mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了鬼コーチKTさんと行くスキー(ボード)合宿の会。

詳細

2007年01月21日 02:05 更新

いよいよ!夏に始まった不健全部も初めての冬を迎えようとしております。しみじみ。

たまには健全な大学生っぽいことをしてみませんか??
というわけで爽やかなスキー合宿を企画してみました。

部内きってのボード使い、KTさんがビシバシあなたを鍛えます。マラソンで体力も付いてきた今日この頃、滑って転んで雪まみれになれること間違いなし!

●日時
春休み中(2月〜3月)の2日
日帰りはしんどいので、1泊で麻雀合宿も兼ねるのはいかがでしょう??

●予算
パンフによると
夜出発(バス)〜朝着〜一日滑る〜宿泊〜翌日3時ごろ出発のコースで(リスト付き)大体1万5千円〜2万程度でした。

●その他
KTさんはツアーのタイトル名になってるので強制参加で。旅行法にひっかかります。

コメント(19)

  • [1] mixiユーザー

    2006年11月28日 17:39

    はいはいはーーーーい!!参加参加!!!
    久しぶりのボードだぁ!!!★☆体がうずく!!!笑

    KTはホント鬼コーチだよ、容赦ないよ。
    編集長時代のあたしのこと言えないくらい鬼だよ。笑

    フツウ、まったくの初心者置いて滑ってきますか???え??
    しかしおかげで一日で自分で立って滑れるようになりました☆
    ので、みんなでガンガン行きましょう。

    ちなみに、私の今回の課題は木の葉からの脱却!!
  • [3] mixiユーザー

    2006年11月28日 21:37

    なにこの文章の面白さwww

    スキー1回も行ったことないです。
  • [4] mixiユーザー

    2006年11月30日 16:46

    はいはーい!皆さま参加ありがとうございます☆

    ●日程
    ほじゃまずは日程から詰めていきましょう!

    2/5(月)〜2/9(金)または
    2/14(月)〜2/16(金)

    のあたりが私的に都合がよいのですが、皆様いかがでしょう??
    この付近で都合のよい日を教えてください。
    ちなみに1泊2日でいいですか??

    ●その他
    日程以外は、以下の項目を優先順位順に並べて下さい(いくつ選んでもオッケー。最高5つまで)
    それを参考にめぼしいプランを探します。項目は追加してもかまいません。

    ・安さ
    ・雪質、ゲレンデの広さ(特定の行きたいスキー場がある場合はそれも)
    ・温泉がある
    ・宿にこだわり(旅館がいい、ペンションがいいなど)
    ・料理が豪華
    ・夜行はヤダ
    ・レンタルが充実
    ・名古屋から近い
    ・バスで行きたい
    ・マイカーで行きたい
    ・スキー場付近で遊べる
    ・ナイターも滑りたい

    などなど。よろしくお願いします☆
  • [5] mixiユーザー

    2006年12月01日 12:42

    ナイターしたことないからやってみたいなぁ☆
    あと、宿の良さとゲレンデの近さ(便のよさ)があたし的に
    最重要項目です!!!雪山ホテルは、ひどいところは
    本っっっっっ当にひどいから!!!!!!
    お風呂が綺麗なところで、布団が薄くないところ希望!!
    あと、何かと不健全部が縁のある「ぬるい温泉」は
    マジ却下でお願いします!!!!
    バスは、夜行は夜行の楽しさがあるので、あたしは夜行派♪
  • [7] mixiユーザー

    2006年12月02日 21:26

    >2/5(月)〜2/9(金)または
    >2/14(月)〜2/16(金)

    卒論発表が2/20前後だからこの日程が厳しそう・・・orz

    2月末とかにできん?
  • [8] mixiユーザー

    2007年01月21日 02:34

    遅くなってごめんなさい。
    出欠確認の結果とお宿の候補でございます〜☆

    まずは決定事項から!!

