mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > okinawaホヌークラブ

okinawaホヌークラブ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年10月20日 01:38更新

美しい沖縄の地で、スクーバダイビング、フリーダイビング、アクアヒーリング、アロマヒーリング、樹林氣功など"ウェルネス"をテーマにしたワークショップを開催しています。

スクーバダイビング・フリーダイビングを始めとした海での活動は、健康的に安全に楽しく海とお友達になることを目標にしています。海に受け入れていただいて、海と解け合うことを大切にしています。
海で行うナチュラルヒーリングのアクアヒーリングもご好評いただいています。一度海のゆりかごにマッサージしていただいてはいかがでしょうか




〜いやしのスクーバダイビング〜

海とお友達になることをテーマに、皆様を海へとご案内しております。

海は初めてという方からプロを目指す方、ジュニアの方からからシニアの方まで、PADIマスタースクーバダイバートレーナーをはじめとする海のプロフェッショナルが、マンツウマンで海へお連れいたします。
(講習の場合もご参加の方お一人おひとりに合ったきめ細やかな講習をいたします。)

ゆったりとした海での水中散歩をご一緒に愉しみましょう♪
 
*近年の研究では、スクーバダイビングのように高気圧下でのゆったりとした運動は体に非常によい影響を与えることも分かっています。




〜海とひとつになる〜フリーダイビング

海とひとつになり、海の生き物たちと一緒に気持ちよく泳いでみませんか?

当クラブのコースには、水慣れからはじめる基礎コースから、ブルーウォーターで潜るブルーウォーターコースまで、レベルに合わせた4段階のコースがございます。どのレベルの方へも、海のスペシャリストが丁寧に講習いたします。
 
 *フィットネス効果はもちろん、リラクゼーション効果も高く、呼吸法も織り交ぜながら講習を進めて参りますので、呼吸器系へのよい働きかけも十分に期待できる講習です。お子様からシニアの方までどなたでも安心して御参加いただけます。




〜波にゆられる癒し〜アクアヒーリングテクニック

アクアヒーリングテクニックとは、海のゆりかごに包まれて、からだも心もほぐされていく独自のナチュラルヒーリングテクニックです。

アクアヒーリング協会認定のマスターインストラクターが丁寧に講習いたします。

しなやかな心とからだの維持のため、このアクアヒーリングテクニックを味わってみませんか?
 
 *陸上での呼吸法をはじめ、海に受け入れていただくところからはじめます。お子様からシニアの方までどなたでも安心して御参加いただけます。




〜香りの氣・お相手との氣の交流を〜アロマヒーリング

癒す側と癒される側といった一方通行の癒しではなく、お相手とお互いに癒しあうことを根底に置いたアロマヒーリングの講座を開催しております。

東洋医学の観点から、毎回、季節の氣、場の氣、お集まりいただいた皆様の氣に応じた内容の組み立てをしております。

どの年代の方でも御受けいただけます。
*2008年6月からはベビー&ママ マッサージも開講します。


〜大自然の生命の氣との交流〜樹林気功

大自然から連なる生命の氣と交流しながら、樹木のように天地の間の流れとなり、『立つ』站桩功(タントウコウ)、更に基本功としまして按摩功(アンマコウ)をお伝えしております。

物事の根本に通じる氣の世界、しっかりと大地を踏みしめて、天に向かってスッと立つということを一緒に身につけていきませんか。

立ち姿はその方の人となりそのものといわれます。ご自身の心と体の調整に…。




〜もしもの備えを〜EFR(国際基準救命救急法)講座

例えばお身近な方の緊急時に、適切な緊急ケアができたらよいと思いませんか?そんな不測の事態に備えるためのEFRエマージェンシー・ファースト・レスポンスの講座を開催いたしております。

救急車が到着するまでに行うCPR(心肺蘇生法)手順や、最近街中でも見かけるようになったAED(心肺徐細動機)の使用方法、病気や軽い怪我への適切な対処法を学びます。

また、お子様の緊急事態の際のケアCFCケア・フォー・チルドレンも受付中です。
この機会に、もしものときの備えをしておかれてはいかがでしょうか。

 *学校・企業・団体様からのお申し込みも受付中です。





全ての活動は、全く初めてという初心者の方から、その道のプロ(行く行くは伝え手)になりたいという方まで、対応できるように体制を整えています。興味のある方は是非、この講習に参加してみて下さい。良いご縁がありますように。


*当クラブの講習費はNGOはぐくみの杜ネットワーク基金を通じて国際医療復興支援へ使わせていただきます。

ホームページ出来ました!
http://www.okinawahonuclub.net
ブログも展開中です!
http://okinawahonuclub.ti-da.net/
遊びにいらしてください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 33人

もっと見る

開設日
2006年5月3日

4014日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!