mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了★2/16〜17 白馬・八方尾根 火祭りイベント★

詳細

2008年01月30日 02:52 更新

寒い日が続いていますが、風邪なんて引いていませんか?
僕は珍しく風邪が長引いてます・・・

そんな体調の悪さも吹き飛ばすイベント発表!
今年も雪と温泉を満喫する「白馬・八方尾根」に行きますよ〜

 昨年のレポ:
 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=355429735&owner_id=2092595


宿泊先も温泉旅館、2日目滑り終わった後にも温泉に立ち寄りますので、
スキーもボードも温泉も好き!という方は ぜひチェックしてください。


また、この日は、白馬最大のお祭り”八方尾根火祭り”が開催されます
詳細はまだ発表されていませんが、イベントも盛りだくさん

今、話題の映画『銀色のシーズン』の舞台にもなっている八方で
美しい景色と抜群の雪を最高の仲間と一緒に楽しみましょう!

 http://www.g-season.jp/

友達を誘っての参加、一人での参加大歓迎、みんなで楽しく遊びましょう!



●日程
  
2/16 早朝 都内にて集合
      基本は車でのピックアップ(PU)です
      *3:30頃に関越道 or 中央道に乗る予定

    朝 白馬八方尾根スキー場 にて滑る!
      夕方から八方尾根火祭りに参加(?)

    夜 旅館・深雪(みゆき) に宿泊
      部屋にて宴会!

2/17  朝 再び白馬八方尾根スキー場にて!

   14:00頃 スキー場発、白馬塩の道温泉「倉下の湯」へ
   15:30頃 白馬発
   21:00頃 都内着予定

   *あくまで予定です。臨機応変に対応したいと思います。


●費用
  
宿泊代 :1泊2食:8,400円
交通費 :各車でワリカン(予定)
宴会費 :部屋での飲み会:1〜2000円程度
リフト券:各自負担(例:2日券8000円)


●締切り・定員
  
2月10日(日) 昼の12:00
定員:16名(4名×4部屋)

定員は随時調整しますが、宿の追加はできない可能性があります。
基本的には車での移動ですので、車所有者を優先することがあります。
また、車の数が足りなければ、定員の変更等あります。
以上、事前に御了承ください。


●その他・詳細

○白馬八方尾根スキー場
 http://www.hakuba-happo.or.jp/

○白馬・八方尾根火祭り(昨年の様子)
 http://www.hakuba-happo.or.jp/taimatu_2007.htm

○旅館・深雪(みゆき)
 http://www3.ocn.ne.jp/~miyuki1/

○白馬塩の道温泉 倉下の湯
 http://www.janis.or.jp/users/kadoya/onsen.html


●参加方法: 以下の方法で参加表明してください

1.「イベントに参加する」ボタンを押して、次の内容を書き込む。

 ・簡単な自己紹介
 ・スキーヤーかボーダーか
 ・自宅最寄駅
 ・車の有無:車種名・スタッドレス、チェーン、キャリア、ETCの有無
      乗車可能人数、運転の交代の必要・・・等

  *雪山対応が出来なくても、集合、ピックアップ(PU)の協力を
   お願いする事もあるので、所有者は必ず書き込んでください

  *車がない方はピックアップの希望(場所・時間等)

2.うっちーへ携帯番号・メルアドを”メッセージ”で送る

3.うっちーから、携帯番号・メルアドの返信

4.締切後、配車等の詳細を発表
  同乗者の連絡先を”メッセージ”にて送付
  ドライバーを中心に、PUの詳細を相互確認

5.出発!!

コメント(128)

  • [89] mixiユーザー

    2008年02月15日 01:38

    ちっきーさんの紹介で初参加のかとやんです。

    現在、ワックスをかけて臨戦態勢を整えています。

    しかし、配車のメールが来てないような、、、。

    初めてなので、ドキドキですが、ちっきーさんからくわまんさん
    の車と聞いていますので、明日ご連絡いたします。

    お世話になります。よろしくお願いします。
  • [91] mixiユーザー

    2008年02月15日 10:18

    くわまん、かとやんに連絡先送りました。
    くわまん宜しくお願いしまっすウインク

    もう今晩ですね〜ドキドキハート達(複数ハート)
    しかし、まだなんも準備できてないわ〜あせあせ(飛び散る汗)
  • [92] mixiユーザー

    2008年02月15日 17:49

    いよいよ今晩からですな、みんなよろしく

    メンバー減があったので、配車一部変更します。
    (関連の方には個別メールしてます)


