mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

宇宙人による地球生命創造論

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年8月25日 19:05更新

宇宙人によるインテリジェント・デザイン理論
(別称ID理論、知的生命創造論とは、
「何らかの知的存在が宇宙や生命界をデザインしたとする」理論です。近年アメリカを初めとして世界各国で、天文学者や生物学者など幅広い科学者からID論が支持されるようになってきています。
日本でも、京都大学名誉教授の渡辺久義氏を筆頭にID学会が設立されています。
進化論の正当性が揺らぎ始めている現代において、人類の起源を説明する注目すべきこのID論を皆さんでより深く理解したいと思います。

ID論に関する新しい科学ニュースなどありましたら、是非情報提供お願いいたします。特に、当コミュでは異星人によるID論について語り合いたいと思います。

ご注意頂きたい事項:
このコミュでは、進化論または他の理論とID論のどれが是か非かということを議論する場ではございません。
人類の起源に関して、他の理論よりもID論のほうがより正当性を持っていると考えておられる方、または進化論の正当性に疑問を抱いている方が、ID論についてより詳しくなるためのコミュです。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)姉妹コミュニティご紹介ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
心と精神を科学する
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2150426

ハート当コミュ管理人プロフィールですハート
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1860276
わーい(嬉しい顔)ご意見ご感想などお待ちしております↑

「あなたは間違っている」「あなたはおかしい」「あなたは〜に欠けている」的に細かいところで相手を否定す発言や、「あなたは〜すべき」的な威圧的発言をトピ内で繰り返されますと、コメント主や多くの読者の皆さんも不愉快な思いをしますので、十分ご注意の上コメント下さい。上記に関する配慮があまりにも欠けたコメント、特定の個人または団体に対する非難・中傷・誹謗・攻撃的コメントは予告無く削除いたします。以上のルールを守れない方は退会して頂くこともあります。あらかじめご了承下さい。

当コミュの運営方針などにご提案やご批判がある場合は、トピック内ではなく是非個人メッセージにて私までお送り下さい。是非読ませて頂き、改善できる部分については改善していきたいと思います。

関連キーワード
進化論 DNA ダーウィン 自然 物理 遺伝子 デザイナー 神 化学 科学 カンブリア 天文学 ラエリアン エロヒム UFO 宇宙人 異星人 intelligent design

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 214人

もっと見る

開設日
2006年3月20日

6612日間運営

カテゴリ
学問、研究