mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

わかばフットサル練習会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年4月21日 23:18更新

フットサル初心者&未経験者募集中♪
全くのスポーツ未経験者でも、お気軽にどうぞ☆


当練習会は、ボールを蹴った事が無い人やフットサルを始めたばかりの人
基礎技術(ボールを蹶る・止める、パスの貰い方など)を向上させたい人が参加をする練習会です(*^o^*)

※※※
サッカーやフットサルの経験がある方は、少し退屈な練習ばかりかもしれません。
よくある初心者対象の個人参加型フットサルを期待してる方は、すみませんm(__)m
※※※

【参加条件】
男女、年齢は問いません。

※お友達との参加も大歓迎です☆

↓こんな方は是非!
★何か新しい事を始めたい。
★運動不足を解消したい。
★サークルやチームに入りたいけど、いきなり練習に参加するのは気が引ける。
★周りでフットサルをやる人が増えて、フットサルがどんなものか試しにやってみたい。
★サッカーとフットサルの違いは分からないけど、とりあえずボールを蹴ってみたい。
★過去に「初心者歓迎」のチームに参加したら、周りのレベルが高すぎて、ついて行けなかった。
★参加するフットサルチームは、試合ばかりで何も出来ずに終わる事がある。
★シュートをたくさん決めたい。
★女性がゴールを決められるパスを出してあげたい。

※とりあえず一度だけ参加してみたいという方も、まずはコミュ参加お願いします。
※見学希望の方は管理人までメッセにてお問い合わせ下さい。


『こんな方は参加お断り』
▼最低限のマナーが守れない人。
▼協調性の無い人。
(好き勝手にボールを蹴れる場所を提供してるわけじゃありません。)
▼紅白戦など試合形式を中心に行いたい方の参加については、ご遠慮いただいております。
(個人参加型フットサルなどの参加をオススメいたします。)
▼出会い、勧誘、スカウト目的。
(フットサルに出会いを求めてる人は、フットサル合コンや出会い系フットサルサークル等で目的を果たしてください。)


【練習内容】
・ボールの蹴り方、止め方等の基礎
・基本的なパス、シュートの練習
・ボールタッチの基礎
・試合に役立つ(?)動き方
・勝ち負けに関係無く、まずは試合をしてみる

※練習の〆としてミニゲームを行いますが、利用施設にはフットサルゴールがございません。
 ミニゲームを行う際は、マーカーの上にボールを置いた「的当て」ゲームを行います。


【使用場所】
小学校の体育館

※学校施設には、更衣室はありますがシャワーはありません。
※学校敷地内では、一切のゴミ捨てを禁止されております。
 出たゴミの持ち帰りをお願いします。
※学校施設には、駐車場はございません。
 車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用ください。


【参加費】
一人:¥500です。


【持ち物】
・サッカー・フットサル用のウェアである必要はありませんので、動きやすい服装で構いません。
 ※ただし活動場所が体育館となりますので、シューズの裏が”飴色”のものでお願いします。

・また、ボールやビブス等の備品はこちらで用意します。ご自身の着替えやタオル等、身の回りの物だけで構いません。
・学校内には、自動販売機はありません。水分補給に必要な飲み物をご持参ください。


【練習会への参加方法】
当コミュニティに参加してから、イベントトピックにて[イベントに参加する]をクリックするだけ☆


■ホームページ(※リニューアルしました)
http://futsal-wakaba.jimdo.com/
→日程や過去の活動内容が確認できます。

※リニューアルしたホームページは、PCおよびスマホ専用です。
 ガラケーの方は、ページが見れません。

【関連ワード】
サッカー、フットサル、初心者、ビギナー、練習、レッスン、トレーニング、クリニック、スクール、ダイエット、運動、スポーツ、エクササイズ、趣味、レディース、女性、ミックス、JR、京浜東北線、東急、大井町線、りんかい線、東京、大井町、大森、品川、青物横丁、北品川、鮫洲、大崎、五反田、下神明

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2013年3月23日

4052日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!