mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

鳶一折紙@デート・ア・ライブ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年4月24日 15:14更新

デート・ア・ライブのヒロインの1人、鳶一折紙(とびいち おりがみ)を大好きな人が集まるコミュニティ。

士道のクラスメイト。
身長152cm。B75/W55/H79。白いショートカットの髪をした、感情の無い人形のような少女。

成績は常に学年主席。模試に至っては全国トップ。おまけにスポーツ万能という完璧美少女。
が、一方で人前で感情を表すことはほとんど無く、話しかけられても無視したり、休み時間も1人で読書している。

他人の名前を呼ぶときは基本的にフルネームで呼んでいるが、士道のみ自宅に招いてからは名前で呼び合っている。

裏の顔は、陸上自衛隊の対精霊部隊・ASTの隊員。
階級は一曹で、若年ながら高い戦闘能力を持ち、ウェストコットからは「万人に一人の天才」と称される。
5年前の8月3日に、〈イフリート〉が起こした火災の際に天使のような精霊に両親を殺されたことから、精霊という存在全てを憎んでいる。

声 - 富樫美鈴

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 32人

もっと見る

開設日
2013年5月19日

3995日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!