mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第1回 なんでも投資塾 超入門編(第3部)

詳細

2007年02月20日 15:16 更新

どうも!
管理人のswishです(^^)

今まで、☆なんでも勉強会☆ではキャッシュフロー及びお金の豆知識というテーマで勉強会を開いてきました。
約70人を越える方を迎え、大変好評を頂いていました。

しかし、そこでみなさんに応えていただいたアンケートの中に・・・

「実際の投資商品についてもっと知りたい」
「このままじゃいけない気がするけど、何をしたらいいかわからない」

といった回答もかなりの割合で含まれていました(^-^;

そこで、今回は・・・

●投資を始めたいけどよくわからない!
●どのくらいのお金が必要なの?
●何に投資したらいいの?
●すでにやっているけど結果が出ない・・・

などなど。

投資に興味がある方・すでに始めている方を中心に、すこし実践的な勉強会を開くことにしました。

題して・・・

『なんでも投資塾(超入門編)』
〜適切な投資商品を知って賢く資産を増やす準備をしよう!!〜

株式・債券・投資信託・外貨投資・REIT etc・・・
リスクとリターンの関係から、投資に必要な資金・取引の手法まで・・・
投資商品の特徴・メリット・デメリットを詳しく解説していきます。

〜〜《スケジュール》〜〜

【第1部】
2月10日(土)
?投資をするとはどういうことか
?債権投資の≪仕組み≫と≪儲け方≫
?投資信託の≪仕組み≫と≪儲け方≫
【番外編】
●投資の実際《光と影》
●誰も教えてくれない!ヘッジファンド?!
※募集終了

【第2部】
2月18日(日)
?株式投資の≪仕組み≫と≪儲け方≫
?外貨投資の≪仕組み≫と≪儲け方≫
?FXの≪仕組み≫と≪儲け方≫
※募集終了

【第3部】
2月24日(土)
?商品先物の≪仕組み≫と≪儲け方≫
?デリバティブの≪仕組み≫と≪儲け方≫
?REITの≪仕組み≫と≪儲け方≫
?金現物取引の≪仕組み≫と≪儲け方≫


今回の『なんでも投資塾』は、少し趣向を変えて行います。
全3回に分けて、投資初心者の方にもわかりやすく、じっくり投資商品について勉強していきます。
また、実際に投資で生活をしている方の体験談なども伺います☆
ここでしか聞けない《生きた情報》も聞けるかもしれませんょ^-^;

自分の大切なお金を動かす前に、自分の【投資】を客観的な目で見るために、みなさん是非いらしてくださいm(__)m

今回の講師は、Mせみでお馴染の【増田さん】です。
お金の専門家AFPという立場から、客観的なお話を伺います。

さらに、2月10日の第一部では、

【番外編】として、超目玉!

大阪から投資のスペシャリストにゲストとして来ていただきます。
いかにして、その資産を築いたのか?!
どこへ行っても聞けないヘッジファンドの正体とは?!

少しでも興味のある方は是非いらしてくださいね(*^_^*)



◆◇◆◇◆◇≪詳細≫◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

第1回 なんでも投資塾 (超入門編)
〜適切な投資商品を知って賢く資産を増やす準備をしよう!!〜

場所  :杉並区・あんさんぶる荻窪  第1教室
    (JR中央線 西口)
日時  :【第1部】
     2月10日(土)13:30開場 14:00開始
     【第2部】
     2月18日(日)13:30開場 14:00開始
     【第3部】
     2月24日(土)13:30開場 14:00開始

参加人数:15人限定
(講師の方との質疑応答や参加者同士のコミュニケーションを円滑に行うため少数限定で行います。)
     
参加費 :5000円(全3回) ※3回すべてに出席できるかわからないかたは直接管理人までご相談ください^^
締切  :2月23日(金)

※ミクシィ以外にも参加希望者がいるので、 お早めに申し込みを♪(^o^)丿
※参加多数の場合は抽選させていただきます。

☆場所はこちらでご確認ください(*^_^*)
http://mappage.jp/popup/popmap.php?X=2.4368237099998&Y=0.6230940199993&L=B500m&KanriNo=13115S900000&init=yes◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント(21)