    車(セダン)いさくん・フォレスター
     いさ、黒雪、くるくるミラクル、あかり

    車(セダン)だっち・X−トレイル
     だっち、Azusa、サフジ、メグ

    車(セダン)くわまん・ボルボ
     くわまん、えりょ、ゆき、かとやん

    車(セダン)ウッチーステージア、たけ・レグナム:変更無し

    取り急ぎご連絡まで・・・
  • [93] mixiユーザー

    2008年02月15日 17:51

    いい気分(温泉)かとやん

    初参加・・・どきどき?
    よろしくお願いしま〜す

    一括送信メールは、mixiに登録しているメールアドレスに
    配信されるので、もし来ていないようでしたら、登録内容を
    確認してみてくださいね

    今回は、個別にメッセでお送りします
  • [94] mixiユーザー

    2008年02月15日 17:55

    今回楽しみにしてたんですが、体調不良により断念しなきゃいけなくなりました。
    本当にすみません…
    またお願いします。
  • [95] mixiユーザー

    2008年02月15日 20:59

    うっちーさん、配車確認しました☆
    クワマンにもメールで確認した次第です。
    たけさん、くわまん、だっち、メールありがとうございますぴかぴか(新しい)
    でわでわ二度寝して夜に備えます電球

    ひとちゃん、ほんと残念あせあせ(飛び散る汗)傷が癒えたら滑りに行きましょるんるん
  • [97] mixiユーザー

    2008年02月18日 12:01

    白馬ツアー参加の皆様、お疲れさまでした。

    初滑りが八方尾根はやっぱりハードでしたわ(;^_^A

    現在筋肉痛で苦しんでおります。

    うっちー、毎度の事ながらご苦労様でしたm(_ _)m

    脚の具合はどうでっしゃろか?
  • [98] mixiユーザー

    2008年02月18日 12:50

    白馬ツアー参加の皆様お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

    いつもながら幹事のうっちーお世話になりました、そしてありがとうぴかぴか(新しい)

    本日有給休暇の為、朝はのんびり出来ました手(チョキ)
    がしかし、山盛りの洗濯物で洗濯機を2回まわし武井家は大変な事になっておりますあせあせ(飛び散る汗)

    白馬は噂どおりボーダーに優しくないexclamation & questionゲレンデでしたが
    雪質もよくて、ガリガリのコブ斜面で3D回転しても全然痛くなかったです(笑)
    視界の悪さと寒さで大変だったけど頂上も行けたし2日間で結構端から端まで滑れたし満足です。
    でもやっぱりボーダーには難しいゲレンデだって事を実感しましたがく〜(落胆した顔)

    楽しみの一つだった、火祭りは極寒に耐え切れず
    最後まで居られなかったのが残念でした涙あ、でも松明滑走は最前列でしっかり見たよ〜衝撃

    それにしても宴会の“スナックどんぐり”は最高に面白かったウッシッシ
    説教部屋のはずがいつの間に恋愛相談に・・・?(だっち、いじめた訳じゃないよexclamation
    と言いつつ私は途中で寝てしまいましたが何か(笑)

    次回野沢は宴会ももう少し楽しみたいと思いまーすわーい(嬉しい顔)
    ↑↑
    すでに行く気満々exclamation & question

    【写真?】宴会でメイクアップしてもらった彼
    【写真?】朝から営業してるスナックひげ。注文すると2Fの窓からマスターがお酒を投げてくれますビール
  • [99] mixiユーザー

    2008年02月18日 15:34

    白馬ツアーお疲れ様でしたm(_ _)m

    雪男とガス男のコラボレーションで当然天気はイマイチでしたが(笑)、雪質も
    上々でガッツリ滑れました雪 ロングコースの八方尾根だけあって、昨日入念に
    ストレッチしても太腿にかなりきてますあせあせ(飛び散る汗)

    恒例のたいまつ滑走も参加者の1/4くらいをスノスパ勢が占める中、コケる者も
    おらず無事終了手(チョキ) でも滑走組は名木山ゲレンデの上で散々待たされたし、
    見学組もドナルドの時間の長さにキレキレだったとかで(苦笑)、運営に関しては
    イマイチだったかな? 花火も終わったようでまだ終わってなかった間の悪さが
    何とも・・・たらーっ(汗) あ、ドナルドは去年と中身が変わってました(笑)。

