mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了2月24日(土) 東京武蔵小金井ジョイフル・ワンネスディクシャ会☆

詳細

2007年02月22日 10:52 更新


 初めての方向けに、気軽にディクシャのことを知って、体験していただこう〜☆という会を企画しました(#^_^#)

 畳の広〜い場所で、おもちゃもありますので、託児はありませんが、お子様連れの方もお気軽にどうぞ〜☆ 

 初めての方向けにお話する予定ですが、経験豊富な方もお時間が合いましたら是非いらしてください♪ ギヴァーの方も、土曜の午後をみんなで楽しみたいボランティアの方歓迎です〜(#^_^#) 事前にご連絡くださいね! 目の前にお地蔵様の横に沸いた黄金の水と呼ばれる井戸ができたので、そのお水で入れたお茶でもお出しできればと思っております(#^_^#)
みんなで楽しくお話しましょ〜☆ 


☆☆☆ワンネス・ディクシャってな〜に?☆☆☆

とらわれずに今を楽しんで生きるために・・・
ワクワクか〜るく人生の波間をサーフィンしよう!

悟りのアヴァターと呼ばれる、インドのカルキ・バガヴァンが
私達のために贈ってくれた解放のエネルギーと、
細胞を共鳴させて緩めてくれるシンギング・リンで、
リラックスして楽しい時間をいっしょにすごしましょ〜♪

内容

ワンネス・ディクシャってなぁに?
ワンネス・ディクシャ体験談☆
シンギング・リンでリラックス♪
ワンネス・ディクシャ体験!

日時:2007年2月24日(土)
時間;午後1時半〜5時ころ(午後1時開場)
場所:スペースリバース(ヒロ歯科内)

 JR中央線武蔵小金井駅南口を出て、商店街のアーケードを、踏み切りを背にして真っ直ぐ歩いてきて、2つ目の信号、前原坂上交差点の手前左角のビルの2階です。1階はKIKUYA-OKUBO酒店です。入り口は裏になるので、左に曲がり、すぐの路地(パソコンショップシータとの間)を入ると、右手にお地蔵さんと「黄金の井戸」がありますので、その向かい側のマンションの2階です☆ 分からなかったらPHSにご連絡ください〜♪

会費;当日2500円 事前予約2000円
(こちらに書き込み頂くか、お電話かメイルでご連絡ください☆)

 お子様同伴の場合、ワンネス・ディクシャを受けない場合は無料、受ける場合は一人目1000円、二人目以降500円でお受けいただけます☆お子様にはワンネス・ディクシャは知性とハートの両方の開花のサポートに働くそうです。託児はありませんので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

スタッフ;神原尚美・田中春゜馬・眞坂こづえ

お問い合わせ;眞坂こづえ 070−6527−3488
            Mail: kozy_epc@wm.pdx.ne.jp


コメント(41)

  • [2] mixiユーザー

    2007年02月10日 09:13

    ごろ〜くん、ありがとうございます〜☆

    去年の1月29日に、クレアゆうこさんとkazesanと、吉本有里さんの歌で、ジョイントイベントをここでやってくださったんですよね(#^_^#)

    天と地をつなぐかのようなイメージを感じさせてくれた、素晴らしい会でした☆

    今回はそんなプロなことはできませんが(^_^;)、アットホームに楽しく過ごせたらいいな〜☆と思っています♪

    ここは定期的な会はできないそうなので、お時間ある方はこの機会に是非遊びにいらしてくださいね!
  • [3] mixiユーザー

    2007年02月10日 09:46

    こんにちは。
    参加させていただきます。

    初心者でも参加しやすい内容ですね。
    誰か連れて行けたらな〜と考えております。
  • [4] mixiユーザー

    2007年02月10日 18:36

    りかぽん、ありがとうー♪

    お友達、いっしょに来られるといいね!
    楽しく過ごしましょうー☆
  • [6] mixiユーザー

    2007年02月11日 22:12

    りかぽんさんが、お友達とお二人で参加してくださるそうですー☆

    ありがとう♪ 楽しみにしてます!
  • [7] mixiユーザー

    2007年02月14日 22:48

    ヴィーナーさんが、ご主人がOKでしたらご一緒に参加してくださるそうです〜(^o^)/

    今ヴィーナーさんは4月のインド行きをご主人に説得していらっしゃる最中☆

    上手く事が運びますように!!!
    当日お二人でいらっしゃれること、お祈りしてます(#^_^#)
  • [8] mixiユーザー

    2007年02月14日 22:51

    ムーンチャイルドさんが、ギヴァー参加してくださるそうです〜☆ 

    ムーンチャイルドさんのディクシャは、インドのアンマとパガヴァンの風を感じてとっても大好きです(#^_^#)

