mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了(4)-3 小金井「あなたの練習会で練習させて超トラ関東定例会」

詳細

2009年05月19日 07:18 更新

POCCHA★MANさん提唱の、
「あなたの練習会で練習させて超トラ関東定例会」 企画です。

ぴかぴか(新しい)みなさま大変お待たせいたしましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)。小金井練習会、情報更新させていただきますぴかぴか(新しい)。

第一回「あなたの練習会で練習させて超トラ関東定例会」小金井編
日程:6月13日(土)
場所:小金井公園内「小金井市総合体育館」プール及び公園外周
集合場所     :小金井市総合体育館正面玄関前
集合時刻     : 8:45
スイム練習    : 9:00〜10:30
ラン練習     :10:30〜12:00
スパ&ランチ   :12:00〜

小金井公園HP↓
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index050.html
プール利用料:2時間400円

懇親会場所「おふろの王様 花小金井店」HP↓
http://www.tatemono.com/ousama/hanakoganei/index.html
入浴料:(土日祝祭日)1,000円+食事代

交通機関に関しては駅からバスorタクシーになります。

●その1:JR武蔵小金井駅から西武バスにて「小金井公園西口」下車。
バス番号【武12 武13 武14 武15 武21】 けっこうたくさんあります。
駅から公園バス停までは10分〜20分程度。
バス停から集合場所の体育館までは徒歩10分程度です。
↓土曜の8時台のバスの全ての発車時刻抜粋→00 04 04 13 17 21 23 26 27

●その2:JR武蔵小金井駅から関東バスにて、「小金井公園前」下車。
武蔵小金井から出ている関東バスは1系統のみです。行き先は2つあるんですが両方とも小金井公園前を通ります。

  危険・警告駅から公園バス停までの所要時間は同程度ですが、こちらのバスの方が集合場所の体育館により近く停まります。徒歩3分程度。
土曜8時台の時刻表→ 05 39 59

●タクる時は「小金井公園内の小金井市総合体育館まで」と。

危険・警告なお、「スポーツセンター前」という停留所は、集合場所である「総合体育館」とは別の場所にあります。
「スポーツセンター前」で降りてしまうと集合場所まで遠いです。
ご注意を。

スイム練習に関して
危険・警告クロールで25m泳げる事を前提とした練習となります。
 着替え&各自ストレッチ後、正味約1時間の練習をします。
基本的に全員同じコースで同じメニューを泳ぎますが、タイムや本数に差をつけてレベル差への対応とします。
 流れに乗って泳ぐ事に不安のある方。
フリースイムエリアがありますのでそちらでの練習が可能です。
また、流れの中で泳いでいて、疲れたら途中でフリーエリアにエスケープして休憩するというのももちろんアリです。
危険・警告一般の市民プールです。コース貸し切りではありません。
他の方も泳がれていますので、譲り合って泳ぎましょう。

なお、毎週土日曜日は「小中学生無料日」となっており、混雑も予想されます。
臨機応変に対応し、メニューやサークルタイム以上に流れや譲り合いに配慮した練習にしましょう。

ラン練習に関して
各自ストレッチ後、一周5キロの外周コースを使ってラン練習をします。
レベル別に2組(10キロ組&5キロ組)にわけて走ります。
 10キロ組は「関東連合のカッ飛び娘」ことみかりんさんに引っ張ってもらいます。
かたや5キロ組はサトシがご一緒させていただきます。
 10キロ組と5キロ組、どちらの組に入るかは当日自己申告していただいた上での決定となります。
各自、当日の気温や体調等と相談して無理のない練習をしましょう。
 ランのコースには、水道&トイレは十分にあります。

危険・警告ラン練習中の荷物について
荷物置き場は、プール練習後体育館のどこかに置けないか交渉してみますが、もしNGな時はサトシの車の中に入れておきましょう。
貴重品はできるだけ持参しないか、あるいはウェストポーチを利用するなど各自で工夫してきてください。
危険・警告なお、雨天の場合はランを中止しスイム練習をちょっと長めに行い、懇親会へと移行します。
小雨or霧雨の場合はその場で意見を募ります。
出がけの空模様次第で、ラン用のカッパをお持ちの方は持参されると無難でしょう。

