mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

:::analogoholic:::

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年11月8日 03:22更新

デジタル社会。
写真も音楽も手紙だって、世の中のもののほとんどは1と0で作れちゃう。
1と0以外のモノは、デジタルには必要ない。
だけど、人間は1と0だけではできていない。
だから今こそ、
「"ふひつよう"が"ひつよう"だ」

++++++++++++++++

・デジタルな近道もいいけれどアナログな遠回りも悪くないなあ、って思うひと。
・デジタルにしたくないなあ、ってものを持ってるひと。
・売れてるチェーンのコーヒーショップだったら、小さなカフェを探したいひと。
・アナログが大好きなひと。

++++++++++++++++

デジタルが好きだとか嫌いだとかはともかく、アナログなものが大好きな人のためのコミュです。
あの、どこかに無駄を持っている姿。
「だけど、その無駄がたまらなく愛しい。」
そう思っちゃう人は、ここに入ると、いいことあるかもしれません。

とりあえず下のものを書いておいたけれど、まだまだ増やす…かもしれません。

++++++++++++++++

タイプライターTypewriter 万年筆fountain pen 鉛筆pencil ガラスペンglass pen カメラcamera トイカメラTOYCAMERA 文房具stationery 時計watch & clock レコードRECORD 蓄音機gramophone

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 542人

もっと見る

開設日
2006年4月24日

6577日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!