が、相棒が島にーげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそり
  • [2] mixiユーザー

    2010年09月13日 15:20

    今年はものすごく練習不足なので、とても試合に出られる状態じゃないし、やめときます(T_T)
    たぶん高校生の練習もあると思うし。
    高校生の練習時間が午後からなら、応援に行くよー!!
    出る人がんばってねo(^▽^)o
  • [3] mixiユーザー

    2010年09月13日 15:32

    ぜひ〜手(パー)ペア特にいません。クラスは一番下で〜あせあせ(飛び散る汗)ホントに体力無いんで…
    ジャッチペーパー記入が微妙です。
    あとオールのファイナルのいつコートチェンジとか…。
    忘れまくりです。
  • [4] mixiユーザー

    2010年09月13日 15:36

    >アカシさん
    参戦表明ね☆
    相方は・・
    ぅちは、臨機応変よ〜
    誰と組んでもベストを尽くせばおのずと結果もついてくるもんです!!
    色々調整してみるよーーーー
    ぁ・・級は・・Bだろぅね☆


    >まえちゃん
    練習不足とかぁーーーーーまたまたーーーーーー(o¬ω¬o)
    応援&コーチとしての御来場お待ちしてまぁーーーすウッシッシ


    >みぽちゃん
    ぁぃよーーーきっと誰かいると思うから〜☆
    経験者は、Dはなぃので・・CかBかなぁ〜
    ジャッジペーパーは、○×を書けばいぃから〜
    学生時代と一緒よ〜
    ファイナルゲームのコートチェンジも、ジャッジペーパーに書いてあるから
    よーーーく見て落ち着いてやれば大丈夫!
  • [5] mixiユーザー

    2010年09月13日 15:47

    今年も参観日なので参戦できずげっそり
    がんばってくださいうれしい顔うれしい顔うれしい顔
  • [6] mixiユーザー

    2010年09月13日 15:50

    >ホシ
    ねぇーーーーー
    この大会は、だいたい10月の第一週目って決まってるからね(>_<)
    また、去年みたく最後の方には顔出してよねぇーーー
  • [8] mixiユーザー

    2010年09月13日 18:47

    参加で!ファジーはムリかぁ〜相方募集exclamation ×2
  • [9] mixiユーザー

    2010年09月13日 19:27

    参加します手(パー)
  • [10] mixiユーザー

    2010年09月14日 01:04

    参加した〜いけど…考え中たらーっ(汗)

    試験が近いんでまだ未定です
  • [11] mixiユーザー

    2010年09月14日 09:17

    >ファジー
    ぁりゃぁーーー
    記念すべきデビュー戦だのにね。。。



    >すがっち
    んだねぇーーー
    このままだと、すがっち&アカシさんペアもありかもねーーー


    >あごりん
    姉妹ペアで行くかぃな?!?!


    >かげ
    募集締め切りがあるので、宜しくねーーー
  • [12] mixiユーザー

    2010年09月15日 06:51

    出張前泊のため、参加できない・・・
  • [13] mixiユーザー

    2010年09月15日 08:51

    >まっさー
    ぁれまぁーーー残念。。。。
  • [14] mixiユーザー

    2010年09月15日 23:31

    試験近いんで大会参加はやめときますたらーっ(汗)
  • [15] mixiユーザー

    2010年09月16日 08:47

    >かげ
    ぁれまぁーーーー
    残念だのぉーーー
  • [16] mixiユーザー

    2010年09月17日 09:00

    >>9/17時点!!
    アカシさん・・すがっち・・

    みほちゃん・・あごりん・・


    このままだと、これでペアになるけど・・
    他にもいるよねぇ〜?!?!

    ぅちのチームにも聞いて確認しまぁーーーす!
  • [18] mixiユーザー

    2010年09月17日 11:58

    >たか
    んだねぇーーー
    練習不足ってか・・運動不足じゃない?!?!
    来年は、またアウトでやろぅぜぇーーー(^^)v
  • [19] mixiユーザー

    2010年09月18日 17:26

    20日までには勤務表はでないので参加表明はできないバッド(下向き矢印)

    試験も1ヶ月きったのでバッド(下向き矢印)勉強頑張るかなパンチ
    すんません泣き顔あせあせ(飛び散る汗)
  • [20] mixiユーザー

    2010年09月18日 17:38

    > A・TA・SHIっち
    勤務表はいつ出るのかな??

    そかっ試験近いのねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
    でも大会1日ぐらいなら大丈夫かと思うけど…どぅする?
    22日には申し込みするのでっ手(パー)
  • [21] mixiユーザー

    2010年09月18日 23:24

    27日までには出ると思うけどふらふらはっきりはわかんないのょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

    22日までってのも無理かもです泣き顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
  • [22] mixiユーザー

    2010年09月19日 05:07

    > A・TA・SHIっち
    27日あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
    それじゃ、ダメだねふらふらふらふら
    んじゃ今回は、応援要因だねもうやだ〜(悲しい顔)
    もしか休みだったら、皆の応援に来てよウインク
  • [23] mixiユーザー

    2010年09月19日 20:40

    こんばんわ〜

    今度の市民大会ですが、コミュの方で、出場希望の方いらっしゃいますか〜人差し指

    端的にペア不在ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)A級、B級問いません
    ♂ですよ人差し指

    22日が締切なんで、前日まで連絡頂けりゃ、幸いですわーい(嬉しい顔)

    レディ〜ゴー指でOKexclamation ×2
  • [24] mixiユーザー

    2010年09月21日 13:21

    >>皆様
    現時点で・・
    チームとこちらを合わせて・・

    男女共に奇数人数になっています(>_<)


    男子・・1名・・
    女子・・1名・・
    誰かっいませんでしょぅか〜?!?!?


    スポーツの秋!!
    ちょぃっと運動して楽しみませんか??


    明日、申込みします!!
    今日いっぱいに募集期限を延長しました!!
    皆さん、宜しくお願いしますm(__)m

  • [25] mixiユーザー

    2010年09月21日 16:53

    >>男子の皆様

    偶数人に達したので、申込を〆切たいと思いますm(__)m
    ペア編成は、後日発表しますm(__)m
  • [26] mixiユーザー

    2010年09月22日 09:23

    >>男子の出場ペアが決定しました!!

    会長&すがっち ペア

    プロ&アカシ ペア

    です!
    いずれも、B級にて出場です!
    皆さん頑張ってくださぁーーーぃ☆
  • [27] mixiユーザー

    2010年09月22日 10:38

    了解です(`▽´ゞ
  • [28] mixiユーザー

    2010年09月22日 13:16

    >>女子の出場ペアが決定しました!!

    あごりん&みぽちゃん ペア

    C級に出場です!!


    是非っ入賞を目指してもらいたいですね★


    また・・
    社会人チームから2ペア出場予定です!

    皆さん頑張りましょう♪
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年10月03日 (日) 日曜日☆8:45〜大会終了
  • 北海道 旭川市花咲町1丁目☆花咲スポーツ公園軟式テニスコート)
  • 2010年10月03日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6人