    当日楽しみにしています〜(^o^)/
  • [9] mixiユーザー

    2007年02月15日 21:02

    なんちゃって聖子さんと、そのご主人が参加してくださるそうです〜☆ 

    ありがとうございます!!!
    楽しくみんなで過ごそうね♪ 
  • [10] mixiユーザー

    2007年02月16日 02:38

    ええ、聖子ちゃんご夫妻もくるのぉ〜楽しみぃワクワク!
    会えるの楽しみにしてま〜す。
  • [11] mixiユーザー

    2007年02月17日 09:14

    ↑のスタッフ欄で尚美さんとこづえさんの間にはさまっている「田中春°馬」というのは、私ぱるばのことです。両手に女医ということで、きっとジョイフルな会になることでしょう。
    ちなみに会場を提供してくれるヒロ歯科は私のかかりつけ歯医者。院長のヒロ氏は「ディクシャも歯医者も同じ」とかのたまふ変なヤツ。
    (もちろん今回はディクシャ会なので歯科治療とは何の関係もない)
    というわけで、よろしく!
  • [12] mixiユーザー

    2007年02月17日 11:16

    あはははははは。
    ジョイフル〜〜!(ツボにはまった(笑))

    ぱるぱさん、その調子で当日やって下さ〜い!
    期待してま〜〜す!
  • [14] mixiユーザー

    2007年02月19日 00:48

    ぱるばさん、コメントありがとうございます〜(^o^)/

    両手に女医で女医ful(ジョイフル)ですか〜(#^_^#)
    これはやられました〜☆☆☆

    ぱるばさんは、ヒロ歯科で治療してくださっているご縁で、今回参加を快諾していただきました〜♪

    和尚の瞑想を数限りなくこなしていらして、その境地を反映するディクシャは深くて広くてとってもありがたいのです〜☆ ナオミさんご夫妻と共に、My favorite oneness-deeksha giver さんなのです(^-^)☆ 奥様のつくるタッサーシルクの布のが、又秀逸で芸術で、素晴らしい!自分がなくなる境地でつくる布ってこういうんだな〜、と感動なのです。私もお金に余裕があったら欲しい〜☆
    http://www.itoito.jp/

    ぱるばさん、当日よろしくお願いいたしますm(_ _)m
  • [15] mixiユーザー

    2007年02月19日 00:57

    さてぃさん、書き込みありがとうございます〜(#^_^#)

    武蔵小金井にお住まいですか?
    武蔵小金井は味があってとっても素敵な町ですね!
    オーブン・ミトンやカレーのプーさん、アジア雑貨の楽、Bloom・Broom、自然食品点のろば屋さん。
    前から味のあるお店が散在してるなぁ〜、とは思ってましたが、最近井戸ができて、新しいお地蔵さんが通りをいろどり、人の温かさがますます感じられるのが嬉しいです☆

    再開発中で、工事中の場所が多かったり、古いお店がなくなっていくのは淋しいけれど、人の気持ちが温かく息づいている限り、大丈夫かな?

    当日お会いできるのを楽しみにしています〜(^o^)/
  • [16] mixiユーザー

    2007年02月19日 02:12

    それから、シンギング・リンを演奏してくださるナオミさんは、「笑い力エクササイズ」http://mixi.jp/view_community.pl?id=1824533 の本を出版され、最近テレビでもご活躍中のジェイ神原先生のパートナーでいらっしゃいます☆ この笑い力エクササイズのパワーはすごい!!! 効果的!