以上です。

既に参加表明をしていただいている方々には、後ほど念のためサトシの連絡先をメッセージにてお伝えさせていただきます。
不明な点などありましたら、そちらかこちらへの書き込みにてなんなりとご質問ください。

以上です
それでは当日は一緒に体を動かし、楽しい一日にしましょう

あ
大事な事を言い忘れてた
 当日、ラン練習で10キロ組への参加を予定してるそこのあなた。
もし10キロ走でみかりんに勝ったら、サトシがあなたの昼飯代もちましょう衝撃。フッフッフ・・・・・勝てるかなあっかんべー。

コメント(118)

  • [79] mixiユーザー

    2009年06月03日 15:11

    参加しまーす。
    たぶん家から愛車の「Blue Earth号」で。
    でも、終わったらビール飲むき、まんまんなんだよねぇ。
    やっぱ飲酒運転になるかな?
    ダメ??
    だったら電車で行きます。
  • [80] mixiユーザー

    2009年06月03日 15:51

    GOGO右近さんへ

    BlueEarth号は自転車ですか?
    それでもやっぱり飲酒運転になりますよ。

    輪行バッグをお持ちでないということですので
    でかでか風呂敷とかで包んで帰るというのはどうでしょう

    電車は袋に入っていれば手荷物ということで
    自転車はOK
    ですからゴミ袋でも本当はOKみたいですよ〜

  • [81] mixiユーザー

    2009年06月03日 22:47

    まさかつさんへ


    お返事ありがとうございます。

    友人と相談してスイムからかランからか参加させていただければと思います。

    1才二ヶ月の娘がいまして、小金井公園は住まいからもそう遠くないので一緒に参加できればと考えています。
    もちろん、娘は旦那と見学ですが。。。
  • [82] mixiユーザー

    2009年06月03日 22:48

    ゆかっちさんへ


    ありがとうございます!!
    ドキドキですが、参加させていただきますわーい(嬉しい顔)
  • [83] mixiユーザー

    2009年06月03日 22:53

    サトシさんへ


    お心遣いありがとうございます!!
    かなりドキドキですが、ぜひ参加させていただきたいと思います。
    よろしくお願いします手(チョキ)

    スイムからになるか、ランからになるかは、友人や旦那と相談してからに
    なってしまうと思います。
    (恵をどうするかまだ決まってないので。。。)

    久しぶりにランナーの方々と接することができるので、とっても楽しみでするんるん

    それに、サトシさんとも初めてお会いできますね指でOK

    色々な意味で楽しみですわーい(嬉しい顔)

    よろしくお願いいたします!!
  • [84] mixiユーザー

    2009年06月03日 23:41

    ☆じじこさん☆
    そうですね。
    恵様もいらっしゃっていただけるとなりますと、(お友達は別としても)じじこさんはランからの参加の方が無難という事も言えるのかもしれません。

    総合体育館の、プールがあるフロアには大きなロビーがありソファーがたくさんありますので、(プールから参加される場合には)ご主人様と恵様はそこでお待ちいただけるのかと思います。

    またお天気がよければ、外で散歩しながらお待ちいただいてもいいですね。
    総合体育館の近くには砂場&ベンチもあり、子ども達が親に見守られながら元気に遊んでいます遊園地。

    お車で来られる場合、体育館から駐車場までは多少距離がありますので、なにか必要がある場合に「ちょっと車へ行く」という事が簡単にできないのがアレですが・・・。

    近くに水場、トイレ、また売店も集まってありますので、特に困る事はないのではないかと思いますぴかぴか(新しい)。

    なにせ未体験ゾーンなために、お子様に対する配慮というものがまったくわからないのが情けないたらーっ(汗)すいませんさくらんぼ。
  • [85] mixiユーザー

    2009年06月04日 00:27

    サトシさん


    いえ、こちらこそ、申し訳ありません。
    いつも一緒に行動することが多い家族のため、
    出来れば一緒に。
    と思いました。

    せっかくの休みに公園へ行くならっという感じであせあせ(飛び散る汗)
    恵はパパっ子なので、パパと遊ぶのは大好きなのです。


    ただ、恵も一緒になるとすごく制約が多いのでどうしようか迷っていますあせあせ(飛び散る汗)


