mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

久里浜医療センター

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年1月21日 02:40更新

昭和38年に日本で初めてアルコール依存症専門病棟を設立し、現在では4ヶ病棟でアルコール依存症の治療を行っています。患者様の自主性を尊重した治療は、"久里浜方式"として全国各地に広がっています。

また、平成元年にはWHO(世界保健機関)から日本で唯一のアルコール関連問題の施設として指定されました。

アルコール依存症の他に、うつ病や統合失調症などの精神疾患を対象とした入院設備もあり、物忘れ外来などの神経内科や消化器内科にも力を入れています。

療養する病棟は東京ドームの3倍という広大な敷地の中にあり、目の前には野比海岸、遠目には東京湾を隔てた房総半島の山々、院内には緑豊かな丘やホタルの生息する小川もあり、自然に恵まれた最適な環境にあります。

当センターは、わが国を代表するアルコール症センターとして患者様本位の医療を行い、更にアルコール症全体にわたる臨床研究、教育研修、予防活動および情報発信を軸とした政策医療を提供し続けます。

http://www.kurihama-med.jp/index.html

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2013年2月7日

4097日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!