mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【日程変更】2008/2/9〜10 雪山合宿

詳細

2007年12月10日 17:58 更新

アウトドア担当、かにかにです。
今年こそはKOSUMI系ツアーをやるぞ!!! ということで早くも募集をかけます。

まだ相当ざっくりした企画ですが、とりあえず日付を決めました。
3連休の次の土日、2月9、10です。 
(Kuniさんが仕事が入ってしまったそうなので、申し訳ありませんが変更します!)

車1台or2台で行きます。 名駅や名古屋市内であれば多分朝迎えにも行きますw

初心者も大歓迎。 
ボードは始めるのにかなり覚悟がいるけど、ショートスキーなら1日目から楽しめますよ〜♪

予算感は、道具がある人は宿、飯、リフト券、交通費全部込み込みで多分2万円位。 
レンタルは板靴セットが一日3〜4000円、服もそれくらいかな?

おそらく温泉もつけます。一日滑った後の温泉は最高!!
夜は囲碁うったり飲んだりで交友も深めましょう。
山々のさらに上から見下ろす雪景色は本当に壮大で、日々の仕事の疲れを癒すには最高ですよ〜。

ほぼ強制拉致メンツは、Kuniさん、てつさん、ちゃっぴーあたり?

女性陣も大歓迎ですので、是非お誘いあわせの上ご参加を〜!!

コメント(39)

  • [1] mixiユーザー

    2007年12月06日 17:45

    ハーイ
  • [2] mixiユーザー

    2007年12月06日 20:10

    場所はどこですか〜??現地集合あり??
  • [3] mixiユーザー

    2007年12月06日 21:56

    我が家の財務厚生法務大臣に上申してみます。
    募集期限ぎりぎりでも大丈夫ですか?
  • [4] mixiユーザー

    2007年12月06日 22:17

    >場所
    名古屋組だけなら遠くてもおんたけかなーと思ってますが、東京組がいる場合にはほぼ中間地点の車山とか蓼科も考えてます。

    募集期限は一家で参加の場合は部屋割りとかでちょっと直前は厳しいと思いますが、一人だけの場合は何とかなると思いますw
  • [5] mixiユーザー

    2007年12月10日 17:59

    すんません、日程を変更しました。
    2月9〜10の土日です。
    特に行く場所等はまだ決めてませんがペンション等を予約する場合は早めの方がいいので、参加可能な方は是非宣言をお願いします!!
  • [6] mixiユーザー

    2007年12月11日 11:57

    いきた〜い。
    考え中です。一応参加ボタン押しときます。
  • [7] mixiユーザー

    2007年12月11日 11:57

    あ、もしいけたら・・下手なので、おしえてくださ〜い
  • [9] mixiユーザー

    2007年12月11日 22:00

    今年は誕生日を山で過ごすか。
    一応参加の方向で。
  • [10] mixiユーザー

    2007年12月12日 07:38

    >はのちゃん
    是非参加を〜。
    スキーは教えれるほどうまくない(ショートスキーメインなんで・・・)ですが、がんばりますw

    >てつさん
    らじゃです(-_☆)
    誕生日なんですね。 是非記憶に残る誕生日にしましょう♪
  • [11] mixiユーザー

    2008年01月13日 00:24

    久々にあげ。
    よく見たら3連休の1日目、2日目でしたねw

    ってかKuniさんココもダメになったんでしたっけ??

    あんまり人いないとまた企画倒れになってしまうので、是非参加表明を〜。。
  • [12] mixiユーザー

    2008年01月14日 14:30

    一応最小決行人数は集まりそうなので、そろそろ予約します!
    場所は関東組もひょっとしたらということで、蓼科/車山あたりを考えてます。
    1月一杯でしたら多分参加/不参加の変更はなんとかなります。

    ■確定
    かに、Kuniさん、てつさん、(はのちゃん)