    逆にサトシさんにお気遣い頂きもうしわけありません。
    ご迷惑にならないよう考えますねわーい(嬉しい顔)
  • [86] mixiユーザー

    2009年06月05日 00:09

    アンナと清志郎さんのラン仲間の素敵な女性M木さんが参加してもいいですか?
    彼女はなぜかミクシーに入らないんですよ・・・
    頑固ですね・・・話したら楽しそうだから来たいって言ってるんですが。
  • [87] mixiユーザー

    2009年06月06日 00:44

    こんばんは。
    先日はお騒がせしてしまい申し訳ございません。

    結局、友人とじじこ。の二人でスイムから参加させて頂きたいと思います。

    よろしくお願いします!
  • [88] mixiユーザー

    2009年06月06日 01:04

    okわーい(嬉しい顔)指でOKぴかぴか(新しい)
  • [89] mixiユーザー

    2009年06月08日 15:34

    tokyoxです。
    大島参加の皆様お疲れ様です〜。

    大島での皆様の大活躍話を聞きたかったのですが・・・
    大変申し訳ありませんがやんごとなき事情によりキャンセルさせてください。

    またが練習会がありましたらお願いしまーす。
  • [90] mixiユーザー

    2009年06月08日 21:37

    東小金井駅から、歩いて20分くらいでつきますよね。
    バスは、難しそうなので、歩いて行こうかと思います。
  • [91] mixiユーザー

    2009年06月08日 23:13

    ☆tokyoxさん☆
    おおお・・・それは残念・・・。
    それでは次の機会にまたお会いしましょうぴかぴか(新しい)。

    ☆清志郎さん☆
    そうですね、東小金井からだったら迷わずに来られればまぁ2kmくらいのものなので支障はないかと思います足ぴかぴか(新しい)。
  • [92] mixiユーザー

    2009年06月09日 12:19

    サトシさん

    どうも、ありがとう。

    体慣らしに、ジョギングして向かいます。
  • [94] mixiユーザー

    2009年06月09日 13:24

    すごーい、参加者20名に!!
  • [95] mixiユーザー

    2009年06月09日 15:53

    危険・警告再度スイム担当からお願い危険・警告

    今回のスイム練習会は貸切ではありません。

    個人で練習をされている方もいると思いますので
    譲り合って、楽しい練習会をいたしましょう

    宜しくお願いいたします。
  • [96] mixiユーザー

    2009年06月10日 18:34

    みなさんこんばんは☆。
    今週の土曜日、練習会ですウッシッシ。

    先ほど、参加者のみなさま宛にサトシの連絡先をメッセさせていただきましたmail to。
    遅れるげっそりとか来られなくなっちゃったバッド(下向き矢印)、その他急な連絡はそちらへお願いしますぴかぴか(新しい)あっかんべー。
  • [99] mixiユーザー

    2009年06月11日 22:49

    今回は参加できなくて残念です。
    皆様の日記を楽しみにしていまするんるん
  • [100] mixiユーザー

    2009年06月13日 01:34

    申し訳ありませんふらふら

    おくれることがあっても、絶対行きます!

    ので・・・宜しくお願いいたします
  • [101] mixiユーザー

    2009年06月13日 03:51

    わーいうれしいな〜

    早起きしすぎ。
    どうしよう・・・
    アップするかな?まっくらだけど・・・笑
  • [102] mixiユーザー

    2009年06月13日 08:31

    バス乗りすぎちゃったあせあせ(飛び散る汗)
    遅れてしまうかもバッド(下向き矢印)
  • [104] mixiユーザー

    2009年06月13日 08:51

    すんません遅れますげっそり

    道に迷ったあせあせ
  • [106] mixiユーザー

    2009年06月13日 19:02

    今日はとっても楽しいイベントをありがとうございましたるんるん。
    皆さんと一緒に泳いで走って温泉に浸かって飲んでと旅行気分的な
    感じでとっても楽しかったですぴかぴか(新しい)
    サトシさんランチの約束を果たして下さり有り難うございましたうまい!
    今度は自分に勝ったらご馳走致しますので皆さん頑張りましょう(^O^)/
  • [107] mixiユーザー

