mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

畳屋の未来を語ろう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年3月18日 19:09更新

畳屋の未来を語り「実践」するためのコミュ二ティーです。

いわずもがな、畳業界は低迷しています。
何とかしたいと思い、皆さんの力をお借りすべくコミュを立ち上げました。
このコミュでは率直に畳の・・・


「広告宣伝トピ」
「新規営業トピ」
「ギョーカイトピ」
「こんなトピック作りましょうトピ」
「経営戦略トピ」
「畳屋さんこうしたらどうでしょう?BYお客様トピ」
「畳屋さんこうしたらどうでしょう?BY他業種」

の7本立てからスタートします必要にトピックを調整する予定です

他畳屋を盛り上げる為の議論をやっていきたいです。
差別化の意味で、タタミの作り方、技術のお話はいたしません。 畳屋がたたみ作れるの当たり前なのでそういうスタンスです。

畳屋が利益を上げる過程で日本、世界の人々に畳の良さを改めて知ってもらえることを願って。畳を起爆剤に懐かしい日本のLOHAS社会作りに一役買えることを願って
 畳屋さん&畳好きさんLet’s Go! 
 
毎度、材料商さんやメーカーさん、組合の方々と社交辞令的に最近の不景気を話題にしているのにはもう飽き飽きです。

 ミクシーの特色を生かして、既存の枠組みにとらわれない議論と情報交換と助け合い、未来を切り開きましょう。

「議論」→「実践」→「報告」→「共有」→「議論」のサイクルをグルグルグルグル回転させましょう 

畳屋経営者さん、息子さんメーカーさん、材料商さん、イグサ農家さんは勿論、様々なバックグランドをお持ちの方、大歓迎です。

自営業のかた・職人さん・学生さん・主婦、主夫のかた・伝統品小売店さん・設計士さん・税理士さん・建築士さん・工務店さん・コンサルタントさん・IT関係者・MBA保有者・広報担当さん・企画開発担当さん・営業マンさん・空間プロデューサーさん、etc
みなさんの率直な意見お待ちしております。 

日本独自の文化「畳」を愛する人、イグサの香りが好きなヒト、茶道病み付きのヒト、ごろんと寝転べる空間をなくしたくないヒト、集まってください!皆さんのご参加おまちしております。

熱い議論からアクションへ、そして畳業界へ良いジケン起こしませんか?

素晴らしいオフ会できるくらいのコミュにしたいものです。


バックグラウンド多彩な方々の積極的な議論を円滑にすすめるためにも以下のことにはご注意願います

人、企業を中傷する表現、
単なる批判(ちゃんとしたフォローお願いします)
商売の宣伝のみを目的とした書き込み   
不景気の話(具体的内容ならOKですが)などなど

管理人のが不要とみなすものは消去いたしますのであしからず。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 156人

もっと見る

開設日
2006年4月8日

6594日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!