mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 任天堂DSなどいかがですか?

任天堂DSなどいかがですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年10月26日 21:11更新

僕らは日々、研究にイソシム大学生。
時には息抜きが必要。
勉強のかたわらニンテンドーDSだってしたい。
でも、一人では買う踏ん切りがつかない。

ぼくたちは、みんなでニンテンドーDSをこの冬休み中に購入し、実家への帰省の電車でファイナルファンタジー?でもして遊ぼう!という小さな野望を持った、ただそれだけの集団なんです。


**********************************************
本来当研究室内でのコミュニティーだったのですが、管理人の作成した、天才的な可愛さのgifアニメーションに釣られる香具師サマが多いということで、どなたでもどうぞ。

キョン(そこに居た人物を目にして俺はかなり意表をつかれた)

朝倉「入ったら?」

キ「お前か?」

朝「そ。意外でしょ」

キ「何のようだ?」

朝「用があるのは確かなんだけどね。ちょっと聞きたいことがあって…涼宮さんのことね。どう思ってる?」

キ(やれやれ。こいつも涼宮か)

朝「人間はさ。よくやらなくて後悔するよりも、やって後悔した方がいいって言うよね?これはどう思う?」

キ「? よく言うかどうかは知らないが、言葉通りの意味だろうよ。」

朝「じゃあさ、たとえ話なんだけど、、現状を維持するだけではジリ貧になる事はわかってるんだけど、どうすればいい方向に向かう事ができるのかわからない時、あなたならどうする?」

キ「なんだそりゃ!?日本経済の話か?」

朝「とりあえず、何でもいいから変えてみようと思うんじゃない?どうせ今のままでは何も変わらないんだし」

キ「まあ、そういうこともあるかもしれん。。」

朝「でしょ?でもね。上のほうにいる人は頭がカタくてついていけないの。でも、現場はそうもしてられない。手をこまねいていたらどんどん良くない事になりそうだから。だったら、もう現場の独断で強行に変革を進めちゃってもいいわよね?」

キ(何を言おうとしてるんだ?ドッキリか?掃除用具入れにでも、谷口が隠れているのか?)

朝「何も変化しない観察対象に私はもう飽き飽きしているのね。だからあなたを殺して涼宮ハルヒの出方を見る。」

   サッシュンッッッッッ

キ(なんだなんだ?何なんだ!?いや待て。この状況は何だ。なんで俺が朝倉にナイフを突きつけられねばならんのか!??いや待て。朝倉はなんと言った?俺を殺す?ホワーイ?なぜ??)
「冗談はやめろ!!マジ危ないって!それが本物じゃなかったとしてもビビるって!!」

朝「冗談だと思う?ふ〜ん。死ぬのっていや?殺されたくない?私には有機生命体の死の概念がよく理解できないんだけど。」

キ「意味がわからないし笑えない。いいからその危なっかしいのをどっかに置いてくれ!」

朝「えへっそれ無理。だって私は本当にあなたに氏んでほしいんだもの」

     ザッシュワッッ

キ「ハッ、、う、ぐわぁぁっ!!」

朝「無駄なの。今この空間は、私の情報制御下にある。出ることも入ることもできない。」

キ(もう全くわけがわからない。わかるヤツがいたらここに来い!そして俺に説明しろ!!)

朝「ねぇ諦めてよ。結果はどうせ同じなんだしさ。」

キ「何者なんだ?お前は。」

キ「おわぁぁ!  う、ええい!!」

朝「無駄。言ったでしょ?今この教室は全て私の意のままに動くって。」

キ(待て待て待て。何なんだこれは?俺をころして涼宮ハルヒの出方を見る?またハルヒか!人気者だな、ハルヒ!!ってかそれでどうして俺が氏ななきゃならんのだ)

朝「最初からこうしておけばよかった。」

    ギラーン

キ(うあっ!!体が動かねぇ、ありかよ!?反則だ。)

朝「あなたが氏ねば、必ず涼宮ハルヒは何らかのアクションを起こす。多分大きな情報爆発が観測できるはず。またとない機会だわ。」

キ(知らねぇよ)

朝「じゃ。氏んで。」

     ピシッドカーン

キ「いってーなこのやろう!……ってあれ?体が動く。」

     長門?

長門「一つ一つのプログラムがあまい。側面部の空間閉鎖も情報封鎖もあまい。だから私に気づかれる。進入を許す。」

朝「邪魔する気?この人間が殺されたら間違いなく涼宮ハルヒは動く。これ以上の情報を得るにはこれしかないのよ?」

長「あなたは私のバックアップのはず。独断専行は許可されていない。私に従うべき。」

朝「嫌だと言ったら?」

長「情報結合を解除する」

朝「やってみる?ここではわたしのほうが有利よ。この教室は私の情報制御空間」

長「情報結合の解除を申請する」

     キラキラサラサラ~~シュワッスタッ

朝「んふ…」

キ(この時、ああこの二人は本当に人間じゃないみたいだな、と俺は思った。)

     つづく

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2006年2月16日

4148日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!