    ●日程
    2月25日(日)夜〜2月27日(火)夜

    25日夜に、夜行バスで名古屋から現地まで行き
    (22時ごろ名駅バスセンター集合)
    26日朝から滑った後、現地泊。
    27日は昼まで滑り、バスで名古屋に帰るというプランです。

    ●参加者
    全員☆
    KTさんはまだ返事きていないですが
    先生がいないとどうしようもないので強制参加で(笑)

    --------------------------------------------------------
    次に宿の候補をあげてみました。
    意見の多かった

    ・ゲレンデからの便のよさ
    ・宿のよさ

    を考慮してみたつもりです。
    (宿は行ってみないと分からない面も多いので
    口コミのよさ、値段が安すぎないという判断基準で選びました)

    有名なスキー場3つでそれぞれ宿を選んでみました。
    どこも似たり寄ったりな感じになっちゃいましたが
    リンク先などを見てもらえるとうれしいです。

    要望があれば、また探してみるのでどんどんどうぞ!!
    といっても、そろそろ予約しないとマズイので
    早めのレスをお願い致します<(_ _)>
    (いつもレスが遅い私がいうのはとっても心苦しいのですが…(-_-;))


    ■志賀高原オリンピックホテル■
    (志賀高原一之瀬ファミリースキー場)
    4〜9名で1室 17000円

    リフト券1日分付き
    (一日しかついていないので追加で半日券3800円払う必要があります)
    ボードセット1日500円
    ウェア1日500円
    (ボード・ウェア代が二日間で合計2000円かかる)

    夕食はバイキング。
    スキー場より徒歩0分。
    現地着8:00 現地発13:50
    ●レンタル等を含めた合計金額22800円●

    ★ポイント
    ・じゃらんでの口コミがよい。

    志賀高原オリンピックホテル
    http://www3.ocn.ne.jp/~shibu/olympic/
    志賀高原 寺小屋、高天ヶ原、一の瀬(スキー場の口コミもあるのでチェックしてみて下さい)
    http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/view/gi0010/
    じゃらんの口コミ
    http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_321464.html


    ■ホテルグリーンプラザ白馬■
    (白馬コルチナ国際スキー場)
    5名で1室 16400円
    (男女で部屋を分けると18000円〜19000円くらい)

    リフト滞在中乗り放題(ナイター含む)
    スキーorボードセット一日付き
    スキー・ボードセット、スキーウェア50パーセントOFF
    (2日間でボード・ウェア代5250円が別でかかる)

    夕食はバイキング。種類が多いらしい。
    スキー場より徒歩0分。
    現地着7:50 現地発14:30
    ●レンタル等を含めた合計金額21650円●

    ★ポイント
    ・ナイター含むリフト券がついてる。
    ・じゃらんでの口コミが比較的よい。
    ・温泉ではないが、ジャグジー・檜風呂などいろいろある。


    ホテルグリーンプラザ白馬
    http://www.hgp.co.jp/inf/Z01/hgp/
    白馬コルチナ国際(スキー場の口コミもあるのでチェックしてみて下さい)
    http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/info?ty=b&id=gh0010
    じゃらんの口コミ
    http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_321447.html


    ■ホテルタングラム■
    (斑尾高原タングラムスキーサーカス)
    3名1室19500円
    2名一室20900円

    リフト滞在中乗り放題
    ボードセット一日2350円
    ウェア一日2100円
    (ボード・ウェア代が二日間で合計8900円別でかかる)

    夕食はバイキング。
    スキー場より徒歩0分。
    現地着7:40 現地発13:05
    ●レンタル等を含めた合計金額約29000円●

    ★ポイント
    ・温泉が熱めらしい!!

    ホテルタングラム
    http://www.tangram.jp/index.html
    タングラムスキーサーカス(スキー場の口コミもあるのでチェックしてみて下さい)
    http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/view/gi0023/
    じゃらんの口コミ
    http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_328260.html

  • [9] mixiユーザー

    2007年01月21日 10:02

    お疲れ様。建物がきれいだし評価もいいみたいだから個人的には
    ■志賀高原オリンピックホテル■かな。
  • [10] mixiユーザー

    2007年01月21日 11:28

    私も志賀高原オリンピックホテルがいいです♪
  • [11] mixiユーザー

    2007年01月21日 15:50

    うー迷うなぁ・・・。
    温泉が熱めのタングラムは非常に魅力的です笑
    でもまぁ正直どこでもいい!!
    ってことで上のお二方に同意同意〜〜♪
  • [13] mixiユーザー

    2007年02月18日 15:48

    ●詳細決定●
    〜必ず目を通し、確認後はひとこと書き込み下さいませ〜

    ■日時
    2月25日(日)
    21時30分 金時計前集合
    (21時50分 名鉄バスセンター3階15番乗り場集合。
    22時20分発)