    包み込まれるような優しい慈悲のディクシャに、いつもありがちくとろけさせていただいておりました、感謝m(_ _)m
    お話していると、いつもかろやか〜な気分にさせていただいてます♪

    ベテランのお医者さまですが、方々のインドの聖者の方たちにお詳しく、最近は魂の喜びのために、ディクシャ活動に大幅に切り替え〜♪がとっても楽しいご様子、羨ましい〜(#^_^#)

    当日のリンの演奏、とっても楽しみです! どうぞよろしくお願いいたします〜m(_ _)m
  • [19] mixiユーザー

    2007年02月19日 09:43

    そして、kozyさんにムーンチャイルドさんと・・・
    二人とも、アバターコースやいろんなワークを通して、
    常に自分を見つめているので、やっぱり通って来るエネルギーが深いよね〜〜

    こうして見てみると、ほんと素敵なメンバーだね〜〜
    ああ楽しみ!
  • [20] mixiユーザー

    2007年02月19日 13:10

    さてぃさん
    グッドタイミングでしたね〜

    こういう会に出るといつも思うんです
    集まるべきメンバーが自然に集うって!
    ひとり一人がそれぞれジグソーパズルのピースのよう〜
    だれが欠けてもその場が成立しない、という感じです

    さてぃさんもそのワン・ピースなんですね〜♪
    お待ちしてま〜す★
  • [22] mixiユーザー

    2007年02月21日 08:09

    ヴィーナーさん☆

    う〜ん、ご主人頑張ってますね〜(笑)
    引き続き、ご主人に対する感情もろもろ、そこにあるままに感じ切って、すっきりしたらご主人のいかにインドに行かせたくないか、でも言ったってどうせ行くんだろ〜?とか、ご主人の憤りも、「彼の代わりに」かたっぱしから感じ切ってあげてくださいませ〜(^_^;) あとはサットカルマ積んでアンマ・パガヴァンにお願いですね(涙)

     でもやるだけやってどうしても事が運ばないときは、これだけアンマとバガヴァンの祝福のあるヴィーナーさんに、それは意味があって動かないのだと思いますから、心配する必要はないと思いますよ〜♪

    姪御さんとの御参加、お待ちしております♪
  • [24] mixiユーザー

    2007年02月21日 08:14

    ぱるばさんのお知り合いのミカエルさんが参加してくださるそうです〜☆ 

    ありがとうございます!お待ちしております♪

    これで今のところ事前にご連絡いただいているのは9人かな?
    もしご都合がつきましたら、当日でもお待ちしておりますので、どうぞお寄りくださいませ☆
  • [25] mixiユーザー

    2007年02月21日 08:39

    ナオミさ〜ん、ニョコですぅ。

    その日、6時か6時半くらいから
    立川で地域センター借りて持ち寄り宴会やるんですよ!

    小金井から近いですから、お友達連れて遊びにいらっしゃいませんか?

    今回、無差別に誰でもおいで〜とお誘いしてます。
    (平均年齢高いです!)

    今回はまだスピな知り合いの参加表明はないんですが、
    会場、30人まで入れますんで。

    来れそうだったら詳しくは私の日記見てね!♪

    お邪魔しました〜☆
  • [26] mixiユーザー

    2007年02月22日 01:18

    ニョコさん、無差別お誘いありがとうございます(笑)☆

    私は夜は子供をお迎えにいかなければならないので参加できませんが他の方たちで参加できる方がいらっしゃるといいですね(#^_^#) ニョコさんもお時間ありましたら、ディクシャ会にもどうぞいらしてくださいね♪

  • [27] mixiユーザー

    2007年02月22日 01:25

    ジェイさんがギヴァー参加してくださるそうです(#^_^#)

    ディクシャを受け続けていたころからの憧れの神原ご夫妻に揃っていらしていただけるなんて、感激〜☆☆☆☆☆

    会の最初の体ほぐしに、笑い力エクササイズを披露していただける、かもです♪

    当日楽しい会にすべく、準備頑張ってます〜☆
    アンマ・バガヴァン、お導きくださいねm(_ _)m

  • [28] mixiユーザー

    2007年02月22日 02:08

    ★ニョコさ〜ん
    私もこの場を借りて
    お誘い有難うございま〜す♪
    ニョコさんに久しぶりでお逢いしたかったんだけどな〜
    この日はちょっと伺えない様です
    残念!ですぅ 

    ★みなさん
    ジェイさんも参加させて戴きます
    「発声ほぐし」がメインになる様ですよ〜
      ↑
     さてさて何でしょう?
     それは当日のお楽しみで〜す
  • [29] mixiユーザー

    2007年02月22日 08:57

    ナオミさん、また別の機会にでもお誘いしますね。

    ジェイ先生もいらっしゃるディクシャならぜひ参加したかったですが、
    また今度伺いますね。その時はeriさんもお誘いしてみます。(笑

    ではまた♪
  • [31] mixiユーザー

    2007年02月22日 10:34

    ぱるばさん☆
    聊か← 読めません〜(^_^;) 何て読むんですか?
    ズレてる・ずれてる、ズレきって福笑い音頭で練り歩きますか
    〜?!! そのときはぱるばさん先頭切って下さいね〜(笑)
  • [32] mixiユーザー

