mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

国立磐梯青少年交流の家

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年8月14日 03:24更新


福島県猪苗代町にある、通称「磐青(ばんせい)」のコミュです。

福島県内の小中高校時代にお世話になった人も多いはず。
県外からも合宿などで利用された方はぜひ参加して欲しいコミュです。

磐青の良さを、世に広めましょう!!
http://bandai.niye.go.jp/index.html


※ 以下、公式HPより抜粋
『独立行政法人 国立青少年教育振興機構 国立磐梯青少年交流の家』は福島県のほぼ中央、磐梯山の麓に位置し、眼下には四季折々に美しい変化を見せる猪苗代湖を一望できます。

近くには磐梯山の噴火によって生まれた五色沼等の湖沼群などもあり、様々な自然体験活動の拠点として、春・夏・秋は登山、キャンプ、自然散策等、冬はスキー・雪遊びと、四季を通して大自然を満喫できます。

第3番目の国立青年の家として昭和41年に開所以来、「出会い、語らい、心のふれあい」の場として約600万人(平成18年3月現在)もの人々に数多くの感動を提供してきました。

時代のニーズに対応するため、新たな事業を展開し続けている当施設は、快適な環境でのキャンプや個性的な自然体験活動ができるよう、施設のグレードアップを行い、改めて注目を集めています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2006年4月10日

6592日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!