mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

何でもかんでもやってみよう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年7月16日 21:56更新

何でも考え,かんでも知って,何でもかんでもやってみよう。
(ケペル先生)

そんな精神で色々なソフトウェア作りに挑戦してみよう、というコミュニティです。

プログラミングが出来なくても大丈夫。

アイデアや企画、デザイン、ゲームなどであればグラフィックや音楽、出来上がってきたソフトのテストなど、プログラミングが出来なくても参加して出来ることはたくさんあります。

このコミュでの活動を通じて、プログラミングを勉強するのもOKだと思います。


また、使用する言語や環境も問いません。
C/C++でも、Javaでも、VBでもDelphiでもHSPでもエクセルのマクロでも。


買ってきたソフトは便利ですが、たとえ機能がどんなに制限されていても、あるいは何か一つのことしか出来なくても、自分たちで作ったソフトというのは違うと思います。

このコミュでは、出来るかどうかを最初に考えるのは禁止です。
とりあえずどんなに難しそう、あるいは不可能に思えてもまずアイデアを出し、それについて力を出し合って挑戦していき、時間がかかってもそれを実現してしまおう、という考えにご賛同いただけるなら、ぜひ参加をお願いいたします。


また、新しいものでなくても、市販のソフトなどで「この機能どうなってるんだろう?」といった気になる機能をなんとか実現させてみる、などというアイデアも面白いと思います。そういったことにも挑戦していけるコミュにしたいですね。


基本的にまったり進行でいきたいと思います。
管理人自身本業多忙ということもあるのですが、仕事としてではなく、好きだからという気持ちでやって行きたいと思うので。
今日がだめならあしたがあるさ。あしたがだめなら,あさってがあるさ。あさってがだめなら,しあさってがあるさ。どこまでいっても明日がある。


原則として、
・アイデアを出した人はたとえどんな形でもいいので自分の企画に責任を持つこと。
・当然ですが、やる気のある方。
これだけは最低限のルールだと思います。
上記の理由により、誠に勝手ながら承認が必要とさせていただきます。



今のところ、ソース・リソースの管理の手法を用意していないのですが、もしも参加してくださる方が増えるようであればどこかのサーバを借りてCVSあたりで管理したいと考えています。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2006年5月8日

6564日間運営

カテゴリ
PC、インターネット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!