    今回の最大のヒットは、たいまつ滑走組限定のネタになっちゃうけど

    滑走まで時間を持て余してるのでスキー組vsボード組で雪合戦開始

    たいまつの棒をバットのようにして身構えるメグにスキー組から雪球が投げられる

    豪快な空振りをした瞬間、メグの隣でかがんで雪球を作ってた黒雪部長の頭部に
    棒の先端(灯油を含んだ布の塊)がヒットして部長撃沈exclamation

    に尽きるかな〜ウッシッシ 事前にネタ合わせしてたとしか思えない見事なコントでした(笑)。
  • [101] mixiユーザー

    2008年02月18日 23:34

    さっき家に帰ってきました。
    決して職場が好きなわけではありません。。。がく〜(落胆した顔)

    みなさま今回もたくさんお世話になりました。
    かなり楽しく過ごすことが出来ましたるんるん火祭り寒かったけど良かった雪
    でも、1日目で足を痛めて2日目までみなさんにご心配とご迷惑をかけてしまったことかなり反省しています。。

    特に、細かく教えてくれたくわ先生、だっち先生、おかげさまでだいぶ上達しましたるんるん
    怪我をした時旅館まで送ってくれたゆきチャン。
    2日目ずっとワタシを気遣ってそばについててくださったメグさん。
    メグさんが付いててくれたので、悪化させることなく滑ることが出来ました。
    遠いし眠いのに家まで送ってくれただっちくん。

    そして、痛めた時すぐに飛んできてくださったり、やさしく気遣ってくださった皆様ホントにありがとうございましたexclamation ×2

    早く治して早く上達して皆さんに付いて行けるよう頑張りますexclamation ×2

    野沢に行けたら、上達した姿を見てもらいたいですわーい(嬉しい顔)

    ホントにお世話になりましたexclamation ×2
  • [102] mixiユーザー

    2008年02月19日 00:25

    わーほっとした顔めっちゃ楽しそうぴかぴか(新しい)
    野沢は早めに申し込みできるように頑張りまーすダッシュ(走り出す様)
  • [104] mixiユーザー

    2008年02月19日 12:17

    参加のみなさまお疲れさまでした。

    いつもながら、うっちー&たけちゃん。ドライバーのみなさまありがとうございました。感謝・感謝です。

    楽しくって仕方がない2日間でした。
    おもしろいこと盛りだくさんで何を書いたらよいのやら・・・って感じですが、ひろゆきが軽〜くないレポを書いてくれるので、私は「スナックどんぐり」のママとして・・・

    まず、誤解があるようですが、「スナックどんぐり」は決して「説教部屋」ではありませんよー。
    みんなで楽しくお酒を呑みながら、ちょっとだけ核心にせまる・・・そんなお店です。笑
    男女問わずご来店をお待ちしております。

    また、私たちと一緒にお客様のお話を聞きながら、楽しいお酒を呑みたいそこの貴女!
    是非、私にご連絡を☆
    選考基準は「どんぐりをどのくらい好きか」です。

    >だっち
    キレイexclamation & questionなママ達
        ↑これは余計よ。そして、お姉さま達ね。
  • [106] mixiユーザー

    2008年02月19日 12:58

    みなさんお疲れさんでした

    え〜、いろいろ書きたいのですが、残り少ない昼休みなので
    写真だけアップしときます(笑)

    またゆっくりと・・・ではでは



  • [107] mixiユーザー

    2008年02月19日 13:00

    PART2
  • [108] mixiユーザー

    2008年02月19日 13:02

    PART3

    3枚目の集合写真、おいらの顔の前にでかい雪が・・・げっそり
  • [109] mixiユーザー

    2008年02月19日 17:53

    白馬参加の皆さん、お疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)

    うっちー、たけちゃん、今回も楽しいイベントを仕切ってくれてありがとうムード
    ドライバーの方々はお疲れのところ長距離の運転ありがとうございました湯のみ

    急遽相方が体調不良で不参加となり、ドライバーのだっち君をはじめ皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ありません涙
    皆さんからの優しい言葉が心に染みました。本当にありがとうございます涙涙
    ご心配いただいた病状もすっかり良くなり、相変わらずの食欲を発揮しておりますあせあせ

