mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了12月20日(日) トトロの森散策とミニライブほか

詳細

2009年12月15日 00:24 更新

クリスマスや年末も間近な時期ですが、のんびりと里山を歩き、
夕方からはミニライブを聴きに行きませんか。

歩くフィールドは埼玉県の狭山丘陵。「となりのトトロ」の舞台とされ、
トラスト方式による保全運動も進んでいるところです。
http://www.totoro.or.jp/

ミニライブは渋谷で行われる「歌声喫茶ひいらぎ」。
「ひいらぎ」はソニーレコードからメジャーデビューしていますが、
もともと札幌を中心に活動するインディーズのユニットだったので、
まだご存じの方は少ないと思います。

一聴して「ゆず」を連想しますが、実際、彼女たち(女性の2ピースユニットです)は
「ゆず」にあこがれて歌い始めたとのこと。
しかし、ただ似ているというのでなく、ピュアで、ストレートに心に響く
ミュージカリティは彼女たちならではの魅力かと思います。
公式サイトで試聴できます。
http://www.hiiragi-net.com/index.html

そのほか、ハイキング中に、ミニミニクラフト、ミニ料理にもチャレンジし、
ライブ終了後は希望者で忘年会も行いたいと考えています。


…要項………
【定員】7人(私を含みます)。
【集合】西武狭山線西武球場駅に9時ごろ(詳しい時刻や待ち合わせ場所は1週間くらい前にご連絡します)
【行程】西武球場前駅〜1号地〜3合地〜八国山〜所沢駅。歩行時間計約4時間。ハイキング後、渋谷へ移動し、歌声喫茶ひいらぎへ。ライブ終了後(17時ごろ)、希望者で軽く忘年会もしたいと考えています。
【装備】歩きやすい靴、服装で。防寒のウェア、雨具、おやつ程度の食料、飲みものなども必要です。
【その他】恐縮ですが、実費(200〜300円を予定)のご負担をお願いします。お約束ですが、安全に関しては自己責任で。歩行中の喫煙、行動時間中のアルコールはご遠慮ください。人数分のチケットを申しこんでありますが、万一、チケットをゲットできないときは、予定を変更してハイキングを実施します。あらかじめご了承ください。

コメント(22)

  • [2] mixiユーザー

    2009年12月02日 20:29

    参加いたします。
    のんびり散策もいいですね〜。ライブも楽しみです。
    よろしくお願いいたします。
  • [3] mixiユーザー

    2009年12月02日 23:19

    今年最後のイベントになるのでしょうか?
    ぜび、参加したいですわーい(嬉しい顔)
  • [4] mixiユーザー

    2009年12月02日 23:56

    初めましてほっとした顔
    以前から参加したいと思っていたしたが、なかなか参加できず、今回初参加になります。よろしくお願いします顔(願)
    とても楽しみです。
  • [5] mixiユーザー

    2009年12月02日 23:59

    参加させていただいてもいいですか?
    トトロに会えることを期待してます(´ω`)
  • [6] mixiユーザー

    2009年12月03日 00:08

    参加したいと思います。
  • [7] mixiユーザー

    2009年12月03日 04:48

    >>クロロさん、にいさん、スゥさん、みみりんさん、ふくふくさん、ムラコンさん
    ご参加ありがとうございます。
    ちょうど定員に達しました。
    1週間前くらいに待ち合わせ場所やコースの詳細をお送りします。
    よろしくお願いします。
  • [8] mixiユーザー

    2009年12月03日 11:27

    今回も参加出来ませんがトトロの森が自分の近所で驚きましたわーい(嬉しい顔)また是非色々なコースを教えてください。わーい(嬉しい顔)
  • [9] mixiユーザー

    2009年12月08日 00:11

    hahahaさん、遅くなってしまいましたが、コメントをありがとうございます。

    トピックがイベントのみならず、フィールドの情報提供のお役にも立っているようで、うれしいです。
    今後ともよろしくお願いします。
  • [10] mixiユーザー

    2009年12月08日 00:28

    今、ちょうど定員なのですが、枠が増えないか、お問い合わせをいただきました。

    ひいらぎのライブが1人4枚までしか予約できず、
    私とほかのおひとりで計8枚予約してあるのが7人(そのひとりを入れて合計8人)の理由です。

    なので、ご自分でチケットを予約していただければ、まだ参加可能です。
    無制限というわけにはいかないので、あと4人を目安にしたいと思いますが。

    チケットは、ひいらぎの公式サイト
    http://www.hiiragi-net.com/index.html
    から、お知らせを開き、「歌声喫茶 ひいらぎ 〜その七〜」チケット予約受付中!!の
    「歌声喫茶ページはコチラ!」をクリック、さらに歌声喫茶ひいらぎ東京店をクリックすると
    予約フォームが出てきます。

