mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

のろし!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年2月2日 23:44更新

Salon de AManTo 天人から世界へ、狼煙(のろし)をあげろ!

太古の昔、情報をより遠くの仲間へ伝えるために火を灯し「のろし」をかかげた。

時を経て現在、人類初の通信媒体である狼煙(のろし)の火を光に変え、インターネット光ファイバー網を利用した通信放送局を、大阪のコミュニティースペース“天人”から世界に向けて発信していきます。

まずは、podcastで音声や音楽を、ゆくゆくはvideo podcastで映像を配信していきます。コンテンツは、まったくの未知。中崎地域情報から天人でのイベント中継など、天人に集う皆さんで内容を思案していきましょう。

現行の放送局の一番の問題点は、放送と制作が分離されていることにあると考えます。制作を行っている制作会社には放送手段がなく、放送権を提供企業と提携した放送局だけが握っている状態が、自由さに制限をもたらし、コンテンツの内容の乏しさがうまれる。

今回の、通信放送であれば放送と制作を同一の共同体内でおこなえるのでコンテンツは自由。ネット長者達が語れなかった放送と通信の融合の可能性を見出し、資金をかけずに狼煙(のろし)で、大手放送局にゆさぶりをかけていきましょう。

ということで、狼煙台の作り手(web/podcast技術者)、火付け役(コンテンツ制作者)、火の見張り(サイト運営・管理人)などなど随時募集します♪

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2006年5月16日

6555日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!