mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第3回勉強会 本当に正しいアドレスを作る

詳細

2007年01月25日 17:40 更新

スイング勉強会の第二弾を開催します。
今度のテーマは、さらに絞り込んで、
本当に正しいアドレスの作り方&体感しましょう。
という会です。
講師は先日に引き続き新井真一プロと
なんとボディバランスのカリスマ小関勲氏も
緊急参加してくれます。

取り急ぎ、参加者の人数確定と
案内を先行しました。
前回ご参加できなかった方のためにも
人数の枠を多少余裕をもたせましたので、
お気軽にご参加ください。


●テーマ:正しいアドレスを体感するとスイングも変わる(ボディバランスを身に着ける)
●講師:新井真一プロ、小関勲氏
http://golf.nikkei.co.jp/shinan/child.cfm?i=20060706gh000gh
http://kab.dreamblog.jp/2/1/

●定員:約10名
●参加費:1,000円(運営費分として徴収)
●時間:18時〜19時30分
●場所:総合区民センタ−(江東区)7階 研修室
 〒136-0072 東京都江東区大島4-5-1  
 ?03-3637-2261
 http://www.city.koto.lg.jp/sisetsu/8420.html
●交通:都営新宿線・西大島駅より徒歩1分。
    JR亀戸駅より徒歩10分 
●駐車場:無料で10台可能

コメント(46)

  • [7] mixiユーザー

    2007年01月25日 17:24

    昨年女子プロに合格した
    大田原さつきプロも最新のボディバランス
    理論に注目しているということで、
    体験しにくるそうです。こちらも楽しみですね。
    http://www.lpga.or.jp/profile/profile.asp?cd=748&yyyy=2006
  • [8] mixiユーザー

    2007年01月27日 00:00

    参加させていただきます〜。
    大田原さつきプロも来るんですか〜?
    なんと!プロになる直前のさつきプロとラウウンドさせていただいたんです♪
  • [9] mixiユーザー

    2007年01月27日 13:13

    おおこれはご縁がありますね。
    プロの世界でも最近はボディバランスが
    注目されているので、勉強のために参加するそうです。
  • [10] mixiユーザー

    2007年01月27日 17:16

    まささん、いつもありがとうございますっ!
    参加させて頂きます★
    粗相のないよう、万全で望みます(^-^)b
  • [11] mixiユーザー

    2007年01月28日 07:43

    ちっちさん
    ご参加ありがとうございます。
    今回は女性ばかりになりそうな感じですね。
    男性陣は勉強嫌いなのかしら?
  • [12] mixiユーザー

    2007年01月28日 10:19

    初めまして

    この勉強会、すごく気になっていたのですが、いつも日程が合わなくて・・・やっと都合がついたので、是非参加させて下さい。
    アドレスのチェックポイント・ボディーバランス、興味津々なテーマで楽しみです。よろしくお願いしますm(__)m
  • [13] mixiユーザー

    2007年01月29日 09:51

    ピッピさん
    こんにちは。日程次第の方は結構多いみたいです。
    何せ、講師代無料での開催を目指してまして、
    ご要望どおりにはいかないのが実情でして…。

    さて、ボディバランスですが、
    ゴルフの場合アドレスに取り入れると、
    意識しなくてもスイングが自然に変わります。
    なので、改造しようと一生懸命になってできなかった方
    って私ですが、そういう人にはピッタリです。
    ちなみに、手打ちで、カタチを真似てオンプレーンの
    スイングを雑誌などを見て作ってきた方は
    逆に理解できないくらい、激変します。

    楽しみですね。

  • [14] mixiユーザー

    2007年01月29日 16:04

    参加します。
  • [15] mixiユーザー

    2007年01月29日 22:18

    初めまして、確認したいことがあります。
    ゴルフフェアを見てから参加したいと思っているのですが、手ぶらで参加で良いのでしょうか?(荷物が沢山かもしれませんが・・・)
  • [16] mixiユーザー

    2007年01月29日 22:31

    なんてこったい!月に一回の出勤の日にかぶってしまった・・・(涙)

    早く第3回お願いします♪
  • [18] mixiユーザー

    2007年01月30日 08:22

    会長さん
    お待ちしています。

    waiwaiさん
    クラブは必要ありません。手ぶらで来場下さい。

    セロさん
    残念。またのお越しを。
    三回目もやりたいですね。でも集まるかどうか?