    さてさて…盛り沢山過ぎてどこから振り返ったら良いのかわかりませんなウッシッシ
    火祭りのたいまつ滑走、ボードには難しそうで参加するか悩みましたが
    暗闇の中をオレンジ色の灯りを頼りに滑るのはとても綺麗で感動しましたぴかぴか(新しい)

    ひろゆき君への殴打事故パンチは相当振り抜いたのでかなりの手応えが電球電球電球
    滑走終了まで、灯油まみれになったひろゆき頭部に点火バースデーしたらとビクビクしてましたあせあせ(飛び散る汗)
    本当に本当に申し訳ない…m(__)mごめんなさい
    来年はたいまつ振り回さないよう気をつけますむふっ

    今回は宴会最速脱落バッド(下向き矢印)も免れ、どんぐりホステスNo.2exclamation & questionとして楽しませていただきましたキスマーク
    みんな本当に面白い人ばかりでどいつもこいつも油断が出来んあせあせ
    チーママ最強バー(笑)

    いくちゃんが怪我をしてしまったのが本当に残念だけど泣き顔
    ターンが上達していて習ったことを忘れないようにと頑張る姿を見られて嬉しかったですスノボぴかぴか(新しい)

    野沢温泉は参加出来るかわかりませんが、次回も皆さんどうぞよろしくお願いしますー(長音記号1)うれしい顔ハート達(複数ハート)
    スノスパ雪いい気分(温泉)万歳手(チョキ)

    >うっちー
    3枚目の写真、なんてタイミングあせあせ
  • [110] mixiユーザー

    2008年02月19日 19:03

    遅くなりましたが、白馬参加の皆様お疲れ様でしたハート
    久々参加でどうなる事やらと思ってたけど、しっかり楽しめました目がハート

    ホントにいろんな事がありすぎて、何から書いていいかわかんないあせあせ

    ドナルドにイライラしたり、ポテト無料券を抽選券だと思い込み、抽選券をもらい忘れてたり、寒くて眠くなったりあせあせ(飛び散る汗)
    とにかくよくわかんない火祭りだったけど、部屋から見た花火は最高でしたハート
    焦って窓開ける時に障子やぶっちゃったし冷や汗
    すみませんがく〜(落胆した顔)

    宴会もスナックどんぐりは最高のお店だったわハート
    今度はお客さんでぜひウッシッシ

    毎度ながらうっちーはじめ、ドライバーの皆様ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
    他にも楽しい時間を過ごさてくれたみんな、本当にありがとうほっとした顔

    うっちー、いくちゃん早く治してねハート
  • [111] mixiユーザー

    2008年02月19日 20:46

    みなさん、本当にお疲れ様でした揺れるハート
    八方尾根めちゃめちゃきつかったですねexclamation
    1日目が終わった段階でヒザが大笑い。
    でもしっかりステップアップ出来た気がするしグッド(上向き矢印)
    うっちー塾バンザイですわーい(嬉しい顔)

    実はわたしスナックどんぐりに行けず・・・
    らくがき・・もといメイクアップに一所懸命だったのでうれしい顔
    ちょっと悔しいけどメイクアップ教室も楽しかったんだよー。

    うっちーさん、みなさん、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
    また次も楽しみにしてま〜するんるん
  • [112] mixiユーザー

    2008年02月19日 22:03

    八方参加のみなさまお疲れさまでした。
    昨日からニセコに来ています。
    気温が高いのか土日の八方のが圧倒的に雪質いいです。

    今回怪我が続出しちゃったのは残念ですね。
    私も初日の最後に一方的に突っ込まれた右膝の打撲が
    まだ痛いですが今日も元気に滑ってます。
    次回野沢は怪我なく終わるといいですね。
  • [113] mixiユーザー

    2008年02月20日 15:37

    お疲れ様でした〜わーい(嬉しい顔)
    ネタ満載 笑いっぱなしの2日間だったと思います。
    毎度ながらこの場を作ってくれている、うっちーさん&たけさん、みんなありがとうキスマーク

    白馬ははじめてでしたが、噂通りボーダーには辛い場所多数…
    でも迷い込んだ、こぶコース意外と楽しかったです指でOK
    どんぐりーズごめんね〜涙

    行きの車でも迷いまくり、たけさん&キラに迷惑かけてしまいました。
    今度から自分のことは真っ先に疑いますバッド(下向き矢印)
    長時間の運転ありがとうございました。
    迎えに来てくれた、ともりんもありがとわーい(嬉しい顔)

    ・スナックどんぐりがオープン その後もネタ数々走る人
    ・ママのシャンパン大爆発
    ・祭りではぐれる
    ・えっちー

    はぁ〜うれしい顔今回もとっても楽しめました。
    また参加したいです!

