mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Hat and Caps 〜背徳の弦楽器〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2007年1月22日 11:57更新

世界に一つだけの弦楽器集団『Hat and Caps』です。



『Hat and Caps』とは弦楽器だけで構成されるミクスチャーバンドです。



ミクスチャーと言っても従来のミクスチャーとは訳が違います。



・外見はヴィジュアル系(常に血や骨を欲する感じで。けど愛が欲しいみたいな弱さも表現。)

・音はPUNK(破壊とPOPが同居する)

・Vo.はそんな音におかまいなしにHIP HOP調(主に世間批判。大人はわかっちゃくれない系。)

・クラシックのような麗しく穏やかな感じを表現する為、リズムはメトロノームのみ(ここで弱さも表現)



等々、まだまだありますが大体がこんなコンセプトです。

本当の意味でのミクスチャーを世間に知らしめる為日々努力は惜しまないつもりです。




将来的なビジョンとしては3年の間に女子だけで12人弦楽器を集め
『世界に一つだけの花』PUNKヴァージョンを発表することです。

その後は数々の有名音楽人(主にジャニーズ)に惚れ込まれ、カヴァーだけをし、印税生活をするのが目標です。




『Hat and Caps』の名の通り

メンバーにはハットかキャップをかぶってもらっています。

ハンチング、ベレー帽などは一切認めません。

おしゃれだから。

あとライブ後は毎回自分の楽器の弦を引きちぎっていただくので、体力に自身がある方のみ入団を認めます。




〔現在集まった楽器〕

・ヴァイオリン
・ウクレレ
・ハープ(世界初ツインハープ)
・三味線
・弓矢
・琵琶

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2006年2月25日

6636日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!