    ガッキーさん
    仕事ですか。平日開催も考えていますので、
    ご期待下さい。
  • [19] mixiユーザー

    2007年01月30日 08:26

    勉強会終了後に、新井プロ、小関氏を囲んで
    食事会&囲む会を行います。
    今回はお店の予約を取りたいので
    食事会参加の出欠を取りたいと思います。
    宜しくお願いします。

    当日ドタキャン、当日急な参加は不可とします。
    事前にご連絡頂ければ問題はありません。

    こちらへの書き込みでお願いします。

    なお、最終的な参加確認は
    改めて本メールにて行います。
    後日、ご連絡致しますので、お待ち下さい。

    管理人まさ
  • [20] mixiユーザー

    2007年01月30日 22:06

     >まささん
    ボディーバランスを取り入れたアドレスで、スイングまで変わるのですか?(@@;) ひゃぁ、これまたさらに楽しみです。
    実はものすごくスイングにクセがあるのが嫌で、1年前から奮起してレッスンに行き始めたのですが、長い間に染みついたクセはなかなか、直らないと思っていたところです。

    その後のお食事会も是非参加させて下さい。
    どんなお話が聞けるのか、面白そうですね(^^)

    それと、勉強会は手ぶらで構わないということですが、かかとの低い運動靴と動きやすい服装で行った方が良いのですよね?

     >waiwaiさん
    ゴルフフェア!、いいですね。私もそのスケジュール、使わせてもらいます。ナイスな情報、ありがとうございました(^^)
    勉強会では、よろしくお願いします。
  • [21] mixiユーザー

    2007年01月30日 22:17

    まささん
    いつもありがとうございます(^-^*)
    食事会、もちろん参加でお願いしますっ!!(^-^)b
    ヨロシクです♪
  • [22] mixiユーザー

    2007年01月30日 22:29

    幹事殿>
    初参加ですがよろしくお願いします。
    食事会も参加でお願いします。
    当日車なのですが大丈夫ですか?
  • [23] mixiユーザー

    2007年01月30日 23:05

    まささん、参加させていただきます。
    食事会も参加でお願いします。
    時々、練習場にいるプロのレッスンを受けているのですが、
    今回の内容はとても楽しみです。
    みなさん、ヨロシクお願いします。
  • [24] mixiユーザー

    2007年01月31日 07:12

    すっかりゴルフをご無沙汰していますが、参加でお願いします!!。
  • [26] mixiユーザー

    2007年01月31日 08:32

    現時点で10人です。
    もう少し募集は続けていきます。あと1、2名は会場が広いので大丈夫だと思います。
  • [27] mixiユーザー

    2007年01月31日 09:45

    こんにちは
    お世話になっております。
    食事会も参加しますので、よろしくお願い致します。

    新井プロにはお知らせしたんですが、あのあとだいぶ飛距離が出てきました。
    やっぱアドレスがあまり良くなかったんですね。
  • [28] mixiユーザー

    2007年01月31日 12:11

    食事会のご参加は、現時点で

    ピッピさん
    ちっちさん
    会長さん
    waiwaiさん
    えみさん
    管理人まさ

    6名の参加ですね。


    ピッピさん
    体内感覚を変えるとアドレスが変わります。
    そんなアドレスができると、
    スイングの形を作るという考えがなくなりますよ。
    楽にクラブを振る方法が体感できます。
    当日は撮影してもらえるので、見た目でも
    納得できますよ。

    会長さん
    車は駐車場がありますので、大丈夫です。
    ただし、お酒は飲めませんね。

    waiwaiさん
    楽しみにしていてください。
    もしかしたら、私もゴルフフェアに
    行っているかもしれません。

    フカチンさん
    凄いご無沙汰ですね。
    体調は大丈夫ですか?体に負担がない
    スイングを考えているなら、今回はビンゴかも。
    食事会はどうします?

