mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了子連れプレクリスマスパーティーのお知らせ

詳細

2009年12月08日 22:17 更新

管理人様の承認を得て掲載いたします。

こんにちは。HappyFood Lisaと申します。
このたびは貴重なスペースをお借りして、
お知らせをさせてくださいませ。

HappyFoodは、東京中央区を中心に、
プレママから子供〜大人までを対象とした
お料理、食育(子連れ教室も含む)お料理教室をしています。
今回は、クリスマスに向けたお料理教室を
何種類か企画しましたので、ぜひご参加してくださいませ。

少人数制となっておりますので、
お問い合わせなどはお早めにいただけると幸いです。


**
ママとしては子供を囲んだクリスマスメニューに悩むところ。
近所のお友達を誘ってパーティー、家族だけのパーティー、
仲良し仲間だけでのパーティーとメニューに悩みますよね。

そこでえんぴつ最新講座のお知らせです。

クリスマスプレクリスマスパーティー〜子供と一緒にクリスマスパーティー】クリスマス
子供たちと一緒にお料理をしながら、クリスマスパーティーメニューを!
お料理の後は、
実際にプレクリスマスパーティーを開いて、お食事も楽しみましょう。

今回は、簡単においしく!
子どもと一緒にちょっとだけ楽しんでお料理。
ママはおいしいクリスマスディナーを!
というのがテーマになっています。



レストランメニューレストラン
『有機まるまるお野菜と銘柄チキンのかんたんピラフ 〜おもてなしバージョン』
『トッピングはおまかせ! わたしとぼくが作るおやつ』
『クリスマスカナールのロースト赤ワインとバルサミコソース お野菜とパスタを添えて』
『ルイボスティー』

※有機野菜だからこそできるお野菜まるまるを使ったお料理。おいしいチキンを使います。
そして、お子様に食べてもらいたいからこそ、お米も特別栽培米コシヒカリを使います。化学調味料なども使わず、丁寧につくるけれども、でも簡単なお料理をご紹介します。

※今回のお料理レベルは、お料理はじめてのお子様でも参加できる内容になっています。
レベルアップ講座は、1月よりお子様お料理コースもご案内しますのでお待ちください。


今回はフードのイベントで長年一緒にお仕事をさせていただいているレアルさんの
"Communication Room Chou Chou"で行います。

電車開催場所:東京都中央区茅場町
茅場町駅八丁堀駅日本橋駅から徒歩。バス東京駅月島駅等からバスにて来ていただけます)
とても便利なところにありますので、ぜひ足をのばしてください。
エレベーターやエスカレーターのルートなどもお知らせいたしますので
お問い合わせください。

12月2日(水曜日) 10:30〜12:00 / 13:00〜14:30

12月4日(金曜日) 11:00〜13:00
         (乳製品卵アレルギーっ子パーティー +150円)

12月7日(月曜日) 10:30〜12:00 / 13:00〜14:30

12月9日(水曜日) 10:30〜12:00 / 13:00〜14:30

12月10日(木曜日) 16:30〜18:30
         (乳製品卵アレルギーっ子パーティー +150円)

12月14日(月曜日) 10:30〜12:00 / 13:00〜14:30

これ以降も随時追加更新いたします。

※幼稚園生が参加できる日時も調整しておりますのでお待ちください。
※4組以上集まれば、ディナータイムも特別開催いたします。ご連絡くださいませ。

各組定員5組で行います。先着順。定員になり次第閉め切ります。
(今回は2歳〜小学校入学前のお子様を対象とした講座です)

料金:親子ひと組6000円(今回はママも楽しむ特別メニューのためご了承ください)
(パーティーメニュー/レシピ/プレゼント含)
(お子様が2名の場合などもお気軽にご相談くださいませ。)

※こどもパーティー演出方法も交えての講座になりますので、
ぜひご自宅で実践してみてくださいね。
日程は随時追加していきますので、ブログをご覧くださいませ。

ご希望の方は
・希望日時
・お名前(お母様、お子様)
・お子様の生年月日、年齢、性別
・アレルギーの有無(アレルギー種別)
・ご住所、お電話
をご記入の上lisa@happy-food.net宛にメール
または私宛にミクシーよりメッセージをくださいませ。
折り返しご連絡を差し上げます。
また気軽にお問い合わせくださいませ。

詳しくは、
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1334213871&owner_id=16572004
をご覧ください。

今回のクリスマスパーティー。私も楽しみにしておりますので、
足を運んでいただけると幸いです。

From HappyFood Lisa
http://www.happy-food.net/index.html

コメント(9)

