mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了岩岳山〜ヒルとの攻防!!の巻〜

詳細

2007年06月05日 00:22 更新

とりあえず23日に登ります!
よろしくっす!

おやつ300円まで。
バナナ含む。
水は必須!!
帰るまでが遠足だよ〜。

コメント(25)

  • [1] mixiユーザー

    2007年06月01日 23:49

    参加の予定でお願いします。
    晴れてるといいっすね〜。
  • [2] mixiユーザー

    2007年06月03日 17:07

    とりあえずアドバイザーがリストアップしてくれたので、候補挙げときます。

    ●岩岳山(春野) 1369m
    登り:約3時間
    真っ先に思いついた山ですが、ヒルが出ないかやや心配。
    参考:http://www.geocities.jp/mizuhonomori2006/426IwatakeMt/album.htm

    ●八高山(掛川) 823m
    登り:約1時間
    物足りないかも。
    参考:http://yamashintankentai.private.coocan.jp/TOZAN/tz1-100/tz71-80/tz74.html

    ●春埜山(春野) 883m
    登り:約2時間
    車で頂上近くまで行けるが、あえて歩いて登る。
    参考:http://www.virtual-walking.com/tokai/tokai5/harun/harun-down3.html

    ●常光寺山(水窪) 1439m
    登り:約1時間
    天竜スーパー林道から登る。物足りないかも。

    ●秋葉山(春野?) 885m
    登り:約2時間
    車で頂上近くまで行けるが、あえて歩いて登る。

    ●竜頭山(龍山) 1345m
    登り:約3時間
    車で頂上近くまで行けるが、あえて歩いて登る。

    ●蕎麦粒山+高塚山(春野) 1621m
    登り:約3時間
    登山口が川根町(山犬段)なので遠い。
  • [3] mixiユーザー

    2007年06月04日 22:56

    岩岳山でいいんじゃない?
  • [4] mixiユーザー

    2007年06月05日 00:20

    じゃ、岩岳山で♪
    ヒルとの攻防が結構楽しみじゃない?
  • [5] mixiユーザー

    2007年06月05日 23:12

    ナメクジもいるかもしれんで塩持ってく。
  • [6] mixiユーザー

    2007年06月06日 00:25

    タバコ吸わんでもライター持ってかんと。
    ヒルは火であぶらないとね!
    無理矢理とると肉ごともってかれまっせ><
    サバイバルの勉強にランボーでも見ておいた方がええかも!
  • [7] mixiユーザー

    2007年06月12日 00:04

    やはりくるぶし隠れるぐらいの登山靴買った方がいいら?
    はっしーからやはりヒルとの攻防は避けた方がいいかもというアドバイスを貰ったけど、どう?
  • [8] mixiユーザー

    2007年06月12日 02:21

    そんなに多いのかい?
    どっちでも良いかなぁ〜って思うよ。
  • [9] mixiユーザー

    2007年06月12日 22:41

    適当に調べたところ、こんなんでもイイらしいっす。
    http://kitahata55.co.jp/untiku/yamahiru/yamahiru.htm
    2重靴下にズボンを入れるらしい。

    ということは、こんなんでもイイと思います。
    http://www.ici-sports.com/mount/goods/cloth/senka_06.html

    そんなに気にすることでも無いのかなぁ。
  • [10] mixiユーザー

    2007年06月14日 00:12

    参加します。
    ヒルがどのくらいいるかは行ってみないと分かりませんが、備えあればということで。
    自分は、ヒルよけスプレーが効果ありそうなので買おうかと思ってます。

    http://www.tele.co.jp/ui/leech/measures/drug.htm
  • [11] mixiユーザー

    2007年06月14日 00:57

    ヒル対策はしてくとして、登山靴はやっぱりくるぶし隠れるやつがいいのかい?
  • [12] mixiユーザー

    2007年06月14日 21:45

    服脱いだら体中にヒルべったりみたいなのが無いことを祈る!
    髪の毛かと思ったら全部ヒルだったとか。。。
  • [13] mixiユーザー

    2007年06月17日 22:14

    遅くなりました。
    > 登山靴はやっぱりくるぶし隠れるやつがいいのかい?