    怪我しちゃった皆は早く治して、また会いましょう!
    でも無理は禁物〜
  • [114] mixiユーザー

    2008年02月21日 00:05

    みなさまお疲れ様でした&お世話になりました。

    毎度、うっちー&たけさんには感謝です。
    ありがとうございました。

    次回はたけ邸には迷わず行けると思います。
    かなり遅刻してしまって申し訳なかったです。

    松明滑走の待ち時間は、長かったけど楽しかったですね。
    メグちゃん&黒雪くんの身体をはった?お茶の間劇場?は、笑わかしてくれました♪

    花火大会は、ふんぎりの悪い終り方だったのが残念xxx

    雪が結構降って、得に不整地がかなり苦手な私としては、かなり辛かったxxx
    滑るのが遅い私をいつも待っていてくれた、くぼっち@ヘンマン さんには感謝感謝です。
    ありがとうございました。

    八方はスキーの聖地と言われるだけありますね!
    足がヘロヘロでした。。
    筋トレしようかな。。

    来月の野沢には参加できなく残念ですxxx
    そんなこんなで、まだまだシーズン中!
    みなさま怪我には気を付けて雪山を楽しみましょう。

    いくちゃん、足お大事に。
  • [115] mixiユーザー

    2008年02月21日 19:35

    大事な写真を忘れてました・・・

    だっち@スナックどんぐり
  • [117] mixiユーザー

    2008年02月21日 23:33

    大変遅くなりましたが出発ギリギリまで体調回復に努めてましたが復活出来ずに泣く泣くキャンセルしてしまいましたサフジですm(__)mうっちーをはじめ、皆様に迷惑をかけて申し訳ありませんでした。
    相方のメグから聞きましたが天候はあまり良くなかったみたいですが、雪質はかなり良かったみたいで体調不良だった事を残念に思います泣き顔
    宴会の方もスナックどんぐりにも入店出来ず残念あせあせ(飛び散る汗)ぜひ今度も開店してくださいなexclamation
  • [118] mixiユーザー

    2008年02月23日 13:36

    我が家のPCがやっと直りましたので白馬の写真UPします。
    少しですみませんあせあせ(飛び散る汗)
  • [119] mixiユーザー

    2008年02月23日 13:37

    その2 
  • [120] mixiユーザー

    2008年02月23日 13:44

    その3

    天敵ドナルドと第三次接近遭遇を超えてしまった・・・げっそり
  • [121] mixiユーザー

    2008年02月23日 15:25

    白馬ツアーお疲れ様でした☆
    早いものでもう週末ですね〜ほっとした顔
    ココへのコメントも遅くなってしまい、申し訳ありません〜

    幹事のうっちーさん、たけさん、そして長時間のドライブを担当して下さったドライバーの方々(私は桑ちゃんカー車(RV)
    本当にお疲れ様です、そして楽しいひと時をありがとうございましたぴかぴか(新しい)
    写真は、まともに写っているのが数枚でしたが火祭りでの写真なので、
    映っているか見てみてくださいマシあっかんべー
  • [122] mixiユーザー

    2008年02月23日 15:28

    カメラ目線のひろゆき君
  • [123] mixiユーザー

    2008年02月23日 15:30

    集合写真のはずが・・・
  • [124] mixiユーザー

    2008年02月23日 15:32

    火祭り写真
  • [126] mixiユーザー

    2008年02月23日 15:39

    どれが誰だか(笑)
  • [127] mixiユーザー

    2008年02月23日 20:06

    負傷者2人組のひとりですダッシュ(走り出す様)

    皆さんのおかげでだいぶ良くなりました。
    平地は難なく歩けるけど、階段下りは若干痛みが出る程度冷や汗

    もうちょっとで大好きな雪山に行って滑れる足になれるぅグッド(上向き矢印)
    それを励みに毎日湿布を貼って包帯グルグル巻きしてますむふっ

    みんなでメイクしたの楽しかったぁ((●>艸<))ププ
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年02月16日 (土) 〜17(一泊二日)
  • 長野県 白馬・八方尾根スキー場
  • 2008年02月10日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
19人