    帰り名古屋着は27日22時の予定。

    ■持ち物
    ・チケット(近藤のみ)

    ・現金
    ※内訳
    リフト券 3800円
    (ツアーには一日券しかついていないので追加で半日券分
    払う必要があります)
    ボードセット1日500円
    ウェア1日500円
    合計5800円(は最低掛かる)

    ・スキーウェア(レンタル可)
    ・アンダーウェア(フリース等)
    ・厚手のタイツ・スパッツ
    ・帽子
    ・手袋
    ・ゴーグル
    ・靴下(スキー用)
    ・保険証(コピー可)
    ・ボード(加藤さんのみ)
    ・着替え(浴衣は旅館備え付けのものがあります)
    ・洗面用具(歯ブラシ・バスタオル・フェイスタオル備え付けあります。シャンプー等はないです!ドライヤーは無いようなので、近藤が持っていきますが、5人で回して使うのはちょいと辛いので、有志で持ってきてくれる人募集中です)
    ・化粧品
    ・おやつ
    ・到着日の朝食
    ・遊び道具(トランプ、ウノ、携帯版モノポリー←弟が持ってた…。は近藤が持っていきます。そのほか不健全なおもちゃ募集中です!)
    ・携帯の充電器
    ・定期

    〜以下あれば便利〜

    ・リフト券ホルダー
    ・車内で快適にすごす道具(薄い毛布、スリッパ、アイマスクなど)
    ・ホッカイロ
    ・耳あて

    とりあえずこんなところです!
    追加であれば書き込みくださいませ☆

    ----最悪の場合---

    ■雪が無い
    現地が滑走不可の場合(たぶんないけど)
    前々日の12時ごろに近藤まで連絡がくるので
    すぐにメールします。
    その際は代金全額返還or違うツアーに参加が選べます。

    ■帰れない
    スキーバスの場合、通行止め等で帰りの到着が遅れる場合が
    多々あります。電車がなくなっても
    タクシー代や宿泊代、ご飯代等は出ないので
    お金は余裕を持って持ってきてください。


    ではでは。
    宜しくお願いしまーす!
  • [15] mixiユーザー

    2007年02月18日 23:48

    サンクス!!おつかれっす!

    ところで・・・

    持ち物をもうちょい詳しく教えてエロい人。

    Q1.まず服(スキーウェアの下?)はTシャツとジーパンにユニクロのフリースとかでいいの?

    Q2.帽子と手袋ってふだん使ってる手袋とニット帽とかで大丈夫?

    Q3
    ・ゴーグル
    ・靴下(スキー用)

    これは買わないとないと思うのでどこで買えばいいんだろう?東急ハンズとかいけばおk?

    おねがいしますです。
  • [16] mixiユーザー

    2007年02月19日 01:33

    KTさん>
    そうなんですよ。粘液祭のときにきちんと言わずにごめんなさい(>_<)上のレスで宿の候補を挙げたときに、その旨もちゃんと書いてみんなに選んでもらったので(多数決の原理で、KTさんには事後報告だったけど…)許して下さいまし。

    ツバサさん>
    はいはいエロい人が来ましたよ。

    1.スキーウェアの下は、スキー用品店にいくと、専用のアンダーウェアが売ってます。が!フリースで問題ないと思います。下はタイツや股引をはくと暖かくてよいと思います。

    2.ニット帽子は普段使ってるので問題ないです!
    手袋は毛糸や皮のものだとダメですね〜。
    ちゃんとスキー用を購入した方がよいと思います。

    3.アウトドアショップに行くのがよいかと。
    東急ハンズで普通に売ってると思いますよ〜(^^)
    あとは尾頭橋のあたりにあるDEPOとか安くてよいかも☆
  • [17] mixiユーザー

    2007年02月19日 11:17

    >落花流水
    さんきゅーエロい人!

    買いに行ってきます=3
  • [18] mixiユーザー

    2007年02月25日 00:50

    ちぃちゃん以外にはドライヤーを誰も持ってこないようだから俺が持っていってやんよ!
  • [19] mixiユーザー

    2007年02月25日 17:53

    ようやく準備が終わり、ES書いてる最中です。
    もうESいーんぢゃね?ヽ(´▽`)ノって感じ。www
    でも、もうちょい頑張ります。はひゅ。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年02月25日 (日) 決定。
  • 長野県 雪があるところ。
  • 2007年02月01日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人