mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

キャッシュフローゲームin札幌

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年2月9日 15:19更新

2000年12月に発行し130万部の大ベストセラーとなった『金持ち父さん 貧乏父さん』の著者ロバート・キヨサキによる「会社や税金のためだけに働く毎日から抜け出すためにはどうすればいいのか」、「世の中でうまくいってる人は何が違うのか」が学べるゲーム。
これからの時代、10%の成功者と90%のそうでない人に分かれると言われておりますが、このゲームでは10%の成功者の世界を疑似体験できます。
楽しみながら成功するための考え方・概念を知ることができると共に、会計、金融、投資についても理解が深まります。


トップ10%になるためには10%になるための考え方・行動をしていかなければいけません。
ゲームを楽しむだけに留まらず、キャッシュフローゲームを通して体験したこと、感じたことを現実の世界でどう活かしていくのかが重要です。
今後の人生に有効な情報や気づきなど、きっと得ていただけることでしょう。


「はじめまして」はこちら↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=10502278&comm_id=957326


【お知らせ】
この度、『もっともっともっとの会in札幌』さんと提携を結びました!(大げさですね・・・)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2765966

この『もっともっともっとの会』の趣旨は、コミュのトップページをご覧になって頂ければ詳しくわかると思いますが、要約すると「もっと〜したい!もっともっともっと!!!」と向上心溢れる人たちが集まり、共に学びあい、共に励ましあい、共に実践して行こう、というものです。

皆さんは、自分の夢や目標を誰かに話したときに、「そんなの無理だよ、できるわけないじゃん」なんて言われた事ありませんか?
周りがそのような環境だと、努力するのも辛くなってきますよね。
もし、「そうなんだ!頑張ってね、心から応援するよ!!」と言ってくれる人たちと一緒にいることができたら、高いモチベーションを維持し、努力し続けることが格段に容易になると思いませんか?

私はそう思います。

ポジティブな仲間って、ホントに大事です。
凄いパワーをもらうことができると思います。
ネガティブな人に足を引っ張られたくないですよね。

そんな『もっともっともっとの会』さんとの提携により、このゲーム会で学んだことを、より実践できるような環境作りができると思っています。

本当の自分を発見するための、 ノウ・ハウ(know-how)を知り、
そして、 行動するためのドゥ・ハウ(do-how)を みんなで共有できる場を求めている方だけに、『もっともっともっとの会in札幌』をオススメします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 73人

もっと見る

開設日
2006年5月31日

6540日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済