mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > キレンジャー

キレンジャー

キレンジャー

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キレンジャーが1番カコイイ。

黄色がスキ。

■特徴■
ゴレンジャーの中でも一番の怪力の持ち主で、大岩大太および熊野大五郎が転換する。

性格的には豪放磊落、万事楽観的な面が多分にあるが、メカの取り扱いにかけては繊細で、超一級の腕を誇っている。

武器はキーステッカーという棍棒を使い、また、自分で開発したメカを戦闘に応用していることもある。

移動時にはアオのマシーンのサイドカーに乗り込むが、単独運転も出来る。

ゾルダー相手ならば、軽々と投げ飛ばすことが出来るパワーの戦士である。

お人好しなまでに他人に優しく人なつっこい性格のため、しばしば敵の罠にかかって窮地に立たされることがある。

また、少々おっちょこちょいな面も持ち、ナゾナゾが好きなようだが、正答率はあまり高くない。

自他共に認める無類のカレー好きであり、マスターのつくる特製カレーライス大盛り3杯は朝飯前。
食欲が無くても10杯はたいらげる。
大食漢で、あんみつなどの甘い物好き。

猪突猛進タイプなため、時として無謀と思われる行動をとる結果、敵の手にかかってしまうことがある。

落下してくる岩石を受け止めるほどの怪力であるが、反面精神的な弱さを持つのが欠点である。

しかし責任感は強く、自らの不注意で奪われた細菌兵器カビカXを処分しようとして、黒十字軍の猛攻に遭い、凄絶な最期を遂げる。

●個人技●

●メガトン頭突き
力持ちで石頭が持ち味のキレンジャーが得意とする技。体格を活かしての大馬力で敵めがけて突進し、頭突きを食らわす。

●阿蘇山車
柔道の巴投げの要領で、敵を豪快に投げ飛ばす技。
柔道が得意な大岩の代表的な技と言えよう。

●阿蘇山落とし
超重量級のキレンジャーのヒッププレス。
その重圧力は計り知れないパワーである。

開設日
2004年12月09日
(運営期間4309日)
カテゴリ
その他
メンバー数
41人
関連ワード

おすすめワード