mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > (沖縄在住)チームで漫画家志望

(沖縄在住)チームで漫画家志望

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年1月3日 02:50更新

沖縄在住で、チームで漫画家を目指してみたいと思っている方のコミュニティーです
漫画家になることを「諦めた」「諦めそう」「一人じゃもうムリ」という方、チームを組んで漫画家を目指してみるというのはいかがでしょう?

私は現在、会社員しながら漫画家を目指し、ようやく担当が付きましたがその状態から1年半かかっても前進できていません。
それでも食らいついていきたい思いはありますが、家族もいるし、年齢的なことも考えるとリスクを無視できず、諦めるしかないかとも思いましたが、どうにかリスクを減らして漫画家になることはできないかと考えた結果、チームを組んでみてはどうかと思ったわけです。


想定されるメリット
・分担で作業できるので漫画の制作スピードが上がる。
・制作スピードが上がるため、漫画家になったあとでもある程度安定するまで仕事を辞めずにすむ(のではないか?)
・お互いの弱点を補える

想定されるデメリット
・複数人で活動するため、漫画での収入は山分け?
・自分の描きたいものを好き勝手描けないかもしれない
・人間関係がうまくいくとは限らない

[参加条件]
・漫画の投稿もしくは持ち込み経験者。
 未経験者は申し訳ありませんがご遠慮ください。
・プロの漫画家を目指す意志がとりあえずある。

と、色々と書きましたが、いきなりチームを結成して末永くよろしくというふうには考える必要もないし、チームを組むことで思惑通りにいくとも限りません。
まずはとりあえず投稿用作品をチーム組んで1作品作るといったことを目標とし、それからチームを組むかどうかを考えていければいいかなと思います。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 4人
開設日
2013年8月9日

1327日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!