  • [1] mixiユーザー

    2009年11月15日 01:16

    たくさんメッセージをいただきありがとうございます。
    HappyFood Lisaです。
    幼稚園の方の参加希望が多く、
    現在、午後の日程の何日かを
    少し遅い日程にて調整しております。
    調整が終わり次第、日程をお知らせいたしますので、
    お待ちくださいませ。

    引き続き、メッセージお待ちしております。
    (残席少ない日もございますので、
     お問い合わせだけでもいただけると幸いです。)
  • [2] mixiユーザー

    2009年11月17日 13:24

    ご参加希望の方も増えてまいりました。
    お問い合わせだけでも受け付けておりますので、
    お気軽にメッセージくださいませ。

    ご兄弟での参加が可能ですか?との
    お問い合わせが多いのですが、
    広々としたキッズスペースが今回確保は
    できませんが、それでもよろしければ参加可能です。
    また、ご兄弟おふたりでお料理される場合も可能です。
    いずれも、年齢を書き添えて
    お問い合わせいただけると幸いです。

    本日夜に、日程を変更のお知らせをいたしますので、
    ご覧くださいませ。

    引き続きメッセージをお待ちしております。

    HappyFood Lisa
  • [4] mixiユーザー

    2009年11月23日 18:19

    こんにちは。続々とお申し込みありがとうございます。
    7日と9日が残席数が少ないので
    お申し込みの方は、お早目にご連絡くださいませ。


    場所のお問い合わせを受けましたのでご案内いたします。
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1343673269&owner_id=25315001
    の東京茅場町のコミュニケーションスペースChouChouです。
    カウンターキッチンと大きなテーブルが数個ある
    すっきりとしたスペースです。

    とてもアクセスしやすいところですので、
    今回は遠方からのご出席の方も多いようです。
    ぜひ、この機会に参加なさってお友達も増やしてください!

    HappyFood Lisa
  • [7] mixiユーザー

    2009年12月01日 08:50

    こんにちは。
    キャンセルがでましたので、7,9日ともお早目に
    お問い合わせくださいませ。

    ※卵乳製品(大豆)アレルギー対応メニュー
    ※対象年齢2歳前後〜小学校3年生まで


    詳細は上記ブログ記事にございます。
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1334213871&owner_id=16572004

    12月2日(水曜日) 11:30〜13:30(残2組) / 16:30〜18:00

    12月4日(金曜日) 11:00〜13:00(満席)

    12月7日(月曜日) 11:30〜13:30(残1組) / 16:15〜18:00(残3組)

    12月9日(水曜日) 10:30〜12:00(残2組) / 13:00〜14:30

    12月14日(月曜日) 12:30〜14:30 / 16:30〜18:00(満席)

    12月21日(月曜日) 11:00〜13:00

    以上になります。

    お母様に簡単!お子様は楽しい。
    お母様に特別 な、クリスマスパーティーです。
    お待ちしております。
  • [8] mixiユーザー

    2009年12月04日 09:11

    こんにちはLisaです。
    12月2日からはじまっていますキッズクッキング、
    HappyFoodのプレクリスマスパーティー。
    こちらも楽しくやらせていただいております。

    今回ご紹介するメニューも「こんな簡単にできるんですね」と
    ご好評いただきありがとうございます!
    お母様のお料理「鴨〜クリスマスカナール」も鴨がおいしいと
    言っていただきました。

    それよりなにより、子供たちのお料理が出来上がっていく最中の
    歓声を何回も聞くことができて私自身が嬉しくて…。

    次の日朝起きた日の第一声が
    「昨日、お料理したの。こうやって〜楽しかった〜」と
    言ってくれたお子様のお母様からメールもいただき
    本当にうれしく思います。
    このときが一番うれしい時ですね!

    まだ空きも若干ですがございますのでお問い合わせくださいませ。

    Happyなクリスマスを!
  • [9] mixiユーザー

    2009年12月08日 22:21

    こんにちは。HappyLisaです。
    9日、14日も満席となりました。
    ありがとうございました。

    残りは
    クリスマス12月21日(月曜日) 11:00〜13:00
    残り2組となります。
    先着順となりますので、お問い合わせくださいませ。

    ・希望日時
    ・お名前(お母様、お子様)
    ・お子様の生年月日、年齢、性別
    ・アレルギーの有無(アレルギー種別)
    ・ご住所、お電話
    ・メールアドレス
    をご記入の上lisa@happy-food.net宛にメール
    または私宛にミクシーよりメッセージをくださいませ。
    折り返しご連絡を差し上げます。
    また気軽にお問い合わせくださいませ。

    HappyLisaクローバー
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月21日 (月) 随時追加更新いたします。
  • 東京都 中央区
  • 2009年12月21日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人