mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

麻雀やめちまいな!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年8月18日 19:48更新

 「麻雀やめちまいな!」

一緒に打ってる人にそう言われてしまうような
ぬるいきり方、もしくはチョンボをよくしてしまう…
けれども麻雀がやめられない、そんな残念な人のコミュです。

◆具体例(症状)◇
・序盤からなにも考えずに4,5,6あたりを捨ててしまう。
・気付いたら手牌が12(14)牌だった。
・自分の風牌でもないのに思わず鳴いてしまう。
・アタリ牌をツモったのにそれを捨ててしまう。
・相手が立直をかけているのに無意味なカンをする。
・多面聴の待ちで自分のアタリが分からず見逃してしまう。
・親で立直をかけたら直後おっかけ立直をされ、しかも 自分がそれに振り込む。
・気付いたらステハイ的に随分前にあがれてた。
・形式テンパイを欲しいがために無理鳴きして
直後相手にツモられる。
などなど。

トピは自由にお立てください。

チョンボっぷり、または負けっぷりなんかをどしどし書いちゃってください(笑)

〜自己紹介トピ〜
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=8395184&comm_id=980703


また、麻雀を始めたいと思う方、ちょっとは知ってると言う方もぜひ^^

チョンボ&麻雀ルール解説:
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=165317585&owner_id=3387162
Lanvinさんの日記より引用。

関連コミュ:北九州・小倉の麻雀好き☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1332009

「検索キーワード」
麻雀、チョンボ、多牌、少牌、フリテン、空リーチ、カモ、焼き鳥、染め手、バカホン、ハコテン、飛ぶ、ハコる、親かぶり、平和、対々和、哲也、アカギ、健康麻雀、ハンゲーム、ハンゲ、麻雀2、東風荘

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 59人

もっと見る

開設日
2006年6月7日

6534日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!