    予約フォームから送信しても、すぐメールが来るわけではなく、
    ライブの1週間〜10日ほど前に連絡が来ます。
    予約受付は18日(金)13時まで。ただし予定枚数に達し次第終了とのことです。
    このコメントを書いている時点では、まだ受付中です。

    ストリート出身のユニットらしく、アットホームな会場の生演奏では
    魅力がより増幅される感じです。
    クリスマスの直前ということもあり、温かいライブになるのではと思います。
    もし、検討中の方がいらっしゃったら、お早めに。
  • [11] mixiユーザー

    2009年12月15日 00:27

    参加者のみなさんに一斉配信でご案内をお送りしました。

    mixiのメッセージではなく、登録されているメールアドレスに配信されます。
    配信されていない場合、メールを読めない場合など、
    メッセージで再送しますので、お知らせください。

    よろしくお願いします。
  • [12] mixiユーザー

    2009年12月18日 00:51

    今回のコースは義母の家の近くなので、一度行ってみたいと思っていた所ですが
    気がついた時は定員に達していてあきらめました。げっそり 残念!!

    でもひいらぎは予約できたので今回はライブを楽しみたいと思いまするんるん
  • [13] mixiユーザー

    2009年12月18日 03:47

    ゆーほーさん、高川山ではお世話になりました。

    ひいらぎのライブが予約できていれば、20日の参加OKです。
    メッセージでご案内をお送りしましたので、ご確認ください。

    よろしくお願いします。
  • [14] mixiユーザー

    2009年12月18日 09:03

    こちらこそお世話になり、ありがとうございました。

    わぁ!諦めていただけに、参加させて頂けてうれしいですexclamation ×2
    よろしくお願いいたします。
  • [15] mixiユーザー

    2009年12月20日 21:20

    今日も快晴で絶好のハイキング日和でしたぴかぴか(新しい)

    石丸様
    今回もお世話になりありがとうございました。
    リースもさっそく飾りました。
    来年も宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

    参加の皆様
    楽しいハイキング&忘年会ビールありがとうございました!
    また、ぜひご一緒しましょうわーい(嬉しい顔)
  • [16] mixiユーザー

    2009年12月20日 23:18

    今日は寒いという予報でしたが、なんとぽかぽかと気持ちのよい快晴るんるん
    狭山湖では青い空と真っ白な富士山がきれいでしたね富士山

    丘陵のハイキング、ひいらぎのライブ、忘年会と盛りだくさんの一日でした。
    それにリース作りまで**リボン かわいくできましたよわーい(嬉しい顔)

    石丸さん、参加メンバーの皆さん大変お世話になり、ありがとうございましたハート達(複数ハート)
  • [17] mixiユーザー

    2009年12月21日 00:00

    石丸様、参加された皆様、今日はありがとうございました。

    檜の実でのリース、よく考えるものだと感心してます。
    石丸さんの頭の柔らかさは、並でないですね。

    今日は、「ナス科」の「ひよどりじょうご」を覚えました手(チョキ)

    また、ご一緒させてくださいねわーい(嬉しい顔)
  • [18] mixiユーザー

    2009年12月21日 00:16

    石丸様、皆様、
    今日は、ほんのチラッとでしたがお会いできてよかったです。

    そして、中途半端な参加ですみませんでした。

    次回、機会がありましたらよろしくお願いします。
  • [20] mixiユーザー

    2009年12月21日 21:45

    皆さん昨日はお疲れ様でした。
    朝はとても寒かったけれど、早起きしたかいもあり富士山も素晴らしくきれいでしたね。

    トトロの森は原作とは少しイメージは違いましたが何かいそうな気配を感じました。今度は猫バスに乗せてもらいながら見学したいものです。

    今後もまた皆さんとご一緒させてもらう機会があると思いますので、その時はどうぞよろしくお願いします。

    主催してくださった石丸様、今回は本当にありがとうございました。
  • [21] mixiユーザー

    2009年12月22日 00:41

    石丸さま、皆さま

    朝からひとり遅刻してご迷惑をおかけして、すみませんでした。
    トトロの森とライブ、とっても楽しかったです。

    人の暮らしとつながっているから、里山は独特の雰囲気があるのですね。
    いろいろと発見があり面白かったです。トトロは思ったより身近なところにいるってことでしょうかウインク

    そして忘年会も楽しかったです!皆さま、ありがとうございました。
  • [22] mixiユーザー

    2009年12月22日 07:00

    いつも出遅れていますイベント主ですが、
    20日はみなさんありがとうございました。

    天候にもメンバーにも恵まれて
    楽しい一日を過ごすことができました。

    また写真をアップしながら、コメントを書かせていただきますが、
    とりあえずお礼まで。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月20日 (日)
  • 埼玉県
  • 2009年12月15日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6人