    えみさん
    お待ちしております。
    早速効果が出てきましたか?
    あまりにも楽で、逆に昔の前傾スイングに
    戻りたくなることもありましたよ。私の場合は。
    素直な方は効果倍ですね。

  • [29] mixiユーザー

    2007年02月01日 01:02

    あっ、食事会も有るんですネ。
    参加でお願いします!。
  • [30] mixiユーザー

    2007年02月01日 11:31

    フカチンさん
    了解しました。
  • [31] mixiユーザー

    2007年02月01日 23:46

    まさサン
    食事会の参加を連絡していませんでした
    入れてください〜すっスミマセン。。。

    <nao>
  • [32] mixiユーザー

    2007年02月03日 10:53

    naoさん
    了解です。食事会は

    ピッピさん
    ちっちさん
    会長さん
    waiwaiさん
    えみさん
    フカチンさん
    naoさん
    まさ
    メンバー8名の参加ですね。

    新井プロ、小関氏、大田原プロ、スタッフもいますから
    合計12名の大所帯ですね。

    落ち着いて話ができる場所がいいので、
    予約が取れるお店を探さないといけませんね。

    毎回、中華なので変えたいですね。
  • [33] mixiユーザー

    2007年02月23日 11:52

    参加される方へ

    下記内容で一括メッセージを送りました。
    以前、システム不具合で届かなかったことがあったので、
    念のために書き込んでおきます。

    なお、時間の関係で参加できない方が多かったので、
    二次会(会場の近くの 居酒屋の和民)
    からの参加を受け付けることになりました。
    急なことですが、参加されたい方は、
    管理人までご連絡ください。

    食べ飲みは全て割り勘ですので
    予めご了承下さい。

    【メッセージ内容】
    明日の勉強会は予定通り開催しますので、
    宜しくお願い致します。
    もし、予定が変更した方は、ご連絡ください。

    食事会は、会場から歩いて40メートルの
    居酒屋の和民です。個室の座敷があるので
    落ち着いて話をすることができます。

    なお、当日はバランスボードに乗るので
    スニーカーで来場することをオススメ致します。

    それでは、楽しみにしております。
  • [34] mixiユーザー

    2007年02月23日 12:21

    追記です。
    会場の都合で、10分前にしか入場できません。
    そのため、受け付けは
    18時から始めますので、ご了承ください。
  • [35] mixiユーザー

    2007年02月23日 14:09

    まささん
    いつもありがとうございます♪
    明日は、しっかりスニーカーで行きますので(^-^*)
    楽しみにしてますっ!!

    皆様
    どうぞ、よろしくお願い致します!
  • [36] mixiユーザー

    2007年02月23日 21:29

    メッセージ、届いています。
    明日は楽しみにしています。
    参加の皆様、よろしくお願いします。
  • [37] mixiユーザー

    2007年02月24日 09:33

    まささん
    メッセージ、届きました。いろいろとありがとうございます。
    楽しみです

    参加される皆様
    はじめましてですが、よろしくお願いします。
  • [38] mixiユーザー

    2007年02月24日 22:55

    新井プロ、小関さん、まささん、参加された皆様、お疲れ様でした。
    講義をとても楽しく聞かせていただき、また非常に勉強になりました。
    今回は明日の仕事の都合で、その後の親睦会に出席できず申し訳ありませんでした。
    次回もまた、勉強会などありましたら、ぜひ参加させて頂きたいと思っています。
    宜しく、お願いします。ありがとうございました。
  • [39] mixiユーザー

    2007年02月24日 23:45

    今回も無事終わりました。

    新井プロ、小関さん、ボランティアでのご協力
    誠にありがとうございました。
    図々しさついでに、またご協力のほどお願い致します。

    また、スタッフの皆さんも荷物運びなどのご協力
    ありがとうございました。

    そして、最後の会場整理のお手伝いなど
    参加頂いた方、ありがとうございました。

    次回は、3月末〜4月中旬のどこかで、
    スイング分析、チェックの方法を勉強する内容で
    学習会を行いたいと思ってます。

    それではお疲れ様でした。

    管理人まさ
  • [40] mixiユーザー

    2007年02月25日 00:47

    まささん、新井プロ、小関さん、皆様、どうもありがとうございましたっ!!
    とっても、楽しい時間を過ごすことが出来ました(^-^*)
    えっ、何で??ってことが沢山あり、とっても勉強になりました♪
    自分では、全く同じスイングのつもりが、
    まさに使用前と使用後で、目から鱗状態でした(>▽<)

