mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホワイトラボ 特別科学捜査班

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年8月28日 11:26更新

北村一輝が挑む“日本版CSI”!
日本初!連続ドラマで本格科学捜査を描く!
かっこいい科学オタクたちが日本の犯罪捜査を大きく変える!!
TBSテレビでは、4月より月曜ミステリーシアターとなって以来はじめてのオリジナル作品『ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜』を放送する。“日本版CSI:科学捜査班”ともいえる、大人から子供まで興味を持てる今注目ジャンルの本格科学捜査ドラマだ。
年々複雑化している凶悪犯罪…。確実な証拠を以って迅速に犯人逮捕に至る必要がある。それには物理学・化学・生物学・医学などの知識を利用したうえでの新しい科学捜査が必要不可欠と考え、警視庁捜査1課のなかに科捜研の知識と捜査1課の捜査権を持った新しい組織が設置された。それが科学捜査班「ホワイト・ラボ」である。この作品では、事件の捜査方法・機材などを専門のリサーチチームが取材し、最新のリアルな科学捜査をドラマ内で見せていく。



出演者
一ノ瀬聡士…北村一輝
奥貫 徹…宮迫博之
山根武彦…薮宏太(Hey!Say!JUMP)
    ○
本田真幸…谷原章介
    ○
神山恵子…和久井映見

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2014年3月15日

3696日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!