    2007年02月22日 10:36

    しからばいっそのことジェイフル・ディクシャ会に改称いたそうか。
    かの女医連も聊かズレているとだし。
    ちなみに、ジェイさんとはこの人!
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1572386
    私のむか〜しの兄デシだったということが判明。
  • [34] mixiユーザー

    2007年02月22日 10:48

    ごめん!
    ちょっと書き直しているうちに、レスが前後してしまった。

    聊かは「いささか」と読みます。
    ほんの少々という意味。
    まあ、あの〜、聊か控え目に表現したわけ。

    ま、それは冗談なんだけど、このジェイさん、ホントは「ジョイ」さんと言うんだよね。
    だからまさにジョイフル!
  • [35] mixiユーザー

    2007年02月22日 10:56

    ↑ そうそう、ジェイさんにお名前変える前は、ジョイさんだったんですよね〜(#^_^#)

    ぱるばさん、素敵な命名をいただいて、東京小金井ジョイフル・ワンネスディクシャ会と改名させていただきました〜♪
    ぱるばさん、名づけ親ですね〜☆
    今日は治療でH歯科にいらして、どうぞ下見してきてくださいね☆

    よろしくお願いいたします〜m(_ _)m
  • [36] mixiユーザー

    2007年02月22日 11:44

    ひろみさんがギヴァー参加してくださるそうです〜☆

    ひろみさんはひびきの会ワンネスディクシャを埼玉でおやりになっていて、子育てについてもいろいろと深〜い経験がおありだそうなので、お子さんのいらっしゃる方は是非いろいろお話を聞いてみてくださいね☆ 私も聴きたい(#^_^#)

    どうぞよろしくお願いいたします〜m(_ _)m
  • [37] mixiユーザー

    2007年02月23日 20:14

    高橋紅美子さんがギヴァー参加してくださるそうです☆
    私の同期ギヴァーさんです(#^_^#)

    来年ミネハハさんの座談会を開く事を計画されているそうで、もしかするとこちらのスペースでやっていただけるかもしれません☆

    どうぞよろしくお願いいたします〜(^o^)/


    事前予約は締め切りましたので、後は当日ご参加でお願いいたします♪

    明日が楽しみです(#^_^#) プレゼンスお願いします〜(^o^)/
  • [38] mixiユーザー

    2007年02月25日 11:32

    昨日はどうも有難うございました。

    ディクシャのエネルギーがまたいっそう強くなっているように感じました。

    皆さんあたたかい人で、初めてお連れしたまっくすさんも、あの空間に安心していられたとおっしゃってました。

    それでは、またの機会を楽しみにしています。
  • [39] mixiユーザー

    2007年02月25日 20:12

    りかぽん、来てくれてありがと〜!
    まっくすさん連れてきてくれてありがと〜!
  • [41] mixiユーザー

    2007年02月26日 02:19

    りかぽん、お友達連れてきてくれて、お花も持ってきてくれて、本当にありがとうね〜(^o^)/

    昨日のエネルギーは凄かったね〜☆ いらしていただいたギヴァーさんと、あの場のエネルギーと、参加していただいた方々の相乗効果だったと思います(#^_^#)

    まっくすさん、チャクラに働きかけられてる実感があったみたいで、よい体験されてたみたいですよ〜♪最近始められる方は、体験が早くて深いですね〜(^-^)☆

    ヴィーナーさん、昨日は酵素玄米のおにぎりとお花をもってきていただいての御参加、本当にありがとうございました〜m(_ _)m 残念ながら、裏方でバタバタしているうちに、食べそびれてしまった(涙) 

    ご主人、インド行き許してくださってよかったですね(#^_^#) ジェイさんの鉄腕ダッシュ出演、見たかったです〜☆ ジョイフルワンネスディクシャ会、又エネルギー蓄積してから企画したいと思います〜♪ その頃にはヴィーナーさんはギヴァー参加かもね(^-^)☆ インドまで、ますます人間関係整えていって下さいね〜♪インドに行くと全て3倍増しらしいですよ〜(笑)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年02月24日 (土)
  • 東京都 JR中央線 武蔵小金井駅 徒歩4分
  • 2007年02月24日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6人