mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > DJたけひろゴールド

DJたけひろゴールド

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年2月11日 14:08更新

DJとMCを兼ねる「たけひろゴールド」とラッパーの「リーサルウェポン」による2人組みのヒップホップ・ユニット。共に1970年生まれ。
まず聞いてください
http://www.youtube.com/watch?v=giKwMhwedUU ←試聴

 1990年、渋谷の敵対するチームにそれぞれ所属していた2人だが、お互いに伝説のチャレンジボーイ「轟二郎」のファンである事が判明し、一気に意気投合。当初はDJ、ラッパー4名、ダンサー3名からなる「TOKYO LOVE STORY」なるグループとして活動していたが、その後、バブル崩壊とともに「メンバー同士の方向性の違い」や「グループ名が恥ずかしすぎる!」などを原因にして自然消滅。たけひろゴールドとリーサルウェポンの2人は活動の場を海外に求め、ニューヨークに飛び立つ。

 たけひろゴールドが堪能な語学力とコミュニケーション能力を活かして現地でのコネクションを築くが、その度、気まぐれで喧嘩っ早いリーサルウェポンが話をブチ壊しに・・・。おまけにリーサルウェポンが現地を牛耳るギャングのボスの愛人に手を出して追われる身になり、もはやニューヨークで安住する事が不可能となった2人は命からがら帰国、グループは解散の憂き目に遭った。

 時は流れて2004年4月、2人は東京都足立区の居酒屋「ひょっとこ道場・足立舎人店」で偶然再会。思い出話に花が咲いた2人は「DJたけひろゴールド&ザ・リーサルウェポン」として活動再開を決意した。

 一体どれだけの月日が流れたのだろう・・・?随分と遠回りをした2人ではあったが、まさに紆余曲折、人生の酸いも甘いも知り尽くした末に2005年1月、二人は千葉県浦安市にて開催されたイベント「URAYASUミュージックフェスタ」にて第2のステージへと突入した。

 また、最近は音楽活動とともに「夜回り先生」の影響からか、二人が青春を送ったSHIBUYAの街の浄化しようという勝手な信念を胸に、「SIBUYA夜回り活動」も積極的に行っている。

公式HP
http://www.geocities.jp/goldweapon1970/
blog
http://blog.livedoor.jp/takehirogold/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 91人

もっと見る

開設日
2006年3月31日

4078日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!