    ■来るかも?(表明+勧誘してそこそこ乗り気だった人。 後で確認しますw)
    minkeさん、しょうびんさん、りょうくん、あいこさん(電車?)、

    質問等でもよいので、興味ある方はご連絡を〜。
  • [13] mixiユーザー

    2008年01月15日 21:59

    あいこちゃん行くの?
    参加するならいくいく〜
  • [14] mixiユーザー

    2008年01月16日 00:37

    そろそろ正式に表明しておきます。
    はのちゃん様は参加確定ですよね。
  • [15] mixiユーザー

    2008年01月20日 18:46

    女性がもう一名、参加されるなら、行こうと思っています〜わーい(嬉しい顔)
  • [16] mixiユーザー

    2008年01月31日 02:09

    うーむ。参加者が増えない・・・

    一年に一回くらいは滑りたいという方、この冬ボード始めてみたいという方!是非是非どうぞ〜。
    丁寧におしえますよ♪ 囲碁、温泉付きです。

    特に女性が一人増えるとはのちゃんも参加確定になるのでひじょーにうれしいです。

    ---
    みなさんが思ってるほど雪山は敷居高くないですよー。
    特に晴れてば寒さなんてほとんど感じませんし、今まで述べ人数にして200人以上は連れてってると思いますがw、みんな楽しかったーという感想とともに帰ってきます。

    ということで是非!! 

    一応今週末で締め切ります。 最悪男四人つあーですがまぁいいですよね?w
  • [17] mixiユーザー

    2008年01月31日 02:16

    はのちゃんは来るでしょう^^
  • [18] mixiユーザー

    2008年01月31日 23:00

    すいません。。。
    諸事情により・・・行けなくなりそうなので、申し訳ないですが、またの機会にお願いいたします涙
  • [19] mixiユーザー

    2008年02月03日 14:07

    宿決定しました。
    おんたけ 大又山荘
    http://www.ontake.net/

    料金は、
    一泊二食で9000円
    リフト券代が一日3000円×2で6000円、
    交通費が一人3000円で合計17000円。 
    #りょう君は学割で交通費はタダにしようかと思っております。
    飲み代が不明ですが一人2000円位?

    持ち物は、バスタオル、歯磨きセット、囲碁セット等をお持ちくださいw。

    レンタルする人はさらにレンタル料金がかかります。

    東京方面から来られる方もいなさげなので、場所はホームゲレンデであるところのおんたけにしました。
    理由:
    1.慣れてるw
    2.リフト券安い(というか持ってる)
    3.3連休でどこも混雑が予想されるので少しでも不人気のところの方がいい
    飯は普通のようですw。 温泉も近くにあるので入りに行ってもいいでしょう。

    メンバーは かに、kuniさん、てつさん、りょうくん、はのちゃん・・・でいいですかね?
    まだまだ飛び入り参加受け付けております。 m(_ _)m
  • [20] mixiユーザー

    2008年02月03日 16:24

    よろしく〜
  • [21] mixiユーザー

    2008年02月03日 20:59

    今年度の初すべり期待しています。
    新しいメンバーの人と行くのは新鮮です。
  • [22] mixiユーザー

    2008年02月03日 22:45

    やっぱり無理そうです。
    来年こそexclamation ×2
  • [23] mixiユーザー

    2008年02月03日 22:45

    行くことに決めました。
    よろしくおねがいします。
    出発時間、場所など、教えてくださいねわーい(嬉しい顔)
    スキーはレンタルしますー
  • [24] mixiユーザー

    2008年02月03日 23:32

    お、はのちゃんもよろしくです!! m(_ _)m
    男用と女用の2部屋とってあるので大丈夫です♪

    集合は、みんな家まで行って拾ってくつもりです。 
    その代わり混むと嫌なのではやめの出発にしようかと。

    位置的に、
    5:30 てつさん
    5:45 はのちゃん
    6:00 Kuniさん
    6:20 りょうくん
    で、瀬戸から東海環状〜中央道で9時到着くらいを予定しております。

    またもうちょっと意見聞きつつ考えて正式にご案内します。 レンタル情報も入手しときまーす。
  • [25] mixiユーザー

    2008年02月03日 23:36

    自分もスキーのレンタルです。
    あ、家から家までありがとうございます。
  • [27] mixiユーザー

    2008年02月04日 01:50

    楽しみ〜☆
  • [28] mixiユーザー

    2008年02月04日 20:57

    ■レンタルについて
    宿で二割引のクーポンがもらえるそうなので、

    ・スキーセット 一日\3,500→\2,800 二日だと\5,400
    ・ボードセット 一日\4,500→\3,600 二日だと\7,200
    となります。 2日だともう少し安くなるかも。