  • [1] mixiユーザー

    2007年02月03日 00:48

    初めての参加☆
    めちゃ楽しみにしてます^^

    色んな人にお会いできるのも楽しみです。
    よろしくお願いします<(_ _)>
  • [2] mixiユーザー

    2007年02月03日 02:23

    ぜひぜひ参加させてください。3回とも大丈夫です。終了時間は何時頃になりますか?では楽しみにしてます!
  • [4] mixiユーザー

    2007年02月03日 08:42

    終了予定を書いてませんでしたね(^-^;
    16:30終了
    17:00退館
    ぐらいの予定になると思います。
    懇親会なんかも予定していますょ〜(^-^)v
  • [5] mixiユーザー

    2007年02月03日 10:07

    うわっ!!!\(◎o◎)/!

    行く行く。絶対に行きます!!!!!

    投資案件の仕組みとかいいですね♪

    基礎知識が大事ですからね〜。
  • [6] mixiユーザー

    2007年02月04日 23:20

    mixi以外から、6名の方が参加されます(^-^)/
    盛り上がりそうですね☆

    みなさんお早めに〜
  • [7] mixiユーザー

    2007年02月05日 13:23

    参加します(^.^)
    番外編でのお話にもとても興味があります!

    職業柄たくさんの金融商品の名前を耳にしますが、このようにすべてを並列に解説してくれる研修や勉強会はあまり聞いたことがないので楽しみです☆
  • [10] mixiユーザー

    2007年02月05日 23:21

    参加させていただきたいと思います

    ただ10日は参加できるかどうかまだわかりません
    よろしくお願いします
  • [11] mixiユーザー

    2007年02月05日 23:32

    よーやく、参加できそうです!
    よろしくお願いします!!
    楽しみ〜♪♪
  • [13] mixiユーザー

    2007年02月06日 09:43

    18日だけはちょっと厳しそうです・・・。
    他の2日はばっちり参加させてもらいます!!

    大阪の投資スペシャリストの方はどんな方なんですかね〜!!
    楽しみです^^
  • [14] mixiユーザー

    2007年02月06日 13:55

    わぁ、すごく本格的でしすね!!
    それってすごく聞きたいことです。
    自分じゃ勉強しきれないですしね。
    今回は日程がどれも厳しいのですが、次回の開催を楽しみにしています。
  • [16] mixiユーザー

    2007年02月07日 00:04

    10日は午後3時過ぎ、18日は欠席となってしまうと思いますが、よろしくお願いいたします。
  • [17] mixiユーザー

    2007年02月17日 12:06

    明日の勉強会楽しみですね(^^)v
  • [18] mixiユーザー

    2007年02月17日 13:38

    こんにちは〜♪
    第一部も楽しかったし、明日のも楽しみにしてます。(^o^)丿
  • [19] mixiユーザー

    2007年02月17日 19:31

    こんにちは。お久しぶりです。
    しばらくチェックしていなかったら、こんな素晴らしい企画があったのですね!
    ぜひまたの開催をお待ちしてます。
  • [20] mixiユーザー

    2007年02月20日 15:17

    こんにちは〜♪
    今週の第3部も楽しみです!!
    リート投資の仕組みがきになります(^^♪
  • [21] mixiユーザー

    2007年02月24日 14:14

    あ〜、今日は本当に非常に、心の底から残念です。(泣)
    金曜日中に出さなければらななかったレポートが終わらず、土曜日にいたってます。よって、今日も出社!そして請求書も作ることになってしまい、今日のセミナー行けずです。今度今日の内容教えてください。(というか、また同じようなセミナー。。。パワーアップ版??を作っていただけるとうれしいです。)

    では、皆様、よい週末を!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年02月24日 (土) 13:30開場 14:00開始
  • 東京都 JR荻窪駅 南口 
  • 2007年02月23日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
10人