    はい、買うならその方がいいと思います。

    週間予報では天気が微妙そうですね。
    もし前日になっても雨の予報だったら延期しましょう。
  • [14] mixiユーザー

    2007年06月23日 17:37

    ヒルやばかった!
  • [15] mixiユーザー

    2007年06月23日 21:50

    おつかれさまでした。
    ヒルを甘くみてはダメでしたね(^^;
    最後の画面キャプチャは、本日の往復分のGPSデータです。
    日付日時は狂ってますが(^^;
  • [16] mixiユーザー

    2007年06月24日 01:46

    お疲れ〜!
    あんなにヒルが居るなんてなぁ〜。。
    親指をチュウチュウされてるときはマジでビビリまくっとったしw
    ちびった。
    梅雨の時期の山が怖くなったね。
    まだヒルの感覚が残ってるよ。。
    ま、かなりテンション上がって楽しかったけどw

    GPSデータおもしろいね。
    9キロの散歩か。
  • [17] mixiユーザー

    2007年06月24日 21:20

    お疲れさまでした。
    ヒルといい天気といい、ちょっと読みが外れてしまってすみません。
    やはり夏は遠征したいですね。
  • [18] mixiユーザー

    2007年06月25日 23:38

    GPSのデータおもしろい!欲しくなってしまった。
    岩嶽山はまた秋頃リベンジしよう!

    次は八月ぐらい?
  • [19] mixiユーザー

    2007年06月30日 23:08

    梅雨明け〜8月くらいで考えましょう。
    低い山は暑いので、少し遠出になりますが高めの山がいいかなと思います。
    とりあえずこの辺りはどうでしょうか?(もちろんこれ以外もOKです)

    ●前夜泊した方がよさそうな山
     小秀山(岐阜・長野) 1982m 登り4hrくらい ※JTさん案
     大日ヶ岳(岐阜) 1709m 登り3hrくらい ※JTさん案
     木曽駒ヶ岳(長野) 2956m 登り3hrくらい
     御嶽山(岐阜・長野) 3063m 登り3hrくらい

    ●前夜泊しなくても登れそう山
     恵那山(岐阜・長野) 2191m 登り4hrくらい
     南木曽岳(長野) 1679m 登り3hrくらい
     大川入山(長野) 1908m 登り3hrくらい
  • [20] mixiユーザー

    2007年07月01日 01:33

    > 低い山は暑いので
    なるほど!
    たまには前泊もいいね!
    どこが良いのかはわからないので、選択は任させます。
    希望としては楽しい山かな。
    今度は一名山メンバー増えるかも!
    よろしく!
  • [21] mixiユーザー

    2007年07月01日 23:40

    オレも山は経験者に任せるよ!
    泊まる場合、でかいクモとか出ない場所がいいね。
  • [22] mixiユーザー

    2007年07月07日 23:01

    人数もいるので、高い山に行ってみたいです。
    単独で3000m級はちと気が引けます(^^;
    なんで、木曽駒ヶ岳か御嶽山が希望っす。
  • [23] mixiユーザー

    2007年07月07日 23:10

    JTさんありがとうございます。
    自分で書いておいてなんなんですが、次回は近場の山にして、遠出するのはその次にさせてもらいたいと思っています。
    よく考えたら、まともに登ったのはまだ明神山だけなので、体力や経験などを考えると、もう1回くらい近場の山を登っておいた方がいいような気がするので。
    その次の回は木曽駒ヶ岳か御嶽山にしましょう。
  • [24] mixiユーザー

    2007年07月08日 01:48

    JTさん、はっしーさん、そうですね。猫と玉子の経験値をあげるためにもう一本低めの山行っておいた方が安心です。7/21とかどう?夏で暑いかな?
  • [25] mixiユーザー

    2007年07月08日 04:13

    とりあえずヒルの写真のっけてみる。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月23日 (土) 8:00
  • 静岡県 春野町岩岳山
  • 2007年06月22日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人