mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Loyd Maish(ロイド メッシュ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年4月30日 00:10更新

Loyd Maish [ロイド・メッシュ]

■生い立ち

メリッサ・ロイド・メッシュは、コーチ、フェラガモのバッグデザイナーとして10数年に渡りイタリアで活躍し、現在はバリーの総合ディレクターを務めている。
その彼女が2000年に発表したシグネチャーラインが<ロイド・メッシュ>。
イタリアの伝統的なテクニックによるなめしと染色を施した素材を用い、昔ながらの職人技や手法を駆使して作られたバッグは、強い個性と確かなクオリティを誇り、作品と呼ぶにふさわしいアート感覚あふれるもの。
機能性と配慮を感じさせるディテールにもアイディアが溢れている。

■素材説明 パネルレザー

革にプリントや型押しなどの加工を加えることで、ストライプやチェックなどの板を表現したものを、Materigianoではこう表現する。<ロイド・メッシュ>のストライプ柄は、職人が手作りで仕上げた染色によるレザーをテープ状に裁断し、丹念に貼り合わせて仕上げられている。

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

大変残念なことに、2009年で新作発表を中止し、現在は休業状態です。
2010年2月現在で考えられる入手方法は・・・

- セレクトショップ
- オークション等での中古品
- 日本の代理店であったコンコルディアファミリーセール(実際に在庫があるかは確認しておりません)

*ちなみに新宿伊勢丹のセールリストには、2009年末セールまでラインナップされていました。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 46人

もっと見る

開設日
2006年2月23日

6638日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!