mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

菅田ゼミ コミュニティ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年5月30日 10:05更新

☆関西大学 経済学部 菅田ゼミのためのコミュニティを作成ました。

○参加条件として、誰でも参加できるという形態をとっているのは、管理人がゼミメンバーのマイミクシィ登録状況が芳しくないため、コミュニティ参加に管理人の承認が必要になると流れるような円滑なコミュニティ運営に不具合をきたすと考えられるためです。
 時が円熟すれば、規制強化することも視野に入れて行きます。

○なぜ、管理人がコミュニティ建立に着手せざるをえなかったのかと言うと、本日の午後2時半以降に執り行われた「じゃんけん」に敗れたためであり、こうなってしまったからには、菅田ゼミ活性のため、身を捧げてみようと、強く決心した次第である。

○我々のゼミは、メーリングリスト・掲示板などを情報交換、情報共有のために活用するなど、IT革命の波に乗り遅れないための刹那の尽力を見せてきた。
今、ここに、このmixiへの参加率が高い菅田ゼミとしては、さらに、新しいツールとしてこのコミュニティを最大限利用していきたいと、思う次第である。
 
しかし、特筆すべきは、全てのメンバーが参加しているわけではないので、今まで通り、メーリングリストと掲示板の活用は継続し、「持続可能な発展」の下、それぞれの媒体をリンクさせてより強固な菅田ゼミネットワークを織り上げていきたいと、願ってやまないものである。

○メーリングリストや掲示板よりも、情報量としては、キャパに期待できるため、このコミュニティを卒論作成のための情報交換に利用して頂くことは、大歓迎である。
ゲーム理論のことも、その他のいろいろな世俗のことも、元気の出るような明るい話も、どんどん書いていってほしいと願ってやまない。

○最後になってしまったが、体調には十分気をつけて、自分のための人生設計のため、心の中の夢色キャンパスに、ノビノビと自分だけの色を散りばめていってほしい。
そして、大人になって、様々なビジネスシーンや、様々な業界でのパーティの席や、あるいは、とある水族館や、あるいはとあるうどん屋さんや、あるいは、同窓会や、あるいはオーストラリアの大地の上でばったり出くわした時に、軽く笑顔で語り合えるように…
輝いた瞳を持ち続けられるように、そして、そのときの会話に、このコミュニティが、未来永劫、ネタとして語り継がれるように、みんなで、この世界を盛り上げていきたい…
そう、心から、願っています☆

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2006年6月8日

6533日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!