mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

アクアリウム交換室

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月23日 19:10更新

水槽(爬虫類含む)関係の器具、生体の交換、売買をするコミュです。
頼りない管理人ぴよが運営しておりますので、このぺージが成り立つかは実際に取引される方々のモラルにかかっております。というわけで勝手にやってくんなましw

ただし、全くの無法地帯になっては困るので、あらかじめいくつかルールを決めておきます。

*生体以外の物(器具類)
 詐欺にあったからと言って私を攻めないこと、私は場所の提供だけで他は何も責任は持ちません。ただし、詐欺にあった場合相手方の情報を私に下さい。それなりの対応をさせていただきます。
 買値よりも高く売る行為は止めましょう。また、利益を求め、過剰な値段をつけたり、嘘を書くのは厳禁です。特に生体のサイズ等、ごまかさないで下さい。
 生体に関して、少しちがった物が送られてきても、画像と言うのは信用できません。(加工できますから)多少の誤差は多めに見ましょう。ちなみに生体に限ってですが写真は加工しないで出してください。
 生体を売買する場合、必ず事前に写真を添付したり貼り付けたりして相手が写真を見てから取引をしましょう(連絡があったら写真出します!と言うのはOKです)
 着死というのはまれですが必ず起こることです。これは梱包をしっかりしなかった送り主の責任のことが多いです。しっかり着死だった場合どうするのか話し合っておきましょう。

以上、残りは個人に任せます!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 148人

もっと見る

開設日
2006年4月8日

6594日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!