mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

嫌・脱ヲタクファッション

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年11月12日 11:10更新

【基本理念】
脱ヲタクファッションに足掻き苦しむ同志を精神的に救う。
脱ヲタクファッションしたつもりでも、結局それが新手のヲタクファッションになってしまい努力が無駄になってしまった同志を精神的に救う。
脱ヲタクファッションと言う間違った道に進もうとする同志に、正しい道を指し示す。
伝統的ヲタクファッションの地位回復に努める。
ヲタクであることに誇りと喜びを持ち、ヲタクファッションのエスカレートに励む。

【ヲタク的誤解について】
ヲタクを最も誤解しているのは、ヲタク自身である!!
これは、かの有名な先生のお言葉です。
つまり、我々の取るべき行動の一つに、
「ヲタク自身が持っているヲタクに対する偏見を解く」
というものがあります。

そしてもう一つ
「一般人には極端なヲタク像を植え付け、誤解させておけ!!」
一般人が持つヲタクに対する偏見を解こうなどと、後先を考えない若者が何時の時代にも居ますが、
「ヲタク=宅八郎」
のイメージが今も生きていれば、貴方はヲタクとして認識されていなかったかも知れませんよ!?

えぇ〜・・・疲れたので、またの機会に更新します・・・


で、ここは「ヲタクファッション」を推奨するコミュニティです。
ヲタクファッションと言っても難しい事は何ひとつありません。
ヲタクである貴方が着た時点で、それはヲタクファッションになるのですから、貴方の好きな格好をすれば良いのです。
そして、脱ヲタクファッションをした思っている貴方!!
残念ながら貴方が着た時点で、その服装は新手のヲタクファッションとして登録されてしまいました。
ヲタクファッションからは決して逃れることはできませんので、無駄な努力は止めましょう。

あと、最初に言っておきますが、このコミュニティは存在自体が洒落ですので、真剣な議論をお望みの方はいらっしゃらない事をお勧めします。
貴方が何かを真剣に訴えても、まともな返答は返ってこないと思いますので、むなしいだけだと思います。


※脱ヲタクファッションに必死な方々を否定したり矯正するつもりはありません。仮にそういう記述があったとしても、すべては『ユーモア』です。

※検索ワード※
脱オタク、脱ヲタク、脱ヲタクファッション、脱オタクファッション、脱ヲタ、脱オタ、オタ、ヲタ、洋服、ファッション、メンズファッション、秋葉原、アキバ、メイド、メイド喫茶、ソフマップ、マニア、おたく、おたっきー、異常、

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2006年5月19日

6552日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!