mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 夙川ランニングサークル

夙川ランニングサークル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年2月9日 20:29更新

このサークルの目的は、ランニングをされている方、またはこれから始めようとされている方。
でも、自己流で走ってて、なんだか、これが良いのか悪いのかわからない。

そういう方たちのために、走り方や姿勢作り、意識の仕方などをお伝えしていけたらな。っていう想いで立ち上げました。


マラソンブームでかなりの方が走られているのを見かけます。
健康のために走り始めました。ダイエットの為に走っています。
そういう方は多いと思うのです。単純に走ることは出来ると思います。


でも、正しく走れていると思いますか?って聞いたら、ほとんどの方の答えは
『No』になってしまうと思います。

その原因は、すごくシンプルで、知らないから。それだけだと思います。

走ることで、健康になれる。ダイエットにつながる。これは半分正解で、半分間違いです。

半分間違いの原因は、間違った走り方にあります。
正しく筋肉を使い、身体に対して意識を向けて、そして、丁寧に走れば、何も考えずに走るよりも何倍もの効果をもたらすでしょう。



動画を撮って、実際にご自身の走る姿を客観的に見てもらったり、身体の意識の持ち方を変えることで、走り方、走る姿勢が変わっていきます。

そして、キレイな姿勢、正しい筋肉の使い方を学んで気持ち良く走ってください。

そうなったら、自信を持って、正しく走れていますか?の答えが
『Yes!!』になると思います。


私の持論は
『キレイな運動はキレイな身体を作る』

と考えています。

オリンピック選手の身体ってホントにキレイですよね。
特殊な競技以外は。


正しい身体の使い方が正しい筋肉を付けていけます。


そんなキレイな身体になれる場所にしていきたいな。って思います。

P.S.走り方を重視しているサークルなので、距離はいっぱい走ることはありません。
いっぱい走れないとついていけないっという心配はありません。
もちろん、スピードもゆっくりです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2013年7月1日

1423日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!