mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

草野球倶楽部(旧日本草野球部)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年4月13日 08:50更新

草野球倶楽部は日本最大の草野球チームです。

『日本のどこにいても気の合う仲間がいて、大好きな野球ができる』
そのようないつでも参加できる理想的な草野球ライフを実現しましょうvv

具体的には日本中で"同じ草野球チーム"の活動をしたいと考えています。

草野球倶楽部にはいってできることの一例は次のようなもの。。。

  ■束縛の無い環境で草野球をする機会を増やしたい。

   既に所属されるチームを持つ方も多いと思います。
   またご自身でチーム運営されている方もいるはずです。

   そのような方でも遠慮なく参加できるのが草野球倶楽部です。

   「本当は月3回活動したいけど所属チームは月1で物足りない。」
   「公式戦のときは今の所属チームを中心に動きたいけど
    普段の活動や試合はもっと多くしていきたい。」

   そのような方はサブチームとして参加してみてはいかがでしょう。

  ■自分の理想とするチームカラーづくりができる。

   活動は「声かけ」をされた方が中心で行います。

   自分がつくりたいチームカラーがあれば、
   それをトピに立ててみてください。
   例「横浜市で本格的な組織野球がしたい人を募集!」
    「北海道で月一野球と月一飲み会がしたい人いませんか」
    「女の子だけで野球の試合がしたいと思っています」など

   同じ思いを持つ仲間が集まってきます。

   まずは地域の活動に参加してみて、
   その後に理想のチームを作っても楽しいですね。

  ■人生の中で忙しい時期は草野球を休む。

   就職、結婚、転勤、子育てなど趣味の領域の
   草野球よりも大切なことは沢山あります。

   どうしても活動に参加できないときは、
   気兼ねなくお休みし余裕がでたら参加。
   「二度と野球ができない」なんて悲しいです。

   貴方のライフスタイルに応じて参加でき
   何が変わっても野球は続けられます。

  ■ショートステイの出張先で地域活動に参加。

   実はわたしも年間数回地方出張があります。
   早朝散歩もするのですが地元の草野球の試合を
   みると「出たいなぁ」なんて考えていたりします。

   そのような時に参加できるチームがあると
   単純に楽しいと思いませんか(笑)

   個人的にも実現したい野望ですvv


"ミクシィ"という一つの仮想サークルの中で、
"草野球"という共感のある方の参加を心から歓迎します。
コミュだけでも参加してみてください(参加自由)。

リアルな付き合いも楽しいです。
貴方の参加をお待ちしています。

※本コミュはミクシィ会員の方は未承認で入会できます。
 各イベントへの非会員のお友達の同伴参加は
 イベントを主催するイベント管理者にお問い合わせ下さい。

※新規のトピックはどなたでもご遠慮なく立ててください。
 「キャッチボールしませんか」
 「親子で参加できる練習をしませんか」などなど。


■■■すでにコミュの中では■■■

当コミュ主催活動から草野球チームが誕生しています。

「同じユニフォームを着て大会などに出場したい」と
お考えの本格的に草野球がしたい方には最適です。

主に首都圏で東と西を中心に活動するチームがあります。

興味ある方は管理人または副管理人へお問い合わせ下さい。
かなりレベルの高いメンバーで構成されているようですwww


■■■日本草野球連盟@mixi(ミクシィ)■■■
 草野球チームの監督や管理者の方はぜひお入り下さい。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1078600

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 388人

もっと見る

開設日
2006年3月29日

6604日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!