mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 中園直樹

中園直樹

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年6月17日 22:59更新

作家「中園直樹」さんを愛してやまない人が集まるコミュニティー。(本人公認)

☆50人突破!☆

*************************
☆中園直樹とは…
一言で言うと「いじめに遭っている少年少女の代弁者」である。
彼は小学校3年生から小学、中学、高校、大学と「いじめ」を受け続けた。甘酸っぱい恋や、部活や行事、仲間との楽しい思い出になるはずの彼の青春時代は”地獄”だった。

カミソリをポケットにしまい、ストーカー並みにつきまとい、精神的苦痛を味あわせるいじめっ子の目の前で、”自殺”しようと決意する。

そのとき死んでいたら、こうして自分の体験をフィクッションにして、多くの人の心を引きつけることはなかったと思う。

彼の本は残酷だ。残酷で、リアルで、切ない。でも、読んだ後に大きな衝撃が来て、自分を強くしてくれる。

そんな、彼が書く小説が載ってる公式(?)HP↓
http://nakazono.nanzo.net
もっと読みたくなったら買ってね!!!(彼の生活費になります・笑)
えっと、見た目怖いですけど、笑うと結構かわいいです。

トピックについては自由に創ってください。


注目!
☆☆2010年10月中旬より小説「淋しさの結晶」連載開始!☆☆

「文芸社広報ブログ『ふみくら』」http://www.bungeisha.info/
ここに連載されます! そして無料で読めます!
10月1日の記事で連載決定が発表されています!
※反響次第では出版も検討されるそうなので、皆さん是非応援しましょう!

*************************
☆Books☆
「オルゴール」ハードカバー(文芸社)&文庫本(幻冬舎)
「星空マウス」ハードカバー(文芸社)
「ピエロでいこう」ハードカバー(文芸者)
「たった一人でがんばっている君へ」(大和出版)
「チョコレイトの夜」(文芸社)

☆中園直樹紹介Book☆
『感動ストーリーズ(2巻)』(学研)

まだまだ彼は書き続けます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 59人

もっと見る

開設日
2006年5月20日

4057日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!