mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

BAI MISTERY SHOPPING RECRUIT

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年9月7日 14:06更新

ミステリーショッピングをご存知ですか?

ただで買物をして、レストランで食事をして、ゴルフをして、旅行にも行って、それで月に約70万円ももらえる。そんな仕事があったらどうなさいますか?「世の中にそんなにうまい話はない」と言われそうですが、それがアメリカにはあるのです。これはミステリーショッパー(覆面調査員)という仕事で、企業からの依頼でその企業のサービスを実際に使ってみて、評価をする、いわばモニターのような仕事です。さらにわかりやすくいえば、本社側のスパイとして支店のサービスをチェックするわけです。例えば、レストランであれば、店がきれいかどうか、従業員の態度はどうか、などを評価し、スーパーであれば生鮮食料品を買って、その時の店員の応対などをチェックするわけですが、ミステリーショッパーとしては、買った商品はただでもらえて、しかも会社からは手数料が入りますので、多い人では月に70 万円相当も稼ぐ人もいるそうです

ただこれはアメリカでのお話です。

日本ではファーストフードや飲食店でちらほら、実施されるようになってきました。アメリカほどお金を稼ぐまでに日本でこのミステリーショッピングの仕事が盛んになるかどうかわかりませんが、外資系の直営店の日本での出店が増加している昨今、こういった海外の会社、ブランドメーカーの調査は増加傾向にあります。

そういったなか、今回ベルギーの調査会社 BARE ASSOCIATES INTERNATIONAL社から日本における評価者(ミステリーショッパー)のリクルートの依頼を受け、広く募集します。
今までの日本における実績として、システム資格検定試験、高級マンスリーマンション(赤坂・六本木)、ヨーロッパ系有名ジュエリーブランドショップ、ヨーロッパ系若者向けジーンズショップ等です。ヨーロッパ系ジーンズショップの場合、報酬+商品購入代金といったケースもありました。


応募条件:
?日本在住
?18歳以上の男女
?調査依頼内容がすべて英語のため、英語の読み書きに自信がある人

報酬額
内容にもよりますが、15〜35ユーロ(1ユーロ=130円として、日本円で2000円〜4600円)になります。

募集人員は今のところ未定です。
ミステリーショッピングの報告書の書き方とか評価仕事の情報交換をするコミュニティーです。

会員(評価メンバー)登録が必要です。下記サイトから登録して下さい。申し込みフォーム紹介者欄にYUTAKA YOSHIMURAと記入願います。
http://www.mysteryshop.be/english/index.htm


その他
?インターネット、Webにて仕事が進んでゆきますので、PCとプリンターそしてインターネット接続可能環境が必要です。
?詳細は参加メンバーに別途連絡します。
?わからないことがあれば管理人までお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 39人

もっと見る

開設日
2006年3月6日

6627日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!