mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

東京古着&hi fashion底値情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年6月28日 19:14更新

承認制でやってましたが最近動きがないので、だれでも参加OKにします!

ちなみにHARE、ジーナシス、ハンジローオリジナルなどの、お手ごろ価格のおしゃれ服をオススメするコミュではありません。

底値=一番安い値段



莫大な数の服屋が乱立する東京都内。。同じアイテムを取り扱っているお店はいくつもあるけど、そのうちどこで買うのが一番安い?
あるところでは10000円のジャケットがサイズ、状態ともにさほど変わらないのに、あるところでは4000円とかザラ。なじみの店で買うのもいいけど、後で同じ服が安く売っているのを見たときはなんだか損した気分。
ここは、「どうせ、買うなら一番安いとこで買いたい」という人が集い、比較的、お店によって値段の差が激しい、ブランド古着屋(ラグタグ、SPACEなどや古着屋を中心に東京都内および、近郊都市の(町田、津田沼、柏など)のお買い得情報を交換するコミュです。実際にお店で売っている情報以外に、フリマやオークションの情報もOKです。タイトルに底値と書きましたが、相場についての情報もOKです。一応、対象は値段がまちまちな古着を中心に他ハイファッションとしてますが、ブランドは何でもOKです。ただギャル系、お姉系ファッションなどは基本除外でお願いします。







・休日は、一日を費やして服屋を何十件も巡る。

・欲しい軍パンなどを見つけても、もっと安いところがあるかも!とおもってすぐには買わない。

・ブランド品を買うときはセールまで待つかブランド古着へ行く。

・オークションで買い物するのが大好き。

・ヤフオクのみならず、モバオク、MSNオークションなどのオークションを利用して、一番安いところを探す。

・セレクト古着も好きだが、シカゴのような量販店で安くていいものを探し出すのが好き!

・現在アパレル関係の仕事をしている、将来古着屋のバイヤーを目指している、もしくは現在やっている

上記に当てはまるような方のご参加どんどんお待ちしています。

知りたい底値があるときは、「○○(アイテム名)の底値」などという分かりやすいタイトルでトピックを建設して、参加者の回答をもらうようにしましょう。その際画像などもどこかから引っ張ってくると、回答が得られやすいです。


〜〜トピック建設に際して〜〜〜
・トピックはどんどん自由に立てていただいてかまいませんが、特定の人物やお店などを中傷する内容の書き込みは原則控えましょう。

・他にも古着屋や町別のコミュがあるのであわせて利用しましょう。

・「軍物のパンツどこが安いですか?」のように漠然と聞くより、「ドイツ軍のパラシュートパンツでサイズ28〜30位のものの底値を教えてください。」という風になるべく具体的に書いた方が、情報の交換がスムーズでオススメです。特に古着はサイズによって値段が大幅に違ったりするのでサイズも重要です。

・少しでも安い情報を得るため、なるべく街を限定しないで質問しましょう。
例.「中目黒で○○が安いお店」と聞くより、他の街も合わせて質問するほうがより、より安いお店が分かります。

・中古のブランド物について聞くときはなるべくアイテム名をはっきり書きましょう。

例.
トピック「Levis Redの1st standardが安いお店はどこですか?自分は代官山で15000円で見つけたのですが」

レス「吉祥寺のラグタグで12000円でしたよー」
  「ヤフオクに出てますよ、10000円で即決で出品されてます」

などといった感じでお願いします。
(*あくまで例なのでココであげた値段などはでたらめです)


参考に
リサイクルショップ一覧(URL分かり次第順次掲載したいです、穴場ご存知の方いたら是非教えてください)
・キングファミリー http://www.kingfamily.co.jp/*
・セカンドストリート
・素人の乱(高円寺)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 125人

もっと見る

開設日
2006年3月27日

6606日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!