mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了●牧野持侑 クリスタルボウル演奏会 倍音浴 in 札幌 フリースペース&カフェ アミカ

詳細

2010年07月06日 23:07 更新

管理人さま
トピ立てさせていただきます♪ どうぞよろしくお願いいたします☆
晴れ暑い夏exclamationクリスタルボウルの音色でぐっすり眠って疲れを癒しましょうるんるんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●牧野持侑 クリスタルボウル演奏会 倍音浴 in 札幌 フリースペース&カフェ アミカ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
♪音による癒しイベント♪

アルケミー・クリスタルボウル奏者 牧野持侑による
最新アルバム『時空浴~倍音浴3~』コンサート!

アルケミー・クリスタルボウルは、水晶に、金属や半貴石を加えて作られた
美しい楽器です。
倍音を豊かに含み、クリアな響きが魅力で、癒し効果が高く
心がふんわり温かくなり、体が柔らかになります。

皆既日食をイメージしたオリジナル曲や、
アンビエント・ミュージックの先駆者、ブライアン・イーノの「Music for Airports」を、オリジナルテンポ (83) と“月のテンポ”(58) 両方で演奏したものを収めた最新アルバムも
ご購入できます!
あなたを心地よい眠りにいざなう、最高品質の癒しのCDです。

■日時 7月20日(火)19時00分〜

■場所 フリースペース&カフェアミカ
札幌市西区琴似2条3丁目共栄ビル4F
(地下鉄琴似駅より徒歩2分)
TEL011−631−2822
   
【地図はこちら】↓
http://2002amica.com/access.aspx
   
■料金 \3,000 

■対象者、参加資格。
   定員:20名
   クリスタルボウル・音楽・癒しに興味のある方ならどなたでも

【お申し込み専用フォーム】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3527bc00110449

■講師紹介など

【アルケミー・クリスタルボウル奏者/サウンド・アルケミスト】
牧野 持侑(マキノ ジュン)

熊本県八代市出身、長崎県育ち
70年代から90年代の20年間、北カリフォルニア各地で暮らす。音楽や食べ物(マクロビや自然食)、旅、シャーマニズムなどへ興味を深める中、 85年に、当時発売されて間もないクリスタルボウルと運命的な出会いをする。
96年に帰国。2000年以来、南伊豆・波勝崎に拠点を移し、2003年にヒーリングスペース「くりすたり庵」を開設。
以来、最新型のアルケミー・クリスタルボウルによる振動性音響ワークショップを提供するとともに、CDの制作や全国各地でのソロやグループでのコンサート活動を展開中。
2008年には熱海市にアルケミー・クリスタルボウルの展示ギャラリーを開設。

Web:http://crystalian.com 

【主催】コミュニケーションオフィスアクア 代表 七倉廣香
    http://www.com-aqua.com

■講座内容、プログラム紹介など
【クリスタルボウルとは】
クリスタルボウルは、粉砕された天然の水晶を大小さまざまなサイズや形状の型に入れ、
摂氏2000度前後の高熱で溶解し、成型されていますが、元来、シリコンクリスタルを
培養する器として製造されています。

30年ほど前に、これらの器をマレットなどで
叩いたりこすったりすると美しい振動音を奏でることが分かり、クリスタルボウルが
世の中に紹介されるきっかけとなりました。

以来、クリスタルボウルの音を使った音響療法の研究や実践が世界中に拡大し、
現在に至っています。

(牧野持侑 HPより引用 http://www.crystalian.com/Text_2.html

■ その他
※ 午後のワークショップご参加の方は演奏会は500円引きとさせていただきます。
※ マットに横になってお聞きいただきますので、服装にご注意ください。
大きめのタオルケットなどをご持参いただくと、より一層あたたかくおくつろぎいただけます。

※CD販売も行います。この機会にぜひぜひお見逃しなく!
<CD商品一覧>
http://crystalian-shop.com/SHOP/344246/list.html

※連絡なしのキャンセルはご遠慮ください。 ぴかぴか(新しい)

コメント(4)

  • [1] mixiユーザー

    2010年07月10日 17:31

    クリスタルボウル一度聴いてみたかったんです、
    参加させてください。わーい(嬉しい顔)
  • [2] mixiユーザー

    2010年07月10日 19:55

    デンタルコーチmayumiさま

    コメントありがとうございます!

    とっても嬉しいです♪

    それでは、受付させていただきますね!

    お目にかかれることを楽しみにしております☆
  • [3] mixiユーザー

    2010年07月14日 21:55

    僕も初めて聴くので参加してみたいです^^

    よろしくお願いします^^
  • [4] mixiユーザー

    2010年07月16日 14:16

    > 幸せドリームさん

    コメントありがとうございまするんるん

    お返事遅くなってゴメンナサイ!
    うちのパソコンが起動しなくなって、今、携帯から気がつきましたクローバー

    幸せドリームさんと癒やしの時間を共有出来ますことを、楽しみにしておりますハート達(複数ハート)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年07月20日 (火) (火)18:00〜
  • 北海道 札幌市 琴似 フリースペース&カフェ アミカ
  • 2010年07月20日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人