mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

やっぱ、コミケ、行こう。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年8月7日 20:39更新

コミケが騎士(ナイト・無いと)生きて行けません。
こちらは学校や仕事や何があろうと休みを取って「コミケに行く」って主張をするコミュです。

腐女子腐男子オタクな趣味で何が悪いexclamation ×2
オタクは日本の文化じゃーーーーぴかぴか(新しい)

もちろんまだコミケ行ってない人も、コスイベやオンリーイベなどにも同じような気持ちで行くって言う人も、そんな気持ちがあれば是非御参加を☆


1、3度のメシより同人誌。
2、新作ファッション服よりコスプレ。
3、働く楽しさより萌を買う楽しさ。
4、コンビニよりアニメイト。
5、東京と言うより有明地区。
6、彼氏or彼女とのデートよりオタク系イベント。
7、ってか、彼氏or彼女も巻き込んで参加してますが、何か?
8、マイカーはキャリー。
9、空港検査で小道具キャリーが感知し『美術品です』と嘘ついた。
10、「クラブに行く」と言いながら実は「コスプレダンパ」
11、お風呂でトーンのカスが…
12、授業でカッター出すとき、トーンカッターを出した。
13、ファミレスのドリンクバーで粘りながら落書きタイムした。
14、街中ですれ違う人がオタク会話してたり、オタ系ショップの袋を持ってるだけで気になる。
15、喫茶と聞くだけで「メイド」「執事」を想像。
16、宅急便宅配便の荷物が異常に重くて従業員に嫌われがちだ。
17、佐川の飛脚のケツより、従業員の兄ぃちゃんのケツが気になる。
18、ビッグサイトの正面から東へ行く時の連絡通路がゴキブリホイホイに見える。
19、給料の使い道?んなもん新刊だろ!!
20、お盆?実家に帰りますよ。実家は東京ビッグサイトです。
21、年末?実家に帰りますよ。実家は東京ビッグサイトです。
22、昼休みにパンフ広げて買い物リスト作成した。
23、東京行の夜行便争奪戦に参加したことある。
24、大会場開催のComicCity(地域問わず)行ってる。
25、青春終わっても18きっぷ移動は終わらない。
26、紙袋破れた。
27、破れた紙袋や倒れたカートから同人ばらまいて色んな意味を沢山含めて泣いた。
28、新橋駅のアナウンス「本日はコミックが開催…」の言い方に異議あり!!
29、役所から婚姻届を盗って実在しない人物の名前を書いた。
30、ファミレスの待ち客記入欄にキャラ名かPNかCNを書いた。
31、ボーリングでの名前をキャラ名でエントリー。
32、街中で男2人が歩いてるのを見た時「カップル」だと妄想。
33、街中で好きなキャラの名前と同じ名前の看板等があったらすぐそれを写メる。
34、ホモ牛乳最高!!
35、冬コミ後の初詣で自然と巫女神官に視線が行く。
36、晴海は心のふるさとです。
37、幕張は心のふるさとです。
38、晴海時代に帰りたい。
39、ぶっちゃけ看板が貼りたい☆

などなど、オタク活動優先にしてしまって以上の項目に1つでも当てはまる方はお仲間さんです☆

そうだ、○都… って予定だった筈が、結局はコミケに出向いてしまうような方々が集まって、イベント優先な日々の雑談や、その他イベントであった良い事、職場or恋人にオタクがバレた失敗談などなどの雑談など色々書いてお話しましょう(^^)

☆トピックは自由に立てちゃってください♪



※お願い※
近年、コミケや各地の即売会、オタク系イベントではマナー悪化や徹夜問題悪化が深刻化してきています。
コミケで徹夜は禁止です。
また、ゴミを道端に捨てたり、待機列や人ごみの通路など指定の場所以外での喫煙などの行為も、他の参加者への迷惑だけでなく、イベント開催に影響してくることなので、皆様のご協力をお願いします。
参加者の皆様は今一度、イベントのパンフレットの注意事項等に目を通していただき、自分達だけでも良いのでルールとマナーを意識して参加し、楽しいコミケを過ごして頂きますようご協力をお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 57人

もっと見る

開設日
2006年4月30日

6572日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!