mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ペットの為のホリスティック医療

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年5月8日 09:27更新

知らないけど興味のある方、既に実行している方
勉強中という方、専門でやっている方
などなど、どしどしご参加下さい。

ペットは言葉を話せません。
人間社会で生きるペットには
ストレスがたくさんあるかもしれません。
もしかしたら、それが色んな病気を
引き起こしているかもしれません。
もしかしたら、それを『問題行動』と
言っているかもしれません。

ホリスティックとは、ギリシャ語の『ホロス』が
語源となっていて、
『全体的な』『包括的な』『バランス』と
訳されています。
ホリスティック医療は
一部分に注目をするのではなく、
全体的なバランスを見て、
個体の持っている自然治癒力を高める働きを
手助けしてくれる医療です。

ヒーリングマッサージ
アロマテラピー
Tタッチ
ホメオパシー
フラワーレメディ
・・・etc

上記以外にも
グルーミング(ブラッシング)
歯磨き
BARF DIET(生食、手作り食)
・・・etc
など、日常の生活において出来ることもあります。

これを期にペットのことをより深く理解してみませんか?

〜はじめましてトピック〜
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7218412&comm_id=953792

〜雑談用トピック〜
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7247698&comm_id=953792


【本コミュニティご来訪の方への重要なお知らせ事項】
1.本コミュニティは、ペットへ自然治癒力の向上、病気になりにくい、また病気からの回復を早めるための情報交換の目的の許に集まった方同士が、その目的の達成のため、情報交換等を行う場として、管理人智凪(以下単に「管理人」といいます。)がmixi内に設置したものです。
2.したがって、ご来訪の方(参加者を含みます。以下同じ。)におかれましては、前記の目的を十分にご理解のうえ、信義則に基づき、相補的かつ敬意をもって本コミュニティへのご参加をお願い申し上げます。表記事項(本コミュニティにおいて文字その他の方法で表記される事項全てを指します。)が重大な虚偽や危険性を包含する内容である場合を除き、当該表記事項を否定、非難することは管理人の本旨ではございません。
3.また、ご来訪の方におかれましては、表記事項の実践等については、適用がふさわしいか否かを熟考のうえ、必ず自己の責任の下で行っていただきますようお願い申し上げます。ご来訪の方の表記事項の実践に起因し発生した物理的その他あらゆる事象ににつきまして、管理人および当該表記事項の記載者は、一切の法的、道義的その他の責任を負いません。
4.なお、記載者を含む自己以外の第三者を誹謗中傷する表記、本コミュニティの主題と大きく離れる表記、その他本コミュニティの運営を阻害する等迷惑行為となる表記等については、管理人は予告なく削除する場合があります。また前記行為を行う方につきましては、管理人はコミュニティから退会を命ずることがございます。
5.その他コミュニティにおける問題点やご意見がある場合は、管理人までご一報願います。管理人による解決ができない場合、mixi運営事務局を含む第三者による仲介、裁判等の法的手段による解決等を行う場合もございます。

(※)コミュニティリンクについて
積極的にこちらから色々探してリンクを貼るということは行う予定は現時点ではありません。
他コミュニティの管理人様で、本コミュニティと相互リンクを貼られたい方は、管理人までメッセージにてご連絡ください。
なお、リンクを貼る際はこちらで簡単な選定をさせていただいております。
以下の内容のコミュニティに関しましては、リンクは貼りませんので、ご了承ください。
・ホリスティックやペットに関係ないもの
・営業目的なもの

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 2156人

もっと見る

開設日
2006年5月30日

6541日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!