    2009年06月13日 19:34

    練習会、皆様お疲れさまでした!
    引率していただいたサトシさん、まさかつさんありがとうございましたぴかぴか(新しい)
    そしてなにより
    今日のラン惨敗げっそり真剣に走ったのですが…
    サトシさん、お役にたてず申し訳ないです…
    超トラ、パワーアップしてますねグッド(上向き矢印)まけじと精進します!
  • [109] mixiユーザー

    2009年06月14日 01:19

    こんばんは

    夕方疲れて眠り込んだら、今頃目が覚めました。
    さとしさん・まさかつさん、いろいろありがとうございました。
    ケロちゃんも、ご自分の練習ではなく、みんなのためにご奉仕下さって、本当に感謝です。

    ぽっちゃまいなくてさびしかったです。
    2月とは別人のアンナのランを見て欲しかったです。
    これから日記書きますよ。
  • [110] mixiユーザー

    2009年06月14日 11:22

    楽しい、企画ありがとうございました。

    スイムとランで、ヘトヘトで、昨日はぐっすりです。

    小金井公園、いいですね。また運動したい場所です。
    公園内で、ごろ寝もやりたいなわーい(嬉しい顔)
  • [112] mixiユーザー

    2009年06月14日 12:51

    サトシさんはじめ皆さん昨日はありがとうございました。
    なんだか、別次元のトレーニング話なんかが出てきて、衝撃の連続でしたが・・

    スイムはかなりの難敵ですが、ランとバイクを鍛えてリカバーできるように頑張ります!!
  • [113] mixiユーザー

    2009年06月14日 13:21

    みなさま

    昨日はお疲れさまでした。有難うございました
    サトシさん、まさかつさん、今回も素晴らしい企画
    有難うございました

    途中からの参加となってしまい、けろ教官のレッスン
    に出れず、残念でなりません。次回は是非!!


    こばたけさん、ランの指導有難うございました

    でも2次回まであったのですかあせあせ
    もしかして、ビールワイングラスもトレーニングのうち?!
  • [114] mixiユーザー

    2009年06月14日 13:21

    お疲れ様でした。

    僕はお風呂からの参加だったのでほとんど何もしていませんが…。

    これからシーズンも真っ盛りになるので練習も大会も楽しくやりましょう。
  • [115] mixiユーザー

    2009年06月14日 16:09

    皆様、お疲れさまでした〜。

    土曜朝早くからスイム・ランと良い練習になりました〜。
    ランは、ショートカットしてサボりましたが・・・。
    (みなさん、速すぎ・・・です。)

    今後も、下町ランをはじめとして色々企画予定がありますので
    今後ともよろしくお願いします!

    ちなみに昨日は帰宅後11時間寝てしまいました。。。
  • [116] mixiユーザー

    2009年06月14日 19:54

    昨日はみなさんおつかれさまでした〜わーい(嬉しい顔)

    しかし、小金井の人たちは運動に熱心ですね!
    朝一番であんなに混んでいるプールって・・・

    と、いうことでみなさんの泳ぎを見てワンポイントをと思いましたが
    ぜんぜん出来ずにスミマセンでした。

    ランはこばたけコーチのランクリニックが受けられず残念でしたが
    週4回くらいの30分ランニングから初めてみようと思います。


    2次会の餃子は私のわがままでみなさんにお付き合い頂きまして
    ありがとうございました。夢が実現できてよかったです!
    一圓餃子やや欠け月最高です指でOK

  • [117] mixiユーザー

    2009年06月14日 20:28

    関西からです。

    連絡会の成功、おめでとうございます。

    こちらも、スイム駅伝、頑張ってきます。


    管理人けいより
  • [118] mixiユーザー

    2009年06月15日 06:01

    遅くなりましたがみなさまおつかれさまでした。
    そして貴重な練習会を開催していただいた幹事様ありがとうございました。
    昭和記念公園のデビュー戦前におおきなはげみとなりました。
    体調は万全ではなかったのが残念ですが、また同じような機会がありましたら
    ぜひ参加したいと思います。
    (もんじゃは日程の都合が合わず断念・・・)

    それにしても小金井公園、あんなにしっかりとした公園とは知りませんでした。
    また犬の散歩や自主トレに利用したいです。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年06月13日 (土)
  • 東京都 小金井公園
  • 2009年06月11日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
17人