mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

再生不良性貧血

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年8月7日 03:08更新

再生不良性貧血は赤血球・白血球・血小板の産生が低下してしまう病気です。
先天性のものもありますが特に多いのは原因不明の突発的なものです。
難病指定されています。


難病なんて言われたら不安になりますよね。
でも移植も薬も昔よりもずーっと進歩しました。
ATGで治る人もいます。
移植して治った人もいます。
薬は飲み続けてるにしろ、治ったに近い人もいます。

不安にならないでください。

悩み相談、経過報告、何でもありです。
でも患者さんや家族、みなさんを不安にさせるような書き込みは控えてください。




参考
http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/042.htm


初めましてなどの挨拶はこちら
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=343235
病気の経過報告されたい方はこちら
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=418505&comm_id=78339
統一お願いします。




あまりにも重複トピや単発トピが多く大切な内容のトピが埋もれてしまう状況になっておりますので、新規トピは管理人権限のみにさせていただいています。
新規トピを立てたい方は管理人まで直接メッセをお願いします。

コミュニティは公共の場です。
ギャル文字や不必要な小文字での書き込みはご遠慮ください。
ひどい場合、書き込みを削除させて頂く可能性があります。
また、コミュニティを私物化した書き込みもご遠慮ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 909人

もっと見る

開設日
2004年12月25日

7063日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!