    新井プロ
    次回は、100切させてくれた新井プロの本持参しますので、
    是非、サインお願いしま〜す(^-^*)

    皆様、今日は本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
  • [41] mixiユーザー

    2007年02月25日 01:04

    ちっちさん
    早速のコメントありがとうございます。
    懇親会といいながら、あっという間に時間が過ぎ、
    皆さんとゆっくりお話することができずいつも残念。
    今度はもっと早い時間帯で開催たいですね。
    (飲み好きが結構多いことも判明したので…)
  • [42] mixiユーザー

    2007年02月25日 01:11

    新井プロ、小関さん、まささん、参加された皆様、お疲れ様でした。
    これからのゴルフの上達において バランス感覚 緊張のない
    ニュートラルな状態をつくることが大切であると思いました。
    皆様ゴルフに対して熱心な方が多く話しやすかったです。
    今回のことを生かしよりゴルフ道に精進したいと思います。

    今回の企画してくださったまささんお疲れ様&ありがとうございました。
  • [43] mixiユーザー

    2007年02月25日 10:54

    どうして、ナイスショットしたときは何も覚えていないんだろうと前々から不思議に思っていました。なるほど納得です。
    バランスボードも貴重な体験でした。はじめて「軸」を体感できたような? 頭と体の両方で理解するって大事ですよね。
    バランスと緊張と弛緩、これから意識してトレーニングしてみます。
    新井プロ、小関さん、本当にありがとうございました。
    いつもお世話になりっぱなしですみません>まささん
    またどうぞよろしくお願いします>参加のみなさま
  • [44] mixiユーザー

    2007年02月26日 00:20

     >まささん、新井プロ、小関さん、スタッフの皆様
    大変貴重な講習会、ありがとうございました。
    アドレスに入る前に、いろいろ考えすぎるといいことはないとわかっていても、シンプルに出来ないことが多くて、何か新しいヒントがあるのかも?と思って参加したのですが、アドレスがどうのというレベルではなくて、もっと根本的な次元で驚かされました。すっと身体から力が抜けてボディーバランスボードに乗れた感覚が忘れられません。
    いろいろと教わっていくうちに、あそこをここを、と頭がウニ状態になるくらいの情報を詰め込まれて、頭でっかちでゴルフのスイングを考えていた自分の認識がガラガラと音を立てて崩れていく感じがしました。シンプルにゴルフが出来るようになるための第一歩ですね。
    本当に面白かったです。

     >参加された皆様
    勉強会、懇親会と合わせてどうもありがとうございました。
    「体育会系ゴルフ」というだけあって、みんな、ゴルフの話になると真剣で熱くて、お話を聞くのが楽しかったです。実を言うと、最近ゴルフのモチベーションがやや低下気味だったのですが、皆様の雰囲気に刺激されて、また少し頑張ろうかなという気になりました。またお邪魔したいと思います。
    どうもありがとうございました。
  • [45] mixiユーザー

    2007年02月26日 18:32

    まささん、新井師、小関師ありがとうございました。
    御出席の皆様、お疲れさまでした。
    大変有意義でした。
    グレーゾーンのお話しと、最大可動域と有効可動域のお話しは特に面白かったです。
    ゴルフ場では常にグレーゾーンに居られるようになりたいなぁ。
  • [46] mixiユーザー

    2007年02月27日 11:53

    ボディバラ(小関)です。
    バランスについて色々話させて頂きましたが、
    また分からないことがありましたら、
    いつでもご相談くださいね。
    では、また皆さんとお会いできるのを楽しみに
    しております(^^)

    私も少しミクシィーをやってみようと思いますが、
    良かったら遊びに来てみてくださいね♪
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年02月24日 (土) 土曜日
  • 東京都 江東区
  • 2007年02月24日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
10人