mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

日本独立。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年4月25日 11:40更新

安倍総理のTPP参加表明にぶち切れて立ち上げました。

わずかな経済成長と引き換えに、なぜ、国家主権を制限する協定に参加しなければならないのでしょうか? 私はそこにアメリカの影を見ます。

思えば安倍総理だけでなく、野田、菅両総理も唐突にTPP参加に言及しました。


自民、民主という問題ではないのです。日本国総理大臣になると自動的にTPP参加を強要されるのです。

ことはTPPだけではありません。

例えば原発の問題。アメリカの「民間団体」CSISにどつかれたら長島昭久首相補佐官が慌てて飛んでいき、「ダメだ」と言われて帰って来ました。まるで子供のお使いです。日米原子力協定があり、この国はエネルギー政策一つ自国で決められないのです。

さらに日米地位協定があります。アメリカ兵の犯罪を日本が自由に裁けない。まるで明治初年の領事裁判権です。

これで「独立国」といえるでしょうか?


このコミュは日本の実効ある独立をめざすものです。

参加者にはTPP反対は最低限要求することにします。コミュの趣旨に反する書き込みをするメンバーは管理人の権限で除名とします。
具体的な方針は話し合って決めたいと思います。

ただし反米のあまり媚中主義に陥るのは避けたいと考えます。

2013-03-16 鬱狸(現、狸)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2013年3月16日

4059日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!