mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

週に1度、お肉を食べない!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年12月26日 23:16更新

一週間に一度以上、お肉をやめている人のコミュニティです。
肉食の方も、まずは一週間に一度からお肉をやめてみませんか?

世界中で話題の「ミート・フリー・マンデー」を、日本でも実施しましょう!

元ビートルズの故ジョンレノンさんの奥様であるオノ・ヨーコさん、
元ビートルズのポールマッカートニーさんをはじめ、
芸能人、セレブ界の方々も実施している運動です。

まずは週に1度から!その週に1度が変わるだけで、自分も、世界も、大きく変わりますよ。

以下、他サイトから抜粋

環境防衛基金(Environmental Defense Fund)によれば、全てのアメリカ人が一週間に一度だけでも鶏肉を含まない食事を避けて菜食を行う事だけで、50万台以上の車を路上から追放する事に匹敵する二酸化炭素を削減する事が出来るそうです。まずは、いきなり完全に肉食を断ってベジタリアンになるのでなく、一週間に一日だけでも肉の消費量を削減するセミ・ベジタリアンになってみませんか?

もし全ての人々が一週間に一日だけベジタリアンになったら・・・

・フランス全国で排出される CO2 に匹敵する 120 万トンの温室効果ガスを削減する事が出来ます。

・ニュージーランドの全家庭に 4ヶ月間供給するのに十分な 3750 億リットルの水を確保する事が出来ます。

・家畜を太らせる為にに与えられている 6億8000万キログラムの穀物を直接消費する事によって、アメリカ・ニューメキシコ州の全住民を一年以上養う事が出来ます。

・カナダとメキシコ中の全ての車に供給して、余りが出る程の 2億6497万8824 リットルのガソリンの消費を抑える事が出来ます。

もしも全ての人々が完全に肉食を止めたら・・・

・現在 2.3 秒毎に人間の子供が飢えで亡くなり、10 億 2000 万人以上の人々が飢えに苦しんでいますが、もしも全ての人々が肉食を止めて、家畜に与えられている大量の穀物を私達人間が直接消費する事が出来れば、2050 年の推定人口を上回る、100億を超える人々を養う事が出来ます。

・私達人間と同じ感情や感覚を持った 100 億を超える動物達を苦しみから解放し、命を救い、暴力を追放する事が出来ます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2014年10月11日

3486日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!