    手袋、ゴーグル、帽子等の小物はレンタルしてないようなので、このあたりは各自お持ちください。 m(_ _)m
    一応ぼろっちいので良ければそれぞれ1つずつくらいは余分持ってますがw

    あと、ショートスキー/ブーツも靴のサイズが26位の人にはお貸しできます。


    他注意点
    うっかり吹雪くと山頂の温度はマイナス二桁ですw
    そんなとき一番厳しいのは「顔」。寒さに弱めの人はネックウォーマーや耳当てなど露出部分を隠せる装備を持ってきましょう。

    逆に晴れたときにきついのが日差しで、目がやられるのでゴーグルは必須、気になる人は日焼け止めも忘れずに。
  • [29] mixiユーザー

    2008年02月08日 00:15

    なにやら土曜日は名古屋も雪みたいなので
    山の方はどうなんでしょうね。
    吹雪の中の滑走?寒そうですね。
  • [30] mixiユーザー

    2008年02月08日 07:57

    ゴーグルは持っていません。天気がよすぎると大変かなぁ・・
    でも、予報ですと、天気が悪い?名古屋も雪模様。
    ひさびさでちょっとどきどきしてますわーい(嬉しい顔)
  • [31] mixiユーザー

    2008年02月08日 08:45

    ここのところ多忙で準備全くできてません。
    4年ぶりだし、引っ越したので道具がどこいったか。。
    狭い家なのですぐ見つかるとおもうけど。。。

    携帯はちゃんとマナーモード解除しときます
    (かにさんはわかる^^)
  • [32] mixiユーザー

    2008年02月08日 08:59

    みなさまよろしくです。m(_ _)m

    土曜日は午後は結構降りそうかも。
    ネックウォーマーとか寒さ対策は手厚めに。ゴーグルも無いと顔が寒い気が。。しょぼい予備も一応持っていきます。
  • [33] mixiユーザー

    2008年02月08日 18:09

    あと希望のある人は車用の音楽持ってきてください。
    一応てきとーにはありますが。
    夏合宿の経験上、てつさんワールドになる可能性も高いですw
  • [34] mixiユーザー

    2008年02月08日 19:52

    てつさんワールド\(*^▽^*)/
  • [35] mixiユーザー

    2008年02月08日 22:11

    予定通り
    5:30 てつさん
    5:45 はのちゃん
    6:00 Kuniさん
    6:20 りょうくん
    ・・・な感じで拾ってきますのでよろしく〜。

    しっかりマナーモードは解除しといてくださいw
  • [36] mixiユーザー

    2008年02月09日 05:26

    あははw
  • [37] mixiユーザー

    2008年02月09日 05:35

    あと50分(-.-;)
  • [38] mixiユーザー

    2008年02月09日 06:00

    あのー……自分明日から長野いくんすけど……会えないっすよねΣ( ̄□ ̄;Σ( ̄□ ̄;
  • [39] mixiユーザー

    2008年02月11日 14:27

    おつかれさまでしたー。
    記念に皆様の動画を晒しておきますw 
    パスワードは ontake です

    りょう君
    http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=86616&video_id=2859655
    2日目でココまで滑れればかなりすごい!!
    スパルタ(&放置?w)な指導に良く耐えてがんばりました♪

    てつさん
    http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=86616&video_id=2859684
    まだまだスピード出せるのに抑えてたように見えましたw
    来年はもっと激しい滑りをおねがいしますw

    くにさん
    http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=86616&video_id=2859666
    さすがのスピード。 コブとかも果敢に行くし、体育会系だなーと思いましたw

    はのちゃん
    http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=86616&video_id=2859719
    安定してましたねー。 さすが北陸出身?w
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年02月09日 (土) 土〜日 泊まりツアー
  • 長野県 多分。 場所は未